• ベストアンサー

結婚式場の決め手について。

結婚式場の決め手について。 すいません。皆様ご回答お願いいたします。 結婚式場を決めた理由のアンケートがあるサイトとか皆様ご存知ではありませんか?? 例えば、担当者○○%、料理○○%・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.1

ゼクシィnetで見たことがある気がします。 過去の特集を探せば見つかると思いますよ。 ただ、個人的には人によってまちまちなので、あくまでも参考にしかならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式場 決め手は??

    たびたびお世話になります。 20代の女性です。このたび結婚することが決まり、 入籍の予定日(5月)も決定しており、すでに引越しも済んでいるので あとは両家顔合わせ(4月、結納なし)&式場選びが大きな山になるのですが・・ 数ある式場の中から、なにをもって決め手とするべきか悩んでいます。 そこでみなさんのお話をお聞きしたいのですが、 ●何月挙式で、何ヶ月前から下見して契約したか ●何件見学をして、なぜその式場に決めたのか ●その式場に決めて「良かった点」「もっと○○だったらよかった点」 ●ホテルと、専門式場(またはゲストハウス)それぞれのメリットとデメリット をお聞きしたいです。 ちなみに、今現在の状況は、 ○入籍は式よりまえの5月に予定 ○結婚式は、今年の9~12月くらい希望  (友人の式が11月1日にあるので、日取りの検討も難しいのです・・・  招待する友人がほぼ同じですので) ○横浜周辺で教会式希望(人前・神前は考えていません) ○両家の親と結婚式の具体的な話やそれぞれの希望は顔合わせのときに話すと思うので、 そのときにスムーズに話しができるようにある程度の式場のめどはつけておきたい (双方とも「ふたりの好きにしなさい」というような両親ですが) です。よろしくおねがいします!

  • 結婚の決め手は?

    ズバリ、結婚の決め手はなんだと思いますか? 私はいままで、大好きで結婚したい!と思う人に出会ったことがありません。 そのせいか、「結婚に妥協は必要なんじゃないか?」と思っています。 そうでないと結婚出来ない気がするからです。 私には彼がいて、お互い結婚を見据えてお付き合いしています。彼といると落ち着くし、素の自分で居られるし、彼といる時が一番笑っていられます。 ですが、そもそもタイプが違い、考え方も真逆。そのせいで喧嘩も多く「この人だ!」とはならず、何となく一抹の不安があるのです。 皆さん、相手に多少の不満を抱えながらお付き合いしていると思うのですが、それでも結婚したいと思う理由ってなんですか? 「自分がいいなら、いいんじゃない」という回答は無しにして、結婚の決め手や皆さんの考えを聞かせていただきたいです。

  • 料理上手は結婚の決め手になりますか?

    料理なんて、作っていればば誰でも上手くなる気がするし、上手な料理を作り人はいくらでもいると思うんです。 でも、結婚の決め手が料理上手だったからという理由を挙げている人がいますがこれって本当ですか? 彼が結婚するなら「料理が上手い人」と第一条件に入れてます。 私は、彼によく手料理でフレンチからイタリアン、和食などを作りますがどれも美味しいと絶賛して食べてくれます。 料理が上手いことは結婚の決め手になるんでしょうか??

  • 結婚相手の決め手は何ですか?

    結婚相手の決め手は何ですか? この人と結婚しようと決めた最大の理由は何ですか。 好きだから、だけじゃ結婚はできないと思うのですがみなさん一番の決め手はなんでしょうか。 また結婚してみて、相手への不満とか直してほしい所とかも出てきますよね。 それはどんな事ですか。

  • 結婚式場を教えてください

    自分ではないのですが・・・姉が今年結婚することになり式場を見つけ始めてみてるのですが・・・なかなか決め手が分からないらしくあちこちの式場を見学に行ってるのですがなかなか・・・ 本人達は教会ではなく神社で挙げたいみたいです。ホテルの人前式は、以前身内でいたのですが 曲?がカセットだったらしく・・・カチャ×2音がしたなどあったので生の演奏がよいみたいです どこか神社など式場があったら教えてください 姉の手伝いになったらよいと思いまして・・・ お願いします

  • 結婚式場で働きたい

    私は今 4年生大学の教育学部に所属しています。 最近までずっと将来の夢に悩んでいましたが、このごろ「結婚式場で働きたい」と思うようになってきました。きっかけは、現在やっているアルバイトです。結婚式場で下げ物やお皿洗いなどのバイトをやっています。将来的には、式場でお料理をお客様にお出しする仕事をしたいです。こういう仕事に就くには、専門学校を出ている人の方が採用に際して有利なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 結婚式場を料理で選ぶとしたら?

    東京で結婚式を考えています!最優先に考えたいのが料理です。結婚式場を料理を基準に選ぶとしたらどこがオススメでしょうか?? 料理のジャンルは特にこだわりはありませんが、ちょっと工夫を凝らした料理を出してもらえる結婚式場がいいです♪ 時期は約半年後です!よろしくお願いいたします☆

  • 結婚式場を決めた理由

    結婚された方で結婚式を行ったことのある方に質問です。 みなさん、どのような理由でその結婚式場を選びましたか?人数ですか?予算ですか?会場の雰囲気ですか?それともその他の理由でしょうか?これだけ沢山の式場があるわけですから、みなさんも悩まれたかと思います。参考までにお教えくださいませ。

  • 結婚式場について

    友人が、結婚式場でウェイトレスのアルバイトしてました。 結婚式場って、みな訓練された正社員のようなイメージがありましたが… (もちろんすべての式場が、というわけではないみたいですが) みなさんは、どう思いますか? また、結婚式場のスタッフとのエピソードなど、何かありましたら教えて下さい。

  • 結婚の決め手

    ご結婚されている方に質問です。 結婚の決め手は何でしたか? 見た目(ルックス)? 年収? 公務員だったから? 料理が上手いから? 自分よりはるかに若かったから? フィーリング(価値観)が合うから? 笑いのツボが一緒だったから? など、いろいろ教えて下さい。 (できれば本音で) 尚、男性か女性かも教えて頂けると嬉しいです。<(_ _)>

専門家に質問してみよう