• 締切済み

子供が音痴であるため音楽授業の居残りについて

子供が音痴であるため音楽授業の居残りについて 声が低く音痴であるため、高いところがどうしても声がでませんでした。 その日は運悪く体調が悪く、前日深夜に鼻血を出し、せき込み休めは良かったのですが、 授業に遅れが出ることを考え無理して学校に行きました。  連絡帳には、体調が悪いと記載しておりました。 音楽の先生に他のところは、声がでるのにそこだけ声が出ないのはおかしいと残されて、 1人練習させられたそうです。本人が体調が悪いことを申し上げても信じてもらえず、 次の授業を遅刻させてまで、練習したそうです。  カラオケでも、どうしても一部歌えない箇所がある経験が自分でもあり、いじめでは ないかと思ってます。  その後、子供が生きていることが辛いといい出したので、先生に相談したところ、まだ、 歌に固執し歌えるか追及し続け、あげくに学習時間が少ないなど注意を受けたそうです。  子供は、毎日泣いています。学校やめていいと言ったのですが、通ってます。 自殺しないか心配で眠れません。  どうしたらいいのでしょうか?  長文で大変申し訳ございません。  どなたかアドバイスをお願いします。

• 育児

みんなの回答

• kybos
回答No.2

このページをプリントして学校長に相談する。 学校の「音楽」って、つらい思いをしてまでやるべきものなのか? 音楽教師としてなにかおかしいと気がつくべきだね。

• shmz
回答No.1

校長先生やその教師の上の人に相談してみる、 その先生も社会経験がいろいろ少ないので「自分とは違う人」の苦しみや悲しみの 想像力が働かないのでしょう、校長先生や学校長などに言って貰えば普通は解決します。 それと「どんな答えになっても私はあなたの味方だからね」ってあなたが子供に言っているのなら 自殺の心配はまだ大丈夫だと思いますが。