映画「春との旅」の謎について

このQ&Aのポイント
  • 映画「春との旅」を観た方へ質問です。出演順の役所や江本明と大喧嘩の一言について教えてください。
  • 映画「春との旅」の謎について質問があります。田中裕子と江本明の間の男優の役所と、江本明と妻役の美保純のやり取りの一部が聞き取れません。お教えいただけますか。
  • 質問です。映画「春との旅」を観た方、謎解きのお手伝いをお願いします。田中裕子と江本明の間に出てきた男優の役所と、江本明と美保純のやり取りの一部が分かりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「春との旅」をご覧になった方への質問です。今日観て来ましたが2点質

映画「春との旅」をご覧になった方への質問です。今日観て来ましたが2点質問があります。 エンドロールで出演順に俳優の名前が出て来ました。有名な俳優ばかりなのですぐにその出演シーンが思いだされましたが、田中裕子と江本明の間に出てきた二名の(たしか)男優の役所がどうしても思い出されません。シーンとしては服役している弟の奥さんと別れ、次の弟を訪れるまでの事ですがどんなシーンでの俳優でしたでしょうか。 次に、弟役の江本明役と大喧嘩をした次のシーンで、外で妻役の美保純が春にだんなを見直したような事を言っていたと思いますが、その前に何か一言言ったはずですが聞き取れませんでした。何と言ったのでしょう。 以上よろしくお願いいたします。

• wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h05336
回答No.1

美保純のセリフですが、たしか「うちの人が『スィートルームを取ってやれ』っていうのよ」 というような感じだったと思います。

wa0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。納得しました。 昨日は映画の日という事もあり、仕事をさぼって観に行きました。ある程度あらすじは知っていたのですが、実際に観て出演者・観客とも(春を除き)平均年齢70歳かと思われるような映画は初めてでした。 内容うんぬんよりまずそこに正直びっくりしました。 別の質問のご回答がありませんが、やはり覚えていらっしゃらないのでしょうか。何となく覚えているのは弟の奥さん(田中祐子)と別れ、次の弟の所に行くのだがそこには泊らないない為ホテルを探すが、学会でどこも満室。しかたなくベンチで夜を明かし次の朝手帳の住所に行くがそこはすでにさら地になっており、次のシーンでドアをたたく、だったと思います。なのでエンドロールに出る二名が思い出せません。主要出演者以外のその他大勢の出演者・スタッフはたった2秒程まとめて出るだけなので(全く読めずこれもどうかと思いました)ある程度の俳優もしくは出演シーンだったと推察されます。 という事でまたもし思いだされたらご回答お願いいたします。