映画「春との旅」の謎について

このQ&Aのポイント
  • 映画「春との旅」を観た方へ質問です。出演順の役所や江本明と大喧嘩の一言について教えてください。
  • 映画「春との旅」の謎について質問があります。田中裕子と江本明の間の男優の役所と、江本明と妻役の美保純のやり取りの一部が聞き取れません。お教えいただけますか。
  • 質問です。映画「春との旅」を観た方、謎解きのお手伝いをお願いします。田中裕子と江本明の間に出てきた男優の役所と、江本明と美保純のやり取りの一部が分かりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「春との旅」をご覧になった方への質問です。今日観て来ましたが2点質

映画「春との旅」をご覧になった方への質問です。今日観て来ましたが2点質問があります。 エンドロールで出演順に俳優の名前が出て来ました。有名な俳優ばかりなのですぐにその出演シーンが思いだされましたが、田中裕子と江本明の間に出てきた二名の(たしか)男優の役所がどうしても思い出されません。シーンとしては服役している弟の奥さんと別れ、次の弟を訪れるまでの事ですがどんなシーンでの俳優でしたでしょうか。 次に、弟役の江本明役と大喧嘩をした次のシーンで、外で妻役の美保純が春にだんなを見直したような事を言っていたと思いますが、その前に何か一言言ったはずですが聞き取れませんでした。何と言ったのでしょう。 以上よろしくお願いいたします。

  • wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h05336
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

美保純のセリフですが、たしか「うちの人が『スィートルームを取ってやれ』っていうのよ」 というような感じだったと思います。

wa0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。納得しました。 昨日は映画の日という事もあり、仕事をさぼって観に行きました。ある程度あらすじは知っていたのですが、実際に観て出演者・観客とも(春を除き)平均年齢70歳かと思われるような映画は初めてでした。 内容うんぬんよりまずそこに正直びっくりしました。 別の質問のご回答がありませんが、やはり覚えていらっしゃらないのでしょうか。何となく覚えているのは弟の奥さん(田中祐子)と別れ、次の弟の所に行くのだがそこには泊らないない為ホテルを探すが、学会でどこも満室。しかたなくベンチで夜を明かし次の朝手帳の住所に行くがそこはすでにさら地になっており、次のシーンでドアをたたく、だったと思います。なのでエンドロールに出る二名が思い出せません。主要出演者以外のその他大勢の出演者・スタッフはたった2秒程まとめて出るだけなので(全く読めずこれもどうかと思いました)ある程度の俳優もしくは出演シーンだったと推察されます。 という事でまたもし思いだされたらご回答お願いいたします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • 鳩山由紀夫は震災の際、何をやっているのか?

    信じられないのが、田中裕子さんの逝去。 しかしもっと信じられないのが「鳩山由紀夫」の行動。前総理なのに地震後逃げまくって 居所不明。が今日になって「田中裕子さん告別式参加の為に青山葬祭所」に行っていた。 (しかも弟までも) 地震で国会議員も所官庁も不眠不休でやっているのに。正直「史上最悪のKYな国会議員」 ですよ。本当に民主党は何を考えているのでしょうか?しかしこの1ヶ月間「何をしていた」 のでしょうか?まさか責任逃れで逃亡していたのでしょうか? 次選挙やったら100%民主党には投票しません(と言うか2009年度も民主党には投票しなかった)

  • 今日の旅サラダをご覧になった方

    おはようございます。 今日の「朝だ!生です旅サラダ」で 城戸真亜子さんがアクロバット飛行を見学しているシーンの 冒頭の方に流れていた音楽をご存知の方いらっしゃいませんか? 英語で男性ボーカルで、何度か聞いたことがありますが、 タイトルもアーティスト名も分かりません。 最初の二行は各行の最後の言葉が二回位エコーして、 それからサビに入るという感じ。 ロック調の曲です。 情報が曖昧で申し訳ありませんが、 分かる方がいたら教えて下さい。

  • 質問の今日の笑っていいとも!!をご覧になった方へ

    テレフォンショッキング中の最初のCMに入る前に、タモさんが「~~のなれの果て」と言っていたのですが、「~~」の部分を、何と言っていたのでしょうか。

  • かなり難解なお願いなのですが

    だいぶ前に三田村邦彦さん主演の将軍家光しのび旅(?)とかっていう題名の時代劇が二部作放映されていたのですがその際に出ていた隠密さんの男性の方の俳優さんの名前どなたかご存知でしょうか? どちらのシリーズにでていたか覚えていなのですが隠密です 毎回出演があり三田村さん演じる主人公と最後はあくの大名などと戦っていたのですが。 それとこれも数年前になるのですがAuの家族割りかなにかの宣伝で両親と姉と弟がでてくるのですが、高校か中学の制服を着ていたのですがこの弟役の人は誰かわかりますか、両方ともかなり情報を仕入れるのが難しくまったくわかりません涙 どなたか知ってる方など返事いただけたらとてもうれしいです!

  • 今日のいいともをご覧になった方、教えてください

    本日のいいとものマリエの髪型についてなのですが、、、、 前髪編みこみしていませんでしたか? また、分け目も教えてください。 それでは、理解しにくいかもしれませんが。お願いします。

  • 今日の「だんだん」ご覧になった方・・。

    今日の「だんだん」を見忘れました。 どんな内容だったか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」 こんな感じのセリフもあったと思います。 出演者は誰だかはっきり覚えてません。田中裕子さんが出てた気もするけど、彼女の映画調べた限りではそれらしき作品はないし。 どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 テレビで放送するくらいだからそれなりに有名だとは思うんですが。 心当たりあるかた情報待ってます。

  • カーク・ダグラスの印象に残ってる映画は有りますか?

    先日、カークダグラスが亡くなったというニュースがありました。 もう随分忘れられた俳優になっていましたが、つい先日TVで放映された、古い映画「ユリシーズ」を録画したところで、まだ生きてたのだとビックリしました。 102歳だということですが、昔は数多くの映画に主役で出ていた俳優で、今一度彼の作品を思い出してみたいと思います。 僕が最初に見たのは「海底二万マイル」ですが、まだ字幕も読めない幼いころに祖父に連れて行ってもらったもので、映画は面白かったですが、俳優のことなど全く記憶に有りませんでした。 カークダグラスとして一番印象に残ったのは「スパルタカス」です。 ローレンスオリビエやピーターユシチノフなど個性的な名優が出演していましたが、カークダグラスの肉体美が一番光っていました。 大スペクタクルの大活劇でしたが、ラストの道の両脇に長く連なる十字架の光景は、胸が詰まる思いがありました。 https://youtu.be/GcOibULbAGI どうも彼には、肉体派や悪役のイメージが有りますが、それ以外の印象に残った映画やシーンなど有りましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。

  • 今日(9/28)の食わず嫌い王をご覧になった方へ

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 本日放送された「食わず嫌い王」で、大竹さんと泉谷さんがゲスト出演していましたが、お互いの苦手な食べ物とはなんだったのでしょうか? その部分だけ見ることができず、気になっています。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。