• 締切済み

鳩山由紀夫は震災の際、何をやっているのか?

信じられないのが、田中裕子さんの逝去。 しかしもっと信じられないのが「鳩山由紀夫」の行動。前総理なのに地震後逃げまくって 居所不明。が今日になって「田中裕子さん告別式参加の為に青山葬祭所」に行っていた。 (しかも弟までも) 地震で国会議員も所官庁も不眠不休でやっているのに。正直「史上最悪のKYな国会議員」 ですよ。本当に民主党は何を考えているのでしょうか?しかしこの1ヶ月間「何をしていた」 のでしょうか?まさか責任逃れで逃亡していたのでしょうか? 次選挙やったら100%民主党には投票しません(と言うか2009年度も民主党には投票しなかった)

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

今、みんな忙しいのです。 給料大幅に下げられてるなか民主党,政治家はいま最善をつくしてます。 民主党の愚痴たたいてる人はみんな 「あそかは何をやってるんだ?何をやってきたんだ?」 「政治なんてくそ。」 みたいにみんな同じことばっかり言ってますよね。 そんな人に限って、民主党と自民党の立場が変われ意見も考えも180°変わり またバッシングをつづけるのです。 このような、すべてをわかりきって評論家気取りな方々が今の政治の状況の改善のため最も必要されてません。 逆に聞きますが、あなたは実際 今、破綻しかけてる日本のために何を考えてますか? 震災からこの1ヶ月間何をしてたのですか? 大多数の人を感心させる正直な答えを言えますか? ここは人に質問するところです。あなたの政治への意見を言うところではありません。 世界中の人があなたの日本政治に対する意見を聞く必要があるのであれば、まず何か実行してください。

関連するQ&A

  • 鳩山由紀夫・民主党代表は、小沢一郎の傀儡では?

    民主党は、選挙で自公に勝ったこともなければ、結束したこともなかった。常にバラバラで、与党を批判するとブーメランのごとく自分にも返ってきて代表が次々に責任を取って辞任していたが、それが剛腕・小沢一郎が代表になってからは一部に不満の声もありながらも、参議院選挙で歴史的圧勝を遂げ、自民との大連立構想のときも分裂せずに結束できた。小沢は元自民党幹事長という経歴も活かして、かつての自民党の支持団体を吸収し、強力となっていった。 こんなに実績のある小沢一郎を鳩山代表が無視できるわけがないし、第一鳩山代表は小沢の下で働いていたわけで、それが突然代表になったからといって小沢に命令したりと、思うがままに動かせるとは到底思えません。 今回の民主党代表選も小沢一郎の強い意向で、党員・サポーターの投票は行わず、短期間で行わせて鳩山由紀夫を代表にするための「出来レース」を行った。これに反対したミスター年金こと長妻昭議員らを呼び出して叱りつけることまでした。 自らを代表にしてくださった小沢一郎に、鳩山由紀夫代表は、傀儡となって従う他ないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 9月14日に民主党代表選挙にて 管直人氏が再選されましたが、国会議員は

    9月14日に民主党代表選挙にて 管直人氏が再選されましたが、国会議員は全員投票権があるのですか。 野党与党関係なく投票権があるのでしょうか。テレビ中継していた会場に国会議員全員がいたのでしょうか?また 管さん、小沢さん共に票集めに自民党などに頭を下げに回られたのでしょうか? 地方の投票権はどのような方が投票されたのでしょうか。もし投票権が欲しいと思ったらどうすればいいでしょうか。 変な質問でしたらごめんなさい。 政治がわかんないのです。。。

  • 民主も自民もどちらにも票を入れたくないどうすれば?

    次の選挙は自民も民主にも票を入れたくないんです かといって、みんなの党だって別にいいなんて全く思いません こういう時ってどうすればいいんですか?いい国会議員はいるんですが、その人民主党なんですよ こういう場合ってどうすればいいんですかね? Aさんに投票したい、でも民主には入れたくない。

  • 民主党の代表選挙ですが・・・

    民主党の代表選挙ですが・・・ サポーター票の開票が今行われてるそうですが、 国会議員投票の前に、結果が知らされるのでしょうか?

  • 国会議員という職業は必要ですか?

    国会議員を観ていると、公約を守らないし、官僚の言いなりにはならず、国民の意思で選ばれた自分たちが、官僚をコントロールすると言いながら、結局言いなりになっているように見えます。 自民党がダメだから、民主党に投票したのに、どれもダメ。 国民の期待に答える事が出来ない、国会議員、次に政権を握ると言われている自民党にも、今までの経緯から期待していません。 官僚の言いなり、国民の約束を守らないのが、国会議員なら、そもそも、国会議員という職業は要らないのでは?と、考えてしまいます。 暴論、極論なのは、分かっていますが、今一つ、国会議員と言う職業の存在意義が、分かりません。どなたか、教えていただけませんか?

  • 民主党!

    今年度の衆議員選挙で皆さんは・現与党・・民主党に投票しますか??私はどの政党にも現在指示政党は在りません・・此れ可笑しいでしょうか?国会中継をTVで拝聴していても・どの方にも説得力が在りません・・特に元総理の鳩山由紀夫のノー天気ぶりには呆れました・毎月母親から1500万円と言う一般人には程遠いお金を貰い其れを長年全く知らなかった・・此れおかしいと思いません??此の様な人が居る政党には私は賛成出来ません・・皆さん次回選挙はどうします??日本確りせよ・・

  • なぜ選挙で議員を決めるの?

    国会議員の雇用でも村会議員の雇用でも、選挙で決めるじゃん。何故ですか?知事さんもそうだね。 霞ヶ関に人事院とかいう官庁あるじゃん。国会議員ならば、人事院の裁量権で勝手に決めれば良いのでは?まー、官僚の生え抜きが国会議員になるのかな。選挙よりも、そのほうが楽だし、安上がりでしょ。選挙で決めるとなると、金かかるし面倒じゃん。何故か芸能人が当選するし。 村会議員だと、村役場で働く公務員が決めれば良いじゃん。 逆に言うと、私のよく行く洋食屋さんの店員の雇用は、選挙で決めたりしません。選挙したければしても良いのでしょうけど、マスターが選挙を嫌がって、その選択肢を意図的に外したのでしょう。実際は、たぶん、マスターが創業して、店員募集の広告を出して、履歴書提出と面接をしてマスターの独断で店員を雇用したんでしょうね。 個人的には、洋食屋の店員雇用に選挙して欲しいです。私はビーフシチューが好きなのですが、小泉進次郎みたいなタイプの店員だと美味しく食べられそうです。逆に、市川海老蔵みたいなタイプの店員では、折角のビーフシチューも不味くなります。気持ち良く食事するためにも、店員決めに顧客の意思を反映して欲しいです。お客様は神様ならば、店員雇用の決定権を顧客に渡せよ。 もしくは、SMAPの1年存続か解散かを国民投票で決めたいです。たぶん、結構な投票率になると思うよ。 議員を選挙で選ぶことに、何か意味あるかい?まー、間接民主制を目的とする気持ちは分かるのですが。投票率5割くらいだし、これで民主主義っていうのはドーよ。そして、民意が反映される条件は、有権者が当選者に投票したときだけなんでしょ。落選者に投票してしまうと、その有権者はドーすりゃ良いのさ?当選者の政権行使、都合の悪い政治を好き勝手にやられるのを、その有権者は次の選挙まで指くわえて我慢するのかい?民主主義ならばマイノリティの意見を尊重してくれよ。

  • 国会議員って…何が目的でやってるんでしょうか?

    最近ニュースでやっていた民主党森氏の発言とか美しい国を逆から呼んで憎いし苦痛とか美しい国が中国語でアメリカ指してるどーのこーの というの(一部は週刊誌の記事かもしれませんが)を国会でやってるみたいなんですが 国会議員って国民を代表して意見言って良い国にしていこうとかそういう感じじゃないんでしょうか? 対立している政党の揚げ足とったり裏付けもとれていないような事持ち出して下手すると小学校の学級会よりもひどい印象があるのですが あの人たちは何が目的で国会議員になってるんですか? 私は政治にも疎いし参政権もないですが ああいう人ばかりが議員やってるのが不思議だし不安です。 田中真紀子さんは自民党から民主党に移動しましたよね? 理想が違うはずなのに政党を移動したりしているのもどういうことなんでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • 国会議員の約款も知らないで投票に行く頭の弱い人たち

    20歳で自動的に投票権が得られる日本に置いて、 立候補の権利は衆議院:25歳以上、参議院:30歳以上ということは、当たり前のことと認識があると思っていたが、国会議員に文句を言ったならば、質問したら24歳の私に立候補すれば?などという回答がきた。国会議員の約款も知らない大人が多いのでしょうか?その回答者だけなのか?でも約款て何?などという回答も多いのは、選挙に無関心な頭の弱い大人が多いのでしょうか? 権利というものは、権利が発生したと共に義務も裏腹に発生するものというのは皆さんは当たり前のように認識出来ている【国会議員の権利と義務、国会法・職務専念義務・憲法第四章第五章など】と思いますが、民主主義の根幹である選挙の約束事も知らない人が投票する危険性はないのでしょうか?なぜ、頭の弱い権利ばかり主張する大人が増えているの? 帰化人と思わしき議員の発言を聞いていると祖国の意志 http://okwave.jp/qa/q8435312.html

  • 責任逃れ。

    国会議員や官僚が公文書に黒塗りし、国家秘密としている。 おそらく、全部公開すると、自分たちの悪事が世間に明ら かに成るので、見せれないのだと思う。やましい事が無け れば堂々と国民に見せれば良い。何でもかんでも隠す事で 国民に悪しき模範をしてしまった。質問です。責任逃れ。 これが自由民主主義の権力でしょうか?