• ベストアンサー

友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家ら

友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家らしく、いいのか悪いのか、悩んでいるそうです。 不況だしラッキーといえばラッキーですが、在日というのが引っ掛かるというのはやはり皆気になるみたいです。 在日といっても本人は韓国語なんて話せないらしく、生まれも日本のようですが、結婚式や葬式も日本式ではないやり方がやはりあるんでしょうか?墓等のことも気になるみたいです。 あまり気にする必要ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

主人が在日3世でした。付き合い始めた時には既に帰化しておりましたので、今では日本人ですが。付き合い始めたのが15年前なので、若い時に帰化しています。 うちは結婚式も葬式も、お墓も日本式です。ルーツは韓国ですが生まれも学校も日本で、主人も親戚も帰化しており、日本語しか話せないし行った事もないからかもしれませんが、困る事はないです。 知り合われた方が帰化する気もなく、在日として日本で生活されるようでしたら、しきたりや食事で違いがあるかもしれませんね。

miffy384
質問者

お礼

とても参考になりました。人によるんですよね。たしかに向こうの言葉も話せないといってましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

在日三世の友人がいましたが、その子の家も資産家でした。 私が見た限りでは冠婚葬祭もばっちり韓式、食事も韓国料理でした。 その子に日本人の彼氏が出来た時は、ご両親は同胞と結婚してほしいと仰ってました。 しかも在日の方と結婚すると国際結婚になりますし。 日本人と結婚する以上にやはり大変なことは多いと思います。 親世代にはまだ在日の方に差別意識は根強いので、まずはそのお友達のご両親がそういった事を 気になさるのかどうか、確認してから話を進めて行った方がいいと思います。 せっかく付き合い始めて結婚、となって親が大反対!じゃ困りますからね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 78789
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。旦那が韓国人です。(在日じゃありません) 後々は結婚を考える相手としての話でしょうか?そんな感じですよね。 在日韓国人は、、、特に親世代は日本人が嫌いな方も多いと聞きました。 資産家なら余計に嫁を見る目が厳しいかもしれません。反対されるかも? それより、まだ知り合っただけですよね?(プロポーズされたのかな? お墓を気にするなんて、気が早すぎるのでは?? それより、あんまり彼の資産に目が行っちゃうと、一番大切な人となりに目が行かなくなっちゃうよ!と友人に伝えてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日韓国人…

    唐突なんですが、僕には大好きな人がいて、相手も僕のことを気にいってくれてるみたいなんですが、相手は在日の韓国人なんです。 そしてその家庭にはしきたり的なものがあって、在日の韓国人は在日の韓国人同士でないと結婚は許されないそうなんです。 それでも日本人と結婚しようとすると、『村八分』的なあつかいを受け、駆け落ち同然のようになるそうです。 そんなのってあり?   なんかそこらへんの事情に詳しい方、よきアドバイスをおねがいします!

  • 在日韓国人の彼女との結婚について

    27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。

  • 在日韓国人なんですかね…?

    こんにちは。 ネットサーフィンで見つけた「在日韓国人に多い名字一覧」を見て、私の母親は在日ではないのかと思い質問しました。 まず、母の旧姓は「金田」です。 私は今まで先祖の墓参りをしたことがありません。(子どもの頃から連れて行ってもらったことがなかったので、毎年墓参りをするという概念がありませんした。) どこにお墓があるかも知りません。 言われてみると、私は韓国人っぽい顔です。韓国に行った時、韓国の人から韓国語で話しかけられましたし、韓国人の友人からも「韓国人っぽいね」と言われます…。 母親が在日の可能性ってありますかね? 母親に直接聞かずに調べる方法はありますか? ネットサーフィンで見つけた「在日韓国人に多い名字一覧」を見てから気になってしまって…。こんがらがってすみません。 直接聞けばいいのですが、長年のいざこざがありお金のこと以外では連絡を取っていません。(できるだけ関わりたくないです。)

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 韓国好きが増えても在日差別がなくならないのはなぜ?

    (1)自分は歴史に詳しくないのですが、なぜ「在日」の人は差別や差別発言が多いのですか? 昔の人は分かる気もするのですが、平成生まれとかは、たんに「拉致報道」「や「横田めぐみ」さんのニュースなどで (2)歴史も知らずに触発されてるだけですか? 若い彼らは単に煽ってるだけなのでしょうか・・・ 最近、Barに行って仲のいいバーテンが在日韓国人だと知りました。 自分は、別にそういうのに興味がなく日本語が普通に喋れてればいいタイプですが、他の人の空気が一気に変わってしまい居心地が悪くなってしまいました・・・ でも腐るほどいますよね? おばあちゃんが韓国人とかの3世は。 (3)在日朝鮮人の方の方がもっと差別があるんですか? 平成生まれや21世紀生まれが今後日本を背負って立つと思うのですが、差別感情ってしかたないのでしょうか・・・ (4)アジア同士うまくいかないのかな~~~? ちなみに僕は29歳です。

  • 在日韓国人は韓国語が話せるのは普通ですか?

    在日韓国人の三世あたりの人は韓国語を話せるのが普通なのでしょうか? 在日韓国人でも日本人と同じ普通の小・中・高と通った人は韓国語が話せないような気もしますが。

  • 在日韓国人と付き合う人は在日??

    身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。 わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。 在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか?? (彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

  • 在日韓国人何世って続いていく設定だけど・・・

    驚いたことに在日韓国人の男女別数は女性の方が多いんだとさ。 いわゆる、女系ってことだ。 つまり、日本人男と在日韓国人女が結婚して生まれた子供は日本人。 だけど、在日韓国人男と日本人女が結婚して生まれた子供は在日韓国人三世。 在日韓国人が女の方が多いなら、日本人男は在日韓国人女と結婚して子供を産めば、在日韓国人を自然に消滅することが可能ということさ。 面白いと思いませんか?

専門家に質問してみよう