• ベストアンサー

友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家ら

友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家らしく、いいのか悪いのか、悩んでいるそうです。 不況だしラッキーといえばラッキーですが、在日というのが引っ掛かるというのはやはり皆気になるみたいです。 在日といっても本人は韓国語なんて話せないらしく、生まれも日本のようですが、結婚式や葬式も日本式ではないやり方がやはりあるんでしょうか?墓等のことも気になるみたいです。 あまり気にする必要ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

主人が在日3世でした。付き合い始めた時には既に帰化しておりましたので、今では日本人ですが。付き合い始めたのが15年前なので、若い時に帰化しています。 うちは結婚式も葬式も、お墓も日本式です。ルーツは韓国ですが生まれも学校も日本で、主人も親戚も帰化しており、日本語しか話せないし行った事もないからかもしれませんが、困る事はないです。 知り合われた方が帰化する気もなく、在日として日本で生活されるようでしたら、しきたりや食事で違いがあるかもしれませんね。

miffy384
質問者

お礼

とても参考になりました。人によるんですよね。たしかに向こうの言葉も話せないといってましたし。

その他の回答 (2)

• domesso
回答No.2

在日三世の友人がいましたが、その子の家も資産家でした。 私が見た限りでは冠婚葬祭もばっちり韓式、食事も韓国料理でした。 その子に日本人の彼氏が出来た時は、ご両親は同胞と結婚してほしいと仰ってました。 しかも在日の方と結婚すると国際結婚になりますし。 日本人と結婚する以上にやはり大変なことは多いと思います。 親世代にはまだ在日の方に差別意識は根強いので、まずはそのお友達のご両親がそういった事を 気になさるのかどうか、確認してから話を進めて行った方がいいと思います。 せっかく付き合い始めて結婚、となって親が大反対!じゃ困りますからね…。

• 78789
回答No.1

こんにちは。旦那が韓国人です。(在日じゃありません) 後々は結婚を考える相手としての話でしょうか?そんな感じですよね。 在日韓国人は、、、特に親世代は日本人が嫌いな方も多いと聞きました。 資産家なら余計に嫁を見る目が厳しいかもしれません。反対されるかも? それより、まだ知り合っただけですよね?(プロポーズされたのかな? お墓を気にするなんて、気が早すぎるのでは?? それより、あんまり彼の資産に目が行っちゃうと、一番大切な人となりに目が行かなくなっちゃうよ!と友人に伝えてほしいです。