• ベストアンサー

いつも迷った時や行き詰ったとき教えてgooにばかり頼ってしまいます。

alteredの回答

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

 聞いたことを確実に自分のものにしてゆけるなら いくら聞いても良いと思います。 150万人の人たちに聞ける場所なんて、そうそう無いですから 利用しない手はないと思います。

satumazin
質問者

お礼

ありがとうございました。 まあ参考までにしていこうと思います。

関連するQ&A

  • いつもお世話になっているgooに関する質問

    この、教えて!gooではかなり質問をしています。 そしていつも必ず誰かが回答をくれます。 地道に調べる前に、つい頼ってしまいます。 ありがとうございます。 ところで、 教えてgoo!にログインする時にgooIDとパスワードをを入力しますが、 gooIDに以前間違えて入力したIDがずっと残っていて、入力しようとすると いつも窓がひとつ出てその間違いIDが候補?のように出ます。 毎回、それを無視して自分の正しいIDを入れています。 説明がわかりにくいかもしませんが、すみません。 その間違いIDが毎回でてくるのが、うっとうしいので消したいのですが、消す方法はありますか?

  • 「なんだかもう嫌んなっちゃった。」そんな時、いつもどうしてますか?

    「なんだかもう嫌んなっちゃった。」そんな時、いつもどうしてますか?   頑張ったけどダメだった。   期待していたのに拍子抜けした。   信頼していた人に裏切られた。   誰かの心無い対応をみて悲しくなった。   思うようにいかないことが続いた。   大切にしていた何かが壊れてしまった。   何をやっても裏目に出る。 自分なりに工夫しながら頑張っていても うまくいかないことが続いて、凹んじゃった日。 明日からまた頑張るために、みんなどんなことしてるんだろう? 最初は友達にメールしてきいてみようかと思ったのですが なんだかいろんな人に聞きたい気がして、ここに書かせてもらいました。 「こうすべき」とかいうアドバイスが欲しいんじゃなく、 例えば「蛇口をピカピカに磨くとイライラがすっきりする」とか そういう自分にしか効かない超個人的特効薬がある人、ぜひ聞かせてください。 落ち込んだ自分を元気付ける方法、腹がたった時のガス抜き方法、 自分独自の処方箋を誰しも密かにもってると思うんですが・・・。 あー、あるある~って人、 それをこっそり教えてください。m(_ _)m

  • 「教えて!goo」皆さんで考えてみましょう。

    「教えて!goo」このサイトで私は色々なことを教えてもらいましたし、助かったりもしています。 ですが、回答をもらった時にはいつもこんなコトを思ったりします。 『なぜ、見ず知らずの人のために回答をするのか  あんなにも長い文章で説明しているのか』 ということ。 そうです、なんの利益にもならないのです。 ランキングを目指している人は別として、 どうしてここまでして熱がこもるのでしょうか…? 良い意味で、疑問です。 WEB上は、自分を解放できるよころなのでしょうか? お礼が聞けた時の快感を求めているからでしょうか? 趣味が合っていたからでしょうか? それとも、自分の知識を自慢したいだけなのでしょうか? 沢山の皆さんのご意見をお待ちしています。

  • gooの回答する時みなさんは・・・

    教えてgooで回答できそうな質問探すときって みなさんどこら辺までさかのぼってますか?! それともカテゴリで探す・・・とか? どうも、自分のした質問が10ページくらい目になっちゃうと、回答がまるでなくなっちゃって、いつも消去なんですよねぇ~笑。

  • いつも「goo」で検索しているのですが

    いつも「goo」で検索しているのですが 検索結果から、何かリンクページを見てからブラウザの戻るボタンを押すと 検索結果のページのトップへ戻ってしまいます。 続けて検索結果を閲覧したいときトップから下まで下がり検索結果を閲覧しなければなりません。 非常に非効率です。 「goo」では戻るボタンを押して元の位置へ戻すことはできないのでしょうか?

  • 「教えて!goo」で回答する時、気をつけていること

    みなさんはこの「教えて!goo」で質問者さんの相談に回答する時、どのようなことに気をつけながら投稿していますか? 何かポリシーみたいなものがありましたら、教えて下さい。

  • 好きな女性がいつもより笑っているのを見た時

    ずっと気になっていることがあります。 男性は好きな女性がいつもよりも明るかったり笑っているのを見ると、その人が話し相手でなくても元気が出てきたり自分もいつもよりもテンションが上がってしまうことってありますか? いつも特定の女性と話した後や相手が何か良いことあったんだろうな~とこちらがわかるほど笑顔でいる時に、いつもは怖そうなのに話しかけるといつもよりも元気そうで、明るくなる男性がいて気になっています。

  • いつも孤独感・・・

     何かもう死んでしまいたい。夏休みも1度も友達と遊ばず、メールもこない。学校でもなんか避けられてる気がする。学校では皆によってきてほしくて面白いこと言ってるつもりが、逆に避けられてる。おはようと言って無視されただけでかなり深刻になやむようになり悲しくなる。家ではおとなしい。かなり性格が違う・・・。こんな性格で看護師になれるかな・・・小さい頃からの夢で、動機は母が病気になったらなおしてあげたいからだった。いまもそういう気はあっても、自分なんか・・って思う。母は仕事でいつも一人留守番。小1のころから・・・しかたないって分かってるけど、誰からも見捨てられてるみたいで・・・1人子だし、マザコンだろう!母だけが頼り・・もし何かあったら私も必ず自殺する。どうやって直せばいいのか・・だんだんと大人になっていくのが嫌でたまらない。小さかったらもっとみんなにかまってもらえたかな・・・。父には1度も遊びにつれて行って貰ったこともない。家庭環境も普通ではなかった。私のわがままでもあるかとわかってるけど。中学の時いじめにあってからだんだん自分なんてどうでもいいって思うようになった。今まで親しい友達もできたことがない。何か寂しくて、嫌でいつも人がいない所や、布団で声を凝らして泣いてきた。それがくせみたいになってすぐに泣いてしまうように・・・人前では絶対泣かないけど・・自分でもなにが言いたいのか分からない。どうしていいのか分からない。けど、いつも孤独で寂しかったから誰かに聞いてほしかった。寂しくてしかたがない。もっとかまってほしかった。怪我でもすればかまってくれるかな・・小・中の思い出はいつも1人で留守番だった。読んでくれてありがとう。

  • gooについて(1)

    いつの間にか、トップ画面に「緑のgoo」というのがあったんですが、 (最近までは緑のgooはなかったような気が・・・) 「いつものgoo」と何が違うんでしょう? 色だけ・・・ですかね?

  • 私は、いつも思い詰めてしまいます……………。

    私は、いつも思い詰めてしまいます……………。 どうしたらいいでしょうか…………。  私はいつも人から酷い言い掛かりをつけられたり、攻撃されると物凄く思い詰めてしまいます…………………。  周りからは、堂々としておけばいい、といつも言われるのですが、物凄く思い詰めてしまいます…………………。  思い詰め過ぎて息が詰まりそうでとても苦しいです…………………………。  自分でも、何とか、気を紛らわそうと、考えない様にしているのですが、どうしても物凄く思い詰めてしまいます………………………………。  眠る時も物凄く思い詰めてしまって、気が付いたら、眉間に凄くシワが寄ってしまってしまい、自分でもどうしたらいいか分かりません…………………………。  いつも、酷い事を言われた時の悪夢しか見なくてとても参ります……………………。  どうしたら、思い詰めた状態を抜け出す事が出来るでしょうか………………。