友達の恋人を奪った人について!

このQ&Aのポイント
  • 友達の恋人を奪った人について!
  • 友達の恋人を奪った人について!親友を裏切るタイプの人間とは?
  • 友達の恋人を奪った人について知りたい。どんな人が彼らを奪うのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の恋人を奪った人について!笑えない!

友達の恋人を奪った人について!笑えない! 20代男です。 先日長年の親友と飲みに行った時の話です。 この親友をA君とします。 A君はだいぶ酔っ払い私にこんな事を漏らしました。 「俺、○○(B君)の彼女とヤっちゃった。」と誇らしげに話しだしました。 B君は私とA君にとっても超がつくほどの親友です。私はそれを聞いて笑えませんでした。 しかもA君とHしたB君の彼女も私は知っています。 正直鳥肌が立ちました。 A君は他にも知人の元カノにも手を出した経験がある事を知っています。 ・そこで質問なのですが、皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか? また ・今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか? ちなみにA君は女遊びが激しい性格です。 ご回答お願いします。 また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.7

A君は私の高校時代のクラスメートを彷彿とさせます。(男女が逆になりますが…) ・彼氏を奪った奴 自分が色白でちょっと可愛いと自覚しており、それを鼻にかけた嫌な女でした。 普段から「本命とは別にキープ君が常に8人はいる」と公言して酷い時には10人くらいいました。 友達とはちょっと違うかもしれませんが、中学時代の友達を寝取ってはポイ捨てしている事が自慢で、「どんな男も私にかかればイチコロよ」というオーラを出していました。 友達がいないかというとそうでもなく、「Aちゃんすごーい」と言われ、どんどん天狗になっていきました。 上級生とトラブルを起こした時誰ひとり庇ってくれなかったかわいそうな子でもありましたが。 トラブルは上級生の勘違いでしたが、「人違いだ」と主張する彼女を信じた人は1人もいませんでした。 ・友人関係 やめた方がいいと思います。 間違いなくトラブルメーカーなので、このまま付き合っていればいずれ貴方もトラブルに巻き込まれると思います。

HLR1300
質問者

お礼

皆さん多くの回答をいただきありがとうございました。私は正直どうしたらいいか分からないくらい頭の中が混乱しています。B君に言ってあげたほうがいいのか・・・。

その他の回答 (8)

  • OK-Oyaji
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

最初の質問ですが、A君はB君をあまり大事に思っていないのだと思います。 一般的に、友達から奪うというのはその友達を大事に思っていないのではないでしょうか。 2つ目の質問ですが、A君とは友人関係をやめない方がいいと思います。 誰しも欠点があるので、その欠点のために友人関係をやめていたら、友人はいなくなります。 もしA君に良いところがあるのなら、全て吸収して自分の成長の糧にしてください。 悪いところがあるなら反面教師としてください。 ただ、A君があなたを大切に思っていないようならあまり親友として心を許すのではなく、単に遊び友達として割り切って付き合ったほうが良いと思います。 親友か絶交かの2元論で考えない方が良いでしょう。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

すごいなあ。 A君にすれば「レイプしたわけじゃなし、嫌なら断ればいいだけのこと」ということでしょう。彼にとっては女は「狩りの対象」というだけのことですよ。彼はハンティングを楽しんでいるだけのことです。A君はきっと敏腕営業マンになりますよ。 とりあえず、自分の彼女や好きな子は近づけませんね・笑。 A君と友達づきあいをやめるかどうかは君の友達のことですから、他人がとやかくいえることではありません。その「テクニック」を盗むのも自分の人生にプラスになるかもね。 なお、古今東西を問わず「寝取られ男」というのは嘲笑の対象です。フランス語では「寝取られ夫」のことを「コキュ」というそうです。でも、個人的経験では意外とみんな寝取られているものですよ。ソクラテス先生は「美人と結婚したらいずれ君の独占というわけにはいかないよ」といっています。 アメリカでDNAの研究者が父子の遺伝について研究をしたいと協力者を募ったら、DNAが合わない事例が続出し、あまりに数が多いので調べてみたら全体の9%にも達したそうです。これが非常に親子関係が良い親子によるものであることに注目する必要はあります。当然、本人達は自分たちが実の親子だと信じているわけです。 英語のことわざでこんなのがあるとか。「ママのBABY、パパのMAYBE」

  • doruti
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.6

確かに、笑えないです!! そんな奴は、絶交ですね。 今まで友達でいたことさえ恥ずかしくなります。 でも、本当の親友ならそいつを一発ぶん殴って気づかせてやるべきかもしれませんね。 人は人によって変わって行く可能性があるんですから。

回答No.5

笑えないというか許せないですね。 いやね、いろんな人と遊ぶのはいいんですよ でも、よりによって親友の彼女と・・・ しかも、それを平気で武勇伝のごとく言うとは これからは避けるようにしましょう。 質問者さんに彼女ができたときには要注意人物だと教えましょう。 質問者さんにも不幸が訪れる前に。 飲みの席なんだし、思いっきり怒ってやれば 彼も目を覚ましたかもしれませんね

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか? そんなやつおらん。 >A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか? 友人関係というか、村八分です。 個人的なつきあいはもちろん、級友、同僚等の社会的な関係さえ絶ちます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

A君とは友情への考え方とウェイトが違うみたいだし、 今後トラブルが予想されるなら距離を置くのも良いんじゃないか? お前さんに彼女が出来たら取られるかもしれんし。

回答No.2

A君が友人の彼女をレイプしたというのであれば分かりますが、女性と同意の下ですよね。二人とも大人なんですし既婚者でもないわけですから自由でいいのでは? あなたがどうしても納得できないのであれば、友人関係をやめたらいかがでしょう。

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

友人の彼氏を寝取った女性のほうですが、 ・なんでも欲しがるマミちゃん的な人 ・女性を武器に生きてきたような人 私もその女性の友人でもありましたが、 そもそもそうゆう人だって分かって付き合っていたし 私には利害関係がなかったので 特にそのことが原因では友人関係を切りませんでした。 最終的にホストにはまって、売上に貢献するために 私をその店にばかり誘うので疎遠になりましたが。

関連するQ&A

  • 友達の恋人を奪った友人について!笑えない!

    友達の恋人を奪った友人について!笑えない! 20代男です。 多くの人の意見が聞きたく再投稿させてもらいます。 先日長年の親友と飲みに行った時の話です。 この親友をA君とします。 A君はだいぶ酔っ払い私にこんな事を漏らしました。 「俺、○○(B君)の彼女とヤっちゃった。」と誇らしげに話しだしました。 B君は私とA君にとっても超がつくほどの親友です。私はそれを聞いて笑えませんでした。 しかもA君とHしたB君の彼女も私は知っています。 正直鳥肌が立ちました。そしてショックでした。 A君は他にも知人の元カノにも手を出した経験がある事を知っています。 そこで質問なのですが、 (1)皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか? また (2)今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか? (3)私はどうするべきでしょうか? (4)また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。 ちなみにA君は女遊びが激しい性格です。 私は今頭が混乱しています。 ご回答お願いします。

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 友達の好きな人

    閲覧ありがとうございます。 ある例の話なんですが… Bは彼氏がいない友達Aに男の子を紹介して、その友達Aはその男の子を好きになりました。 紹介してあげた子Bには彼氏がいます。 BはAを応援しました。 でも混ざって遊んで行く内にその子Bもその男の子を好きになりました。 BはAにその事を打ち明け、Bは彼氏と別れました。 Bの彼氏とその男の子は友達です。 Aは上手く行かず、Bはその男の子に告白され付き合う形になりました。 友達の好きな人といっても、好きになる権利?はあると思うのですがおかしいでしょうか? しかし、Bの彼氏が一番可哀想だと思いました。 その男の子も友達の彼女に手を出すのが変だと思いました。 この例を見てどう思ったか回答お願いします。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 恋人と友達どちらをとりますか?

    一年前から付き合っている彼女がいるのですが、付き合う前に二人で話していた会話の中で「友達と彼氏といわれたら友達をとる」といったフレーズがずっと引っかかっています。 私は『友達と彼女』なら当然『彼女』と答えます。(通常時の2択なら早い者勝ちですが…) 私は友人から『古いタイプの人間だね』といわれる人間ですので、最近は友達のほうが大切なのでしょうか? ちなみにその時に「最後は友達でしょう」とか言っていた気もします

  • 元恋人と友達に戻れない人

    別れた彼がいます。 その彼は元カノと友達に戻れないタイプらしいです。 元カノに連絡を取る時は復縁したいと思っているとき。 そうじゃないとどうしても下心が生まれてしまうそうです。 そのせいか連絡をたまにとると、返事は来るけどそっけないです。 長く付き合ってきた人だからそんな風に関係がなくなるのはあまりにも空しいです。 こういうタイプの男性に連絡を取っていても、関係はうまくいかなくなる一方でしょうか?こうだったら嫌じゃないという方法があったら教えてください。 くわえてこういうタイプの方は元カノから連絡がきたらどんな気持ちなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友だちの好きな人と

    友だちの好きな人と、昨日の帰り二人で帰りました。 友達の相談には前から乗っていて、(友達をAさんとします) Aさんとその男の子(Bくんとします)は以前恋人同士でした。 しかしその後別れてしまい、その後に私が告白を受けました。 私には別に好きな人がいたので断り、そのことに関してはAちゃんには言わず、友達としての関係をBくんと築いていく間に親友と呼べるほどの間柄になりました。 そして昨日、学校に残っていたのがクラスで私と彼しかいなく、夜道は危ない通学路なので一緒に帰ることになりました。 でもわたしがもしAちゃんの立場だったら、すごく嫌な思いをするということに気が付き、 謝ろうと思ったのですが、逆にそれをAちゃんに話すことでAちゃんを傷つけてしまうことにならないかとも思います。 言わないほうが優しさでしょうか? 補足 私も少しBくんのことが気になっています。 でもAちゃんのことがある手前、引いてしまいます。 わたしはどうすべきでしょう 回答お願いします。

  • 友達が人の彼女を好きになってしまったそうです。

    初めまして、質問させて頂きたかったのでお邪魔致します。 タイトルにある通り私の友達(以下A)が人の彼女(以下B)を好きで気持ちが抑えられない……どうしようとなっています(;_;) AはBと同じ会社に勤めているそうで、Bと話していくにつれてだんだん惹かれていってBも好きになってくれたみたいなのですが、Bに急に彼氏ができてしまいAは酷く落ち込んでいました。 Bはすぐ別れるかもしれないと言っていましたがもう1年ほど経っていて彼氏さんのことはそのまま好きだそうです。 AがBのことを諦めきれず彼氏さんと付き合ってるのに遊びに誘ったりしたことで彼氏さんが怒ってしまいLINEを消させて一時期熱は冷めていたのが、最近になってまた熱がどんどん上がり、LINEのサブ垢を教えてもらったのと、夏に旅行まで誘ってしまったらしいのです(BはOKしました) AはBに告白紛いなことを何回か言ってて気持ちが抑えられないんだ!とBに伝えたら、旅行するのやっぱやめる??と一応止めてくれてはいるものの…… Bはきっと優しくて友人であるAと彼氏さんどちらも切り離せなくて(?)困ってるのかな?と思うのですが、そこはAのためにキッパリ「彼氏がいるから」と断ってほしい気もあるのですが……そしてAも彼氏がいる人に手を出さないでほしいと、友人である私は思います。 つい先日会う予定があってこのことを聞いて 人の彼女を取って本当に幸せになれるのか?残された彼氏さんの立場になって考えなさいよと言ってしまいました……落ち込んでる彼に酷いこと言ったと思います。 それを聞いたAは「もし次Bと電話した時にもう一度旅行やっぱやめようと言われたらもう諦める」と言ってました。 Aは言われなくてもそんなこときっと分かってるけど、気持ちが抑えられないのは仕方ない事だと思ってます。 しかし旅行なんてしたら彼氏さんもお辛いでしょうし、Bをもっと困らせることになるのではないかと、そしてなにかトラブルになってしまったらどうしようと思います。 8月頭にまた会うことになってなんとか気を紛らわせてあげたくて……余計なお世話ですかね? 皆さんはAがしようとしてることについてどう思いますか? また、こんな時どうしてあげたらいいのでしょうか。 お力貸していただけると助かります(;_;) 長文失礼いたしました。

  • 血液型で人の関わりを決める友達って…

    今5年間ずっと仲良しの友達がいます 最近その友達が「私はAちゃんのこと親友だと思ってるよ」と言ってくれました それはとても嬉しかったし私も親友だなぁと思ってました けれどその友達はA型なんですけど「私B型の人ダメなんだよね。1歩引く」とか言ってきたんです 「えっ?血液型で人の事判断するのかよ」って思ったのですがなんとなく言うのやめたんですよ 私は今まで血液型検査してなかったからわからなかったんだけれどこの前したらB型だったんですよ で「あたしBだったんだけど」って言ったら「あー、そーなんだー」って普通に言ったので「やっぱりそんなもんだよなぁ」と思ったんです でもその友達はそれから明らかに1歩引いてるんです いつも一緒に教室移動とかしてたのに違う子と行っちゃったりして これってどう思いますか? B型ってだけで引かれてんですけど・・・