• 締切済み

共有フォルダの階層

共有フォルダの階層 共有フォルダを色々なユーザごとに作成したいと考えています。 例えば PC1のDドライブにAというフォルダを作成しその中にB1・B2・B3とフォルダを3つ作成します。 そしてそれらのB1・B2・B3をそれぞれのユーザーに共有設定するのですが、別のPC2というパソコンからPC1を見るとAフォルダは見えずに直接B1・B2・B3が見えてしまいます。 作成したいのはPC2からPC1をみるとAというフォルダが見えてそのフォルダ内に入るとB1・B2・B3が見えて、さらには共有のかかったフォルダのみにアクセスができる状態にしたいのですが、そのような共有の階層は作成できないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

共有フォルダのあるパソコンがProfessional Editonで、簡易共有を無効にしてアクセス権を設定すれば、他のユーザからアクセスできないフォルダは作成可能ですが、他のユーザから見えないフォルダは無理です。 アクセス権については以下参照。 http://support.microsoft.com/kb/883007/ja

• mnabe
回答No.1

Aフォルダの上に一個共有すべきフォルダを作る事で出来ます。 BASE ← ここを共有  |  +- A    |    +- B1    +- B2  その時に、共有設定ではなく、フォルダのセキュリティでアクセスの制限をかければ見ることは出来ても、アクセス出来ない共有を作る事が出来ます。