• 締切済み

ネットワークプリンターで印刷したら自分の事務所のプリンターから印刷され

ネットワークプリンターで印刷したら自分の事務所のプリンターから印刷されたのですが、さらに他の事務所のプリンターから印刷されました。左上に印刷者の名前が出る所には「XXX@eatate.ocn.ne.jp」と 出ていました。どこか設定を直す必要があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あと、自分の事務所のプリンタから出力されたものと、別の事務所から出力されたものの情報もほしいところですね。 何らかのアプリから文書ファイルなり何なりを印刷した。 自分の事務所のプリントからは期待した結果のものが印刷された。 じゃぁ別の事務所から出力されたものはどんなものだったのでしょうか? ・ 自分の事務所から印刷されたものと同じだが、左上に何やら xxx@eatate.ocn.ne.jp と付け加えられていた。 ・ 自分の事務所から印刷されたものとは全く違い、何やら印刷結果をお知らせするようなサマリーのようなものである。 とかね。

• 0909union
回答No.1

そちらの状況がわかりません。他の事務所??? 別の会社ですかね? 別部門? などなど、わからないことだらけ? 最低でもプリンターのメーカーとか機種とか書きましょうよ! とりあえず可能性だけ。 一つ目、その印刷指示をだしたPCのドライバー(プリンターの設定)に印刷が終了すると、完了メールなどだす設定がされています。コントロールパネルのプインターで対象のプリンターのプロパティで確認してください。 2つめに、そのネットワークプリンター側に、プリンターの管理として、印刷が終了すると、同じく終了メールなどの一環として、複写が印刷される機能があります。ネットワークプリンターの管理者に問い合わせるか、プリンターの機械の設定を確認する事。 3つめ、ネットワークプリンターなどを管理するソフトが、それぞれのプリンターの会社からでています。それらの管理ソフトがどこかで動作していて、印刷された写しが、管理されたプリンターから出力されます。 これらのどれかです。 >「XXX@eatate.ocn.ne.jp のアドレスも他人には全くわかりません。なんでしょう。聞きたいのなら、ちゃんと1から説明しないと!!!