• 締切済み

はじめまして。私は高校生二人と中学生の三人の子をもつバツイチです。約二

はじめまして。私は高校生二人と中学生の三人の子をもつバツイチです。約二年ほど前、今の会社に入りました。その時は主人もいて幸せとは言えないですが、普通の主婦でした。二年前入ってすぐの職場で既婚者の上司と出会い恋におちました。始めは軽い気持ちでしたがお互いがお互いを求めあうようになり、私は去年の11月に離婚しました。彼も離婚の話をすすめてるようで、お互いが一緒になるつもりでした。それが、嫁が別れたくないらしくまして彼までもが嫁に未練があるらしく、ここ一月ほど私は彼の言葉に騙されてました。彼の嫁と電話で話すきかいがあり、発覚しました。私は去年の9月に彼の子供をおろしてまして、その時に彼はつぐないますって泣きながら約束してくれました。彼を信じて何もかも失った私は損害賠償をとれるでしょうか?とれるとしたらいくらぐらいが妥当でしょうか?ちなみに私の子供達とも仲が良く毎日家に泊まってた状況です。今日の夕方第三者をはさめて話し合います。早めの解答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

できないですね。 相手の婚姻を解消させる約束、というのは、法律的には無効です。 法律は罪のない人を守り、不当なことをする人をさばくためにあります。この場合、法律は味方してくれないですよ。 既婚者との婚約、というのも、ありません。 中絶は、両者同意のもとと見なされます。 あなたは、相手の奥様と、別れた旦那さんに慰謝料を支払うはめになるだけです。 (離婚後に不倫発覚でも、請求権があるのです。) 不倫は、嘘の上に全てが成り立っているので、その上になりたつ全てのものも、やはり嘘なんです。 おつらいお気持ち、現実を認めたくない気持ち、同情いたします。 嘘でも、信じていたかったですね。 夢見ていたかったでしょう。 けれど、せめてこれからはまっとうに生きて行けるよう、償いをして、心を入れ替えてくださいね。 そうやって正直に誠実に生きてはじめて、あなたにも心の平和がおとずれます。

回答No.6

不倫して妊娠までして中絶して貴女って最低な人間ですね。汚嫁もいい所ですね。元御主人と相手の奥様が気の毒ですね。貴女のお子さん本当に相手の男性と仲良しだと思いますか?何となくですが貴女に気を遣ってるだけでしょうね。年頃のお子さん達ですから不倫が良いか悪いかはわかるでしょう。将来トラウマにならなければいいですがね。さて質問の内容ですが貴女が取れるのはせいぜい中絶費用ぐらいでしょうね。逆に払う方です。まそれも自業自得、因果応報です。今まで好き勝手やって来たのですからこれから貴女が苦しむ番です。元御主人や三人のお子さんや相手の奥様を傷つけた償いを一生かかって償うときが来たんですよ。それだけ不倫は罪深いのですよ。軽く考えてる人が多いけどちゃんと自分に倍以上になって返ってきますからね。反省してまともな生き方しなさいな。

noname#112461
noname#112461
回答No.5

『すべて失ったから損害賠償』って…?一体何を失ったのですか? 赤ちゃんは、二人同意でないとおろせませんし、ご主人だって貴方が不倫相手と結婚したいから別れた訳でしょう? すべて失ったのは、元旦那さんですからね。履き違えてませんか? だから取られる事はあっても、取るのは難しいでしょう。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

むしろ貴方が請求される側だと思うけど… 不倫するような人の言う事なんて信用しちゃ駄目ってことですね 平気で裏切って嘘付ける人ということですから。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.3

不倫という関係上、損害賠償は無理でしょう。 そして法的には彼は既婚者で奥さんがいるのですから、その奥さんから既婚だと知りながら不倫関係にあると慰謝料請求は覚悟して下さいね。 お子さん達が大きいのに、彼を泊めているあなたにも責任はあります。 中絶したならそれを彼の妻にも話をしましょう。 彼の家庭が壊れるのを覚悟で、彼の妻から慰謝料請求で向こうが離婚でもしたらあなたが再婚してあげはどうでしょうか? 二人で慰謝料を支払い、奥さんに別れて貰いお子さん達3人の新しい父親になって貰えば、あなたの気持ちは収まるのでしょうか? でも彼と再婚しても妻子がいるのにまた、他の女性を作ると思います。 その時にはまた手駒が変わるだけですので離婚はしてあげて下さいね。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

結婚するって相手が言った証拠があるなら責任は追及出来るかもしれないが、まぁ不倫だしな。 どっちかっつーと慰謝料取られる立場なんじゃね? 自分の事棚に上げて相手ばっか責めるのはいただけないね。

noname#112335
noname#112335
回答No.1

>彼を信じて何もかも失った私は損害賠償をとれるでしょうか? とれるとしたらいくらぐらいが妥当でしょうか?ちなみに私の子供達とも仲が良く毎日家に泊まってた状況です。 取れません。 反社会的、公序良俗に反する契約は許さない、保護されない。 http://www.norio-de.com/handbook/minpou90.html 結婚する約束といいますが公序良俗に反した契約は無効です。 公序良俗に下記項目があります。 倫理的秩序に反する行為 例として、配偶者のある者と、それを知っている第三者との間で結ばれた、将来婚姻をする旨の予約、およびそれに基づき婚姻・入籍するまで扶養料を支払う旨の契約(大判大正9年5月28日民録26輯773頁)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97 そういうわけで全部なくした貴女が大馬鹿ってことです。 いい年の女が避妊も出来なくてしかも子供三人いて中絶でキズモノ論もないでしょう? 未婚の若い女性ならイザ知らずです。 貴女は高校生二人と中学生の三人の子の母親ならもっと股を閉じていることが大事です。 お子さんの教育上、不倫母はよくないです。 どんな顔して言うのでしょうか? 嘘はいけません、人の物(夫)を盗ってはいけません。 嘘つきは泥棒の始まりです。 命を大事にしましょう。(堕胎) 貴女が親として生きるか女として生きているか明白です。 お子さんの手本となる生き方をしましょう。 今更被害者ぶっても加害者であることに変わりありません。 慰謝料などもってのほか。貴女が奥様に払うべきですね。 恥の上塗りをしないでまっとうに生きてください。

関連するQ&A

  • バツイチの彼

    つきあって半年になるバツイチの彼がいます。彼は、半年前に離婚したばかり。その前からつきあってたわけでなく、たまたま、別れてすぐ私とであってつきあったわけです。最初はわりと頻繁に会ってたけど、最近は週に一回平日会えるかどうか。しかも、土日はお互い休みなのに少しも(たとえば夜だけとかでも)会おうとしません。彼は土曜に月2回習い事してます。そのイベント関係で日曜とかもでかけるし・・・。しかも、空いてる日でも離婚してでてった嫁の荷物の片付けがあるから・・・。などと言ってやっぱり会ってくれません。付き合って2ヶ月位の時は私との将来も考えてるという感じのこともいってたのに・・・。なんだか最近、彼のことが信じられなくなってしまって。バツイチの方、もちろん、そうでない方、このへんの彼の心理って分かりますか?

  • 私は25歳、相手は35歳バツイチの旦那です。

    私は25歳、相手は35歳バツイチの旦那です。 最近妊娠が分かり籍を入れました。バツイチの事実をすぐには受け止められない自分もいますが子供の為にこれから始めようと思い結婚を決意しました。 付き合っている頃から離婚はだいぶ前に解決し元嫁が扶養の子供とは5年近く会っていないと聞いていました。 ところが婚姻届書いている時、離婚した日を最後まで書かず私に隠していたので、おかしいと思いました。案の定離婚した年は5年前ではなく2年前でした。私と出会う前なのでいいのですが嘘をついていた事に腹が立ちます。子供とも実は隠れて会っているのじゃないかと思いますがどうでしょうか。本人に聞いたら離婚した日が分からなかったと言いますが、分からないってあるんでしょうか。前の離婚は裁判での調停離婚です。

  • バツイチ遠距離

    バツイチ男性のかたに聞きたいのですが、 私は25歳女性で、今バツイチ男性30代(前妻との間に子どもはいません)と一年半年ほどつきあってます。交際のきっかけは私のほうで、彼はその時離婚して一ヶ月ほどしかたっていませんでした。離婚する半年前から別居をしていたようです。そして、私と彼は遠距離恋愛です。月に1回~2回くらいのペースで会ってます。会えないときは毎日連絡をくれます。 ですが、もっと頻繁に会いたかったので、一度一緒に住みたいと言ったところ、離婚して、まだ年数がたってないのにすぐ他の人と一緒に住むのは人としてちがうと言われ、今は誰とも住む気はないと言われました。彼の言うことは正しいと思い、しばらくは遠距離は続けてみようと思いました。旅行に行く計画などもたてており、私の親とも会う約束をして、順調とは思ってるんですが、会ってない期間のことが気になってしまい、彼の携帯を勝手にみてしまい、前妻と連絡をとってる形跡を発見してしまいました。2週間ほど前のものと、その20日ほど前もので、計2回です。 私が携帯をみなければ、良かったといえばそうなんですが、どうしても気になってしまいました。 バツイチ男性のかたは、未練がなくても、前妻と連絡をとるんですか? それとも前妻と未練があるから、私とは一緒に住めないんでしょうか。 私は、彼といつかは結婚したいと言う気持ちです。 あまり、きつくないアドバイスお願いします。

  • 年の差夫婦 バツイチのダンナ。わが子に話す時期

    現在2人目妊娠中で1歳8ヶ月の娘がいます。 ダンナはバツイチで現在48歳。年の差21歳です。 元嫁とは元嫁の浮気で離婚し、元嫁が子供さんをひきとっておられます。 わが子がこれから大きくなった時、どうして自分の父親は年を とっているのか?など聞かれる日がくると思います。 その時になんと話したらいいのだろう?と今から悩んでいます。 またあなたのお父さんは一度他の女の人と結婚していた。 腹ちがいの兄弟もいるのよ。と話す事って必要なのでしょうか? 前妻との子供とは私は一度も会ったことはないし、ダンナも 離婚してからは1度も会ってないようです。 年の差関係なく、バツイチのダンナ様をおもちの方 わが子にどのように話されていますか?話される予定ですか? よければ教えて下さい。

  • 大好きな彼がバツイチだった・・・

    彼(35歳)私(29歳)は付き合って1年4ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛(彼:九州、私:東京)です。 私は12月で仕事を辞めました。7年近く働いたので少し休みが欲しかったのと、彼の元に長く滞在したかったからです。 退職直後(去年の年末)~1月下旬まで彼の元に行って、プチ同棲生活をしていました。 毎日とても楽しくて、彼の為に家事をすることが幸せで充実した日を送っていました。 彼とお昼ご飯を食べた後、将来の子供の話になったんです。 お互い結婚を考えているので普通にこういう話は普段からしていました。 なので、いつも通り何気なくした会話だったんですが、急に彼が黙ってしまって・・・ 彼の表情が変だったので、もしかして・・・と思い ‘奥さんがいるとか子供がいるとかじゃないよね?’と聞いたら、 ‘実はいるんだ・・・’と。 私は信じられなくて泣くことしかできませんでした。 ショックでした。 付き合い当初から、彼の行動に不審な点があって何度か奥さんや子供がいるんじゃないか?と彼に質問していたのですが、 何回聞いてもずっといないと言っていたので、私はそれを信じて付き合ってきました。 どうして1年以上も経ってから話してきたのか・・・ ずっと信じてきたのに・・・ 悲しくて悲しくてただ泣くばかりでした。 彼の話では、付き合った当初私がバツイチ・子持ちは恋愛対象にならないと言っていたのを聞いてなかなか打ち明けられずにいたとのことです。 (そんな話をしたことを私自身覚えていなくて、軽い気持ちで何気なく言ってしまったんだと思います。) 離婚したのは去年の1月で、私と付き合って4ヶ月間は不倫状態だったと知ってショックでした。 離婚した時期が1月だっただけで数年前からずっとうまくいかず家庭内別居状態だったんだと話していました。 決してバツイチの方を否定しているのではありません。 知らずに付き合っていたことがショックなのです。 結婚まで考えていたので急に打ち明けられてもどうしていいのかわからなくなってしまっているのです。 親にどのように紹介していいものか・・・ きっと親は反対すると思います。 今はバツイチの方も多いと思うのですが、親は色々と心配して反対するような気がします。 やはり親には祝福してもらって結婚したいので、今から不安で仕方ありません。 もうどうしていいのかわかりません。 急に悲しみが襲ってきて涙が止まらない時も多く、精神的にも不安定な状態になっています。 彼にずっとウソをつかれていたこと、バツイチ子持ちだったこと、 親を説得する自信がないこと・・・ 他にも私が気がかりなことは子供のことです。 元奥さんが2人の子供を引き取ったようなのですが、二人とも小学生で その子供のことを考えると複雑な気持ちになるのです。 私がいることで子供達がショックを受けないだろうか、大好きなパパをとられてしまったという気持ちにしてしまうのではないか・・・と考えると涙が止まりません。 彼は、私が会ってもいいというのなら子供達に紹介したいと言っています。隠すことではないし、それは伝えるべきことだと思うからと彼は言っていました。 今は私が現状を受け止めることで精一杯なので無理ですが、もし受け止めることができて、彼の子供達がイヤでなかったら会う日が来るかもしれません。 子供の気持ちが心配です。皆さんは会うべきだと思いますか? バツイチ・子持ちでも彼のことが好きだったら頑張れるのでしょうか? 親にどのようにすれば理解し二人のことを祝福してもらえるのでしょうか? 自分自身で乗り越えれば結婚も可能だとは思いますが、今は不安が大き過ぎて別れた方がいいのか・・・と考えてしまうこともあります。 同じような状況を乗り越えてきた方を含め、皆さんのご意見を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 長文になってしまいました。すみません・・・

  • バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます

    48歳バツイチ子持ちの女です。 5歳年上のバツイチの彼と不倫をして 私も離婚したのでバツイチ同士になりました。 つきあって13年です。 私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。 彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが 彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。 私は別れた夫から月25万を受け取っていて 彼は別れた奥さんに月3万円払っています。 彼はお互いに子供や親もいるし このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。 再婚できないなら別れたいと言っても 説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、 なんとなく私は彼に従ってしまうのです。 そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。 私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。 でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。 どう思われますか?

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • 36歳バツイチ(子供あり)との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、36歳バツイチ(子供あり)の方にアプローチされています。 仕事の売り場が近かった方で、バツイチなことは知っていましたが、子供がいるとは思ってなくてビックリしてるとこです。 相手は無理だと思うなら諦めると言ってくれて、色々話してくれました。 内容は以下のようなことです↓ 6年前くらいに結婚して、去年離婚。 相手は31歳。 男の子の子供が1人いる。 離婚の理由は相手に他に好きな人が出来て、話し合ったが、意思が固かったので離婚することになった。 相手の浮気が原因だけど、全部相手が悪いとは思ってない。 子供は奥さんがひきとっていて今は一切会っていない。その理由は相手が付き合ってる人がいるとしたらその人に慣れた方がいいと思うから。 お互いの同意での離婚なので、もめずに円満離婚。 話し合いの結果、慰謝料、養育費は払っていない。 付き合う人とは常に結婚を考えるから大事にする。 …というようなことでした。バツイチくらいなら何とも思わないんですか、子供がいるとなるとチョット考えてしまいます…。 付き合ったらなんか大事にしてくれそうな感じはするんですが、周りや親に心配をかけるのかな…とか考えます。 同じような経験をされた方や、色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子あり、いつ打ち明けたらいい?

    30代後半、バツイチで、離婚後2年間養育していた子どもたちを事情があって(自分が法律に疎かった、世間知らずだった)せいで手放しました。5つ下の彼(まだ手もつないでなくて、デートはドライブや食事などすごく楽しい)がいて、その彼はいつも私の家に遊びに来てくれるのですが、今度彼の家においで、と言ってくれます。(ご両親と同居)。 さて、この3ヶ月、プラトニックでまじめなおつきあいですが、 「いつ、バツイチ子持ちを告げるべきか?」それこそ睡眠剤を飲まなくては眠れないくらい悩んでいます。子ども(小5)とは、年4回会っており、手紙や電話やメールもするくらいの仲良しで、元夫も仕事の悩み相談できるくらいの間柄です。 以下のいずれがいいですか? 1.相手が「つきあおう」とか、キスしてくるとか、何らかの意思表示があったとき。 2.もっと先(体の関係)になったとき。 3.具体的に結婚の話が出たとき。 実はどれも、なんとなくほのめかしている感じです(この雰囲気、伝わりますか?みなさん)でも、言葉や行動になりません。お互い奥手なのです。 一番不安なのは、彼の心が離れていくこと。 遅くなるほど、彼が「なぜもっと早く言ってくれなかったの?」と 怒るかもしれない?こと(そんな風には見えないけど。そのときは、悩んだ挙げ句言えなかった、というつもりです。) 次に不安なのは、彼が優しいので、子どもがどうしているか、とか、子どもたちのことをどう話題にしたらいいか悩むのではないか、ということ(優しい人だから) たくさんの方の、いろんな見方・考え方をお願いいたします!