-PR-
解決
済み

ソフトサラダせんべいの[サラダ]って?

  • 困ってます
  • 質問No.59369
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

ソフトサラダせんべいを食べていてふと思ったのですが、そもそもこの名前の[サラダ]は何なんでしょう?野菜サラダの味がするわけでもないし・・・。よく考えると、[サラダ味]は結構ありますが、とても気になります!どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

私も前に不思議に思ったことがあるのですが、この場合の「サラダ」とは「サラダ油」の味らしいです。(といっても、サラダ油の味ではなく、塩味なんですけれどね)
下のページをどうぞ!
お礼コメント
miporing

お礼率 29% (5/17)

とても参考になるページのご紹介 どうもありがとうございました。私の疑問はこれで解消しました!
ただ一つ気になるのは、名残だとは思いますが、どうして40年経った今もその名称を使用しているのかという事と、塩味との違いです。一回気になってしまったのでいろいろ考えてしまいます…。
投稿日時 - 2001-04-03 21:36:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

サラダオイルで揚げてあるってことじゃ、ないでしょうか??
サラダオイルで揚げてあるってことじゃ、ないでしょうか??


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

サラダ味というのはサラダドレッシング味のことではないでしょうか。 和風のしょうゆ味とは違って、すっぱしょっぱい味が洋風な感じがします。 違ってたらごめんなさい。
サラダ味というのはサラダドレッシング味のことではないでしょうか。
和風のしょうゆ味とは違って、すっぱしょっぱい味が洋風な感じがします。
違ってたらごめんなさい。