• 締切済み

Lanから別のパソコンにつなぐ時のログインで、毎回パスワードを入れずに

Lanから別のパソコンにつなぐ時のログインで、毎回パスワードを入れずにすむ方法はありませんか? パソコンは、XP.VISTAです。 ログインするときのID、パスワードを一度入れたら1日おきぐらいにまたIDパスワードを要求されます。 ログインの有効期間を設定する方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>パソコンは、XP.VISTAです。  XP機 1台と Vista機 1台の合計 2台ですか? >一度入れたら1日おきぐらいにまたIDパスワードを要求されます。  両方向ともですか?  また、その時点で ID とパスワードを入力すれば一応アクセス出来る わけですね?  ログオンユーザーの有効期間については全く分かりませんが、両機に それぞれのユーザーアカウントを登録し合うという定番の対応はお済み でしょうか?  管理する PC が数台ならそれ程の手間ではないと思います。 問題が あるとすればセキュリティ強度だと思いますが、両機の使用者がともに 質問者さんだけなら大きな問題にはならないでしょう。

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5901873.html