• ベストアンサー

誠意とは?

haru_urara12の回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼女にしてしまった行動とはどんなことでしょうか。 彼女がなぜそこまで怖がっているのかわからないのでその辺は考えにいれずに回答を書きます。 あなたは「顔を見て謝罪」というのが誠心誠意と思っているのかもしれませんが 彼女はあなたを怖いと感じているのでしょうから、今はどんなに会ってくれと言っても 逆にもっと怖がられるのではと思います。 それを無理矢理会おうとすれば、それは誠意ではなく、あなたの感情を一方的に相手に押し付けているということになります。 あなたが誠心誠意謝りたい!と思っても相手がそれを含めて会うのを嫌がっているのなら、それは彼女のための謝罪ではなく、あなた自身が今のままでは納得がいかないので罪滅ぼしをしたい、という自分の欲求を通したいだけのように思えます。 振られても構わない覚悟をお持ちなのでしたら、このままそっとしておいてあげるのが最良ではないですか? どうしても直接会いたいというのは、残念ながら今は、あなたの一方的な願望です。それを彼女におしつけたいですか? ケンカをして傷ついたとかではなく、「怖い」というのは本能として危険を感じたんだと思いますよ。 一度恐怖感を抱いてしまった相手に、どうしても会って謝りたいんだ!なんて危機迫る感じで言われたら、女性はさらに引くんじゃないでしょうか。 そのことはもういいから、そっとしておいてほしいって思うかもしれないです。

zak332
質問者

お礼

返答ありがとうございます 彼女からも、やってしまった事はもういい。とは言ってもらいました。 しかし、回答者様と同意見でした… 今はやはり彼女の気を落ち着かせる事が先決な気がしてきました