• ベストアンサー

光ケーブルの入手可能な最長長さは?

スカパーチューナーの光アウトとミニコンポの光インとを光ケーブルで接続したいのですが、装置間の距離がかなり離れています。 市販のケーブルを探したのですが、3Mまでしかないようです。(地方) 15M~20Mは必要そうなのですが、販売などしているでしょうか?延長など可能でしょうか? コネクタの加工精度は厳密ではなさそうなのでケーブル単体での販売情報でもOKです。 よろしくお願いします。

• hidezo
  • お礼率85% (193/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyaru
回答No.1

ホリゾンテックの LOC-41401 なら希望の長さで注文できます。10mぐらいなら自作キットもあります。 http://www.horizontec.biz/ ケーブルの延長(光ケーブル同士の接続)も 各社が製品を出しており、家電量販店などで入手可能です。 オーディオテクニカの例 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/goldlink_d-hikari.html ただ長すぎると問題があることもあるようです。 10mぐらいは大丈夫と聞いた事がありますが、 詳しくは他の方に聞くか、調べてください。

hidezo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホリゾンテックの自作キットか長さ指定のオーダーどちらかにしたいと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• FOCA
回答No.2

秋葉原でよく見かける↓のお店の通販で探してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.aisan.co.jp/
hidezo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アキバいろいろお店あっていですね。 通販も検討してみたいと思います。