バイト先で仲の良い女の子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバイト先で仲の良い女の子との関係に悩んでいます。自分は今まで女の子が苦手でまともに話せなかったが、その子には違和感を感じず、一緒にいると楽しいです。最近、二人でライブ観に行ったり家でゲームしたり、格闘技を始めました。しかし、自分には相手の気持ちがわからず、異性としての関係について悩んでいます。
  • バイト先で仲の良い女の子との関係に悩んでいます。自分は女の子が苦手だったが、その子には違和感を感じず、一緒にいると楽しいです。最近、一緒にライブに行ったり家でゲームをしたり、ボクシングを始めました。ただ、自分には相手の気持ちがわからず、異性としての関係について悩んでいます。
  • バイト先で仲の良い女の子との関係に悩んでいます。自分は女の子が苦手で話せなかったが、その子には違和感を感じず、一緒にいると楽しいです。最近、一緒にライブに行ったり家でゲームをしたり、ボクシングを始めました。しかし、自分には相手の気持ちがわかりません。異性としての関係についてアドバイスを頂けませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先で仲の良い女の子がいるんですが

バイト先で仲の良い女の子がいるんですが 付き合うことができたらいいのにな~…と思っています。 自分は今まで女の子が苦手でまともに話せなかったんですが その子にたいしては全然そうゆうのを感じないし、一緒にいてとても楽しいです。 二人でライブ観に行ったり家でゲームしてだらだら過ごしたり 最近は昔いじめられてつらい思いしたんだと自分がいったら 格闘技始めて強くなるぞといって、一緒にボクシングを始めました。 ですが21歳=彼女いない暦の自分には相手の気持ちが少しもわかりません。 仲の良い友達には違いないんですけど、異性としてどうなのかはさっぱりです。 初めてのことでどうゆうこと聞きたいのか自分でもよくわかんないんですけど 何かアドバイスみたいなものがあれば頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfk3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。結論から言えば、貴方の気持ち次第。How toはいろいろあるだろうけれど、素のまま相手にぶつけてみたら?極端な話、今回の質問内容をそのまま彼女に聞いてみるとか。素のままが貴方の魅力のように思える。小細工を弄するより、というか、小細工も駆け引きも難しいだろうし、貴方には必要ないでしょう。結果がどう出るかはわからないけれど、あなたの本意に従うことが肝要かと。今、自分に出来ることを全力で。結果なんてものはどの時点で切り取るかで変わってくるものだから、全てが経過。結婚するわけではないのだし。望むのなら、プロポーズしてみるのも…。全ては経験として自分の血肉になる。必要以上の不安や焦りは逆効果。自分と自分の想いを信じて、自分の心にしっくりくることをやってみるのが一番じゃなくて?

jadedbanan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。なんだかあなたの文を読んでいたら 勇気がでてきたというか、いつも逃げてばかりで後悔してきたことを思い出しました。 たまには逃げずに行動をおこしてみようという気持ちになりました。 本当にありがとうがとうざいました。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子

    今度バイト先の女の子と18日の日比谷公園の祭りに行くことになりました。 私はその子のことが好きです。 私もその子もV系のバンドが好きで日比谷公園の祭りに行く前にも『CDショップに行ったりどっか行こう!』ということになりました。2人でです。 CDも貸し合う仲で『今度ライヴも行こ!』と誘われました。 こんな感じなのですが、この状況は相手からしたらただの友達ですよね?(笑) ちなみに私は18で相手が19で1つ違いです。 回答よろしくお願いします!

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。

  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • 仲の良い女の子のこと

    仲の良い女の子のこと 先日は後輩でのことなどでお世話になりました。 今度は自分のことです。 告白はまだしていないのですが仲の良い女の子と2人で飲みに行った時の話です。 飲みの最中にその女のことが次のような行動をとってきました。これって普通のことですか? それとも嫌われているのでしょうか?もしかして好きなのでしょうか? ・最近、彼女の携帯の中身(保存してる写真やメールなど)を見せてくれる。 ・メールのフォルダーに私の名前を書いた専用のフォルダーがある。「(okuchanat)(ハード)」みたいに。 ・彼女の男友達の愚痴などをこぼす。 ・お互いにミクシーをしているのですが、彼女が私をカレにしてミクカレというゲームにハマっている。 などなど 分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 傷付けてた女の子と仲を戻したい...

    長くなりますが、最後まで見ていただけると有り難いです。 僕は私立高校に通っている高校2年生の男子です。 先日、クラスの仲のいい女の子に告白をされました。 今年から仲良くなった女の子でした。 その子はあまり自分から話す方ではなく、どちらかというと物静かであまり人と話そうとする方ではありません。 でも、クラスの中にはその子に積極的に話しかけて仲良くなろうとする人達が何名かいて僕もその一人でした。 最初に話しかけたときはほとんど何も喋ってくれず頭を抱えていましたが、最近になってやっと自分からメールをしてくれたり僕と沢山話してくれるようになり、やっと普通の友達程度には自分の存在がなれたのではないだろうか...と思うようになっていました。 その子はとても可愛らしくて綺麗な女性で さらにスタイルもよく、話していてとても幸せな気分になれたことを覚えています。 仲良くなって半年ほど過ぎた時でした。 メールで伝えたいことがあると言われ告白を受けました。 ...内心薄々感じていたことではありました。 以前に比べてメールの内容も大胆..というか僕に対する自分の思いや気持ちを伝える物が増えていたし何よりも話していて自分から話しかけてくるようになったことが遥かに増えたからです。 ...正直、あまり嬉しくはありませんでした。 僕はその子のことを友達として優しく接し、友達として気遣いをし、友達としてのその子のことが好きだったからです。 異性としての彼女のことは考えられませんでした。 それに、恋愛よりも大事なことが僕にはあったので告白を断ろうと思い電話をしました。 電話で自分の気持ちを伝えて自分の思っていることを伝えていると電話の向こうで彼女が泣いていました。 ...泣いている彼女が電話の向こうにいる... 自分は彼女を悲しませてしまった.... 彼女に対してとても申し訳ない気持ちと罪悪感で気持ちがいっぱいいっぱいになり、その時は電話を切りました。 ....その後、そのことが頭から離れませんでした。 告白を了承したら彼女とは異性の関係になってしまう...断ったら彼女とは前のような友達の関係には戻れない... 結局、どちらを選択しても今までどおりのように綺麗さっぱりな友達関係には戻れなかったと今になって思っています... でも、その時の僕はなによりも彼女を悲しませたくなかったので...一度断っておきながら自分から付き合って欲しいと告白をしました。 案の定、彼女は受け入れてくれて事実上その瞬間ははお付き合いをしていました。 ですが、それから数日間。 ずっと彼女のことが頭から離れませんでした。 このまま気持ちがついていかないまま付き合ってもいいのか? 遊ぶことよりも自分のやるべき事だけ優先していっていいのか? 最終的に..彼女を深く傷つけるのではないか... 考えれば考えれるほど、いま自分が行っている行動が最底辺の人間のすることだと自覚しこのままでは余計に彼女を傷つけてしまうと思い...昨日、自分の本当の気持ちを彼女に伝えました。 そして結果、別れることになりました。 彼女には唯一の罪滅ぼしに 1僕のことをブロックしてほしいこと 2もう迷惑をかけないということ 3僕のことは大嫌いになってほしいこと 4もう話しかけたりはしないということ をお願いし約束してメールを終わりました。 これでもう彼女とは二度と話せません。 友達の関係にも戻れません。 連絡をとることも自分の思いを伝えることも 謝ることもできなくなりました。 ...僕からの罪滅ぼしのつもりでしたことですが..やっぱり僕はもう一度彼女に謝って友達の関係に戻りたいです。 なんとかもう一度一緒に話せる時が来て欲しいです。 でも自分にはもう何ができるのかわかりません。 自分から言っておいて前言撤回ばかりしている自分をこれ以上直視できません。 もう、僕一人の力ではどうすることもできない状態です。 是非、みなさんのお力が欲しいです! どうしてもまた彼女と友達になりたいです! 謝りたいです...

  • 兄弟並みに仲のいい女の子

    現在20歳の男子学生なのですが大学入学当初から仲のいい女の子がいます 二人でご飯を食べたり一緒の布団で寝たりするほど仲がいいです 本当に以前まで恋愛感情はなかったのですが最近彼女のことがとても可愛く見えてきて、もしかしたら好きなのかもしれないと思い始めました しかし彼女は恐らく自分に恋愛感情を持ち合わせていないと思います よくある話に思えるかもしれませんが好きだと言うことを伝えて今の関係が崩れるのは嫌だし、そもそもこの気持ちが親愛なのかそれとも恋愛なのかすら曖昧です お互い大学に入学後に初めて異性と付き合ったほど、こういったことに奥手なので自分の気持ちの処理方法が分かりません どうすればこのもやもやした気持ちを具体的なものに変えられるでしょうか? また、もしこの気持ちが恋愛だとしたら、どのようにアプローチをするべきでしょうか? 長文失礼しました

  • バイト先の女の子についてアドバイスください!!

    バイト先の女の子について 客観的な立場からアドバイスください>_< 私は大学生でバイト先に気になる2歳下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言い合ったりからかい合ったりなどして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子が急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を一緒に残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れ自分の家までついてきてくれました。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、LINEで8~10日あたりに飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 こういうときにはすぐに別の日はどう?と聞いてもいいのでしょうか? それとも時間をあけてから再度誘ったほうがいいのでしょうか? 女の子が二人で飲むのさえ嫌がってたらバイト先で渡しますが... こんなに躊躇しているには訳があります。一ヶ月ほど前くらいには二人きりで帰ることや飲みに行くことを避けられていた節があります。また、LINEを送るのは全てこちら側からです。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…