• ベストアンサー

TVでジェット機が飛ぶ時の音楽

TVでジェット機が飛ぶ時の音楽 テレビでジェット機が飛ぶシーンに流れてる音楽を教えてください。 耳で聞く限りでは「アウエートゥーゴー」と言っていたような気がします

  • Fjjm
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>耳で聞く限りでは「アウエートゥーゴー」 そのように聞こえる曲で思い浮かんだのは、 映画「トップガン」で使われていた デンジャー・ゾーンという曲でした。それではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0002ZEZC2 試聴1. デンジャー・ゾーン(ケニー・ロギンス) 実際には、Highway to the ~と歌っています。

Fjjm
質問者

お礼

早速視聴して見た所、それでした! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • TVの音楽について

    TVの音楽について よくテレビで番組で空を飛ぶシーン(ジェット機とか飛行機)に流れている音楽を知っている限り教えてください。お願いします

  • ジェット機vs燃料

    何処で聞いていいか解らなかったので、カテゴリー違いかもしれませんが、、、 映画で、飛行中のジェット戦闘機から燃料が漏れ、その燃料に火がつきジェット機を追いかけてきて飛行機に引火、爆発すると言うシーンを見ました。 ブルースウィリスのダイハード2のラストシーンでも似たようなシーンがありました。 実際にジェット燃料が燃えやすいのはわかりますが、果たして飛んでいる飛行機よりも速く火が伝わるなんてことはありえるのだろうか? 最低でも300km/h以上は出ているわけで、、、 映画上の演出だとは思うのですが、

  • 洗濯機や音楽鑑賞は何時まで?

    ワンルームマンションに住んでいます。 ずっと隣は空家だったのですが、去年の春に20歳そこそこの男性が入居してこられました。 最初の3ヶ月間程は、ほんと静かにしていて、居るのか居ないのか判らないくらいに静かでしたので、常識を弁えているのだと安心し、なのでこちらもお互い静かにできる限り気を使っていました。 ところが、3ヶ月程経ってから急変し、うるさいの何のって! 夜中の3時頃に音楽を「ボンボン」鳴らし、それに合わせてドスドスと床をステップしたり、こっちとの壁に手が当たるのか「バンッ」って、ダンス?をし始めたようです。 わたしの仕事はシフト制で、夜勤か日勤で不規則に出勤・帰宅をしてきますが、とにかく夜中、朝方、昼間と、時間に関係無く在宅しておられる様です。適当な時間(大半は夕方以降)に出かけたと思ったら10分程で帰ってくるので、学生でもアルバイターでも会社員でもなさそうです。 部屋で何等かの仕事をしている気配もありません。いったいいつ寝ているのやら不思議・・・。 家賃を払ってお住みになられてるのですから「ご自由にどうぞ」と割り切ってはいますが、最近は夜中の2~3時に掃除や洗濯してるようで床伝いにモーター音が耳に付き目が覚めてしまいます。朝や昼間に起きてるならなにも夜中に掃除洗濯しなくても良いと思うのですが。 本題ですが皆さんは、 隣人のドンドンと歩く(走る行為)や掃除機や洗濯機や音楽やテレビなどの大きな音量に対して、何時までなら我慢できますか? 逆に、ドンドンと歩く(走る行為)や掃除洗濯や音楽やテレビなどの音量は、だいたい何時頃までに抑えておられますか? また、全く時間を気にする事無く騒音を立てられたり立てる事を気にしませんか? ご意見をお願い致します。

  • 小さなジェット機

    以前、大阪から花巻空港まで全日空の飛行機に乗った事があるのですが、それが、非常に小さいジェット機で、20人か、それ以下しか乗れないくらいの飛行機でした。このような飛行機に乗れる事て、普通にあるのでしょうか?それとも、その時が特別でラッキーだったのでしょうか?

  • ジェット旅客機の世代って何?

    よく第一世代とか第四世代ジェット旅客機とか耳にするんですけれども、定義みたいなものがあるのでしょうか?それぞれの世代の分類の仕方など教えてください。

  • TVチャンピオンの音楽

    僕はテレビチャンピオンでチャンピオンが決まった瞬間に流れる音楽が好きなのですがタイトルを知らないので聞けません TVで質問しても回答がないので音楽で質問します 情報をお願いします

  • 米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさは?

    米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさは? アメリカのハリウッドの大スターとか、大企業のCEOとかが乗っている自家用ジェット機とは、どのくらいの大きさのものなのでしょうか。 セスナ社のジェット機くらいの大きさでしょうか。それとももっと大きいでしょうか。 たとえば、先日、ジュリア・ロバーツが来日した時に乗ってきた自家用ジェット機はどのくらいの座席数のものだったのでしょうか。 一般的に、アメリカの大金持ちの自家用ジェット機の大きさはどのくらいでしょうか。

  • バイク系の音楽

    バイク系の音楽 TVで自転車のシーンでよく流れてる音楽を教えてください 歌詞に「バイク」が入ってたような気がします。

  • 昨日TVで聞いた音楽が何かわかりません

    昨日、土曜日の深夜ですから日付は変わって日曜日なのですがとにかく土曜日の24時以降だったと思います。 音楽番組だったのかCMだったのか分かりませんがその時聞いた歌が耳に残り、気に入ってしまいました、しかしなんという曲だったのかが分かりません、覚えている限りの特徴を上げるので知っている方は回答よろしくお願いします まず歌手は男性でした、その人物が歌っている映像のPVがあった気がします、日本人です そして歌詞、実際には何と言っていたのか分かりませんが 「行かないで行かないで 行かないで行かないで」 「言わないで言わないで 言わないで言わないで」 こんな感じが印象的だったというのはよく憶えています、一つの言葉を間を開けず2回言って、その後少し間をあけてまた2回言う、という感じでした、3セットだったような気もします おそらくですがあまり昔の曲ではない、というか最近の曲のような気がします、ピンと気た方がいればぜひ回答お願いします。

  • 最近音楽を聴いていると耳がおかしくなります

    自分でも原因がよくわからないのですが音楽を聴いていると飛行機や新幹線に乗っている時のような、耳に空気が入って違和感が出る現象が多く起こっています。 基本的には音楽を聴いている時なのですがそれ以外のときでもたまになります。 一応中3の受験生なのでもしかすると自分が思っている以上のストレスを溜め込んでいるのかもしれませんがとりあえず早く治したいです。 それ以外のたまには大抵が「家」で起こっていることで時間帯は昼です。 耳の違和感によって今までリズムで楽しんでいたのが音質が少し悪いなんてところばかり気にするようになってしまい非常に困っています。出来る限り病院以外の回答でお願いします。