• ベストアンサー

最近音楽を聴いていると耳がおかしくなります

自分でも原因がよくわからないのですが音楽を聴いていると飛行機や新幹線に乗っている時のような、耳に空気が入って違和感が出る現象が多く起こっています。 基本的には音楽を聴いている時なのですがそれ以外のときでもたまになります。 一応中3の受験生なのでもしかすると自分が思っている以上のストレスを溜め込んでいるのかもしれませんがとりあえず早く治したいです。 それ以外のたまには大抵が「家」で起こっていることで時間帯は昼です。 耳の違和感によって今までリズムで楽しんでいたのが音質が少し悪いなんてところばかり気にするようになってしまい非常に困っています。出来る限り病院以外の回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳の中に異物が入っているか、鼓膜に異常がある可能性があります。 耳鼻咽喉科へ受診することを強く勧めます。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行くべきなんでしょうかね・・・ 少し他の回答を待ってみます。