• ベストアンサー

爪が剥がれました…そのままにしても大丈夫でしょうか?

爪が剥がれました…そのままにしても大丈夫でしょうか? 先ほどお風呂でカミソリを右手で使っていた所 誤って左手の中指の爪に引っかかってしまい爪が剥がれてしまいました。 剥がれた爪は完全に取れていなくて、押したり引いたりする扉のようにパックリしてます。 剥がすと爪の下にある身?が見えて痛みが増すと思うので剥がしていなくて、 現状、パンソウコウを貼っているのですが そのままにしても爪は治りますでしょうか? 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.1

そのまましないで、病院にいって手当してください。可能する恐れはありますので、そして、これは怪我の種類になりますので、必ず、医師に原因を説明が必要です。つまり、怪我の場合は、健康保険を使用したら、いろいろと保険制度から、調査されます。 ( 風呂場で足を怪我した男性経験者より)。

asa06
質問者

お礼

明日の夕方に時間があるので近くの病院に行こうと思います(´;ω;`) 質問していなかったらそのまま放置して化膿するところでした>< ありがとうございます…><