• 締切済み

寝つきが悪く、なぜか不安に襲われ眠れなくなります。

寝つきが悪く、なぜか不安に襲われ眠れなくなります。 大学4年 女 21歳です。 早く寝ようと思って布団に入って、部屋を暗くしても、気づいたら 深夜2時3時になっていて、朝早く起きなきゃいけないのにどうしよう…と 不安になり、どんどん考えごとをはじめてしまい、どんどん眠れなくなります。 おかげで、学校に行ってる昼間が眠くて眠くて、授業中寝る始末です。 さらに困ったことは、彼氏と一緒に寝るとき、自分より先に彼氏が寝てしまうと、 なぜか不安に襲われ、眠気もなくなり、物に当たったり、 悲しくなり泣きたくなったり、 寝ている彼氏を何度も起こしたりと、迷惑をかけてしまいます。 彼氏が先に寝てしまうと、不安やらなにやらで襲われどうしても寝ることができません。 長年の頭痛持ちで、頭が痛くなったら、薬を飲まないとガンガンして、動けません。 自分がただかまって欲しいという気持ちや性格であるのか、 なにか別に原因があるのか悩んでおります。 なにか、わかる方がおられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• santa1781
回答No.1

自立訓練法や筋弛緩法を、専門家(精神科医,臨床心理士)の指導の下で、マスターすればクスリは必要ないでしょうね。日々訓練すれば3ケ月程度でマスターできます。