彼女がネット中毒でニコ生のオフ会に行きたい理由

このQ&Aのポイント
  • 彼女はネット中毒の治療中でありながら、ニコ生のオフ会に行きたいと言っています。
  • 彼女はネットは怖いと言いながらも、「ここの住人の人はいい人たちだと思う」と述べています。
  • しかし、彼女は感情的であり、他のオフ会への参加経験も比較され、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコ生のオフ会に彼女が

ニコ生のオフ会に彼女が 行きたいと言っています。 彼女はネット中毒の治療中です。 彼女はネットは怖いとよく言いますが 「ここの住人の人はいい人たちだと思う」 と言っています。 それを言っている時点でネット中毒な気がします。 それを合理的に説明する方法はありませんでしょうか? 彼女はすごく感情的です。 自分はmixiで好きな歌手のカラオケオフ会に参加したので それを比較して責められます。 正直無法者とまで言いませんが どこの誰とも知らぬ相手と会うのには感心がいきませんし 男ばかりのところなのですごく嫌です。 彼女は前々からいかないと言っていました。 かつ流されやすいので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

だったら貴方も参加する体で認めてあげたら? 彼女には、彼氏と一緒に参加するという事を伝えてもらって。 貴方は貴方なりに少しだけ顔を出して、貴方なりに周りの面子も確認して。 じゃあ楽しんできてねと。貴方は早退すると。別の用事でも創って。 貴方と一緒にという部分に拒否反応や、一人で~という部分に強く拘るようであれば。 それは即浮ついた心とは言えないけど、見えない所で羽目を外したい彼女がいる証拠でもあるからね。 ただ、貴方も同じようなシチュエーションでオフ会に参加した事があるなら。 一回は認めてあげたら? そうすれば過去の貴方の行動との相殺になる。 参加した後にズルズル繋がろうとしなければ良いんだから。 それに内緒で動こうとしてる訳じゃない。 不安だとは思うけど。貴方を背信して、貴方を悲しませるような彼女? 今回は信じて送り出してあげても良いじゃないかな☆

hhokwave
質問者

お礼

いい手だと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#114837
noname#114837
回答No.2

ニコニコ動画の住民の様な人もmixiの住人の様な人も、 お互いに大なり小なりどちらにでも居ますよ。 あなたの主観で全てを決めつけて考えたら話になりませんよ。 >>彼女はネットは怖いとよく言いますが >>「ここの住人の人はいい人たちだと思う」 >>と言っています。 >>それを言っている時点でネット中毒な気がします。 私は専門医ではありませんし、個人がそういうものを 勝手に決めつけたり定義付けたり出来たものではありませんが、 少なくとも私は 『「ネットは怖いけど其処の住人は良い人達」と云っている時点で中毒』 というのは全く理解できません。 「ネット」と「その住人」は全く違いますよ?そもそも違うものです。 人間とネット 同じものですか?違いますよね。 それに、ネットと云っても膨大なものなのですから、 世間一般的な常識のある人間も居ればそうではない人間も当然居ます。 一概に全てを否定しないで下さい。 彼女さんが「ネット中毒で治療中」だと云うのなら、 お医者様と相談するなり、 質問者様が縛りつけて行かせないなりすれば良いのではないでしょうか。 彼女さんと質問者様が相談しているだけで医者と相談している訳でも、 本当に「治療」している訳でもないのなら話は別ですが。

hhokwave
質問者

お礼

治療ではないですね ありがとうございます。

• mnabe
回答No.1

貴方が、彼女の浮気や男ばかりの所に行かせたくないって一点がある限り、説得は無理でしょう。 そもそも、ご自分が言っている時点で相手に「行くな」は通用しないと思いますよ。 「ここの住人はいい人」って言葉を信じるのが良いでしょうし、もし私なら 「いい人なら自分も逢ってみたい」って事で、一緒に行くことを申し出ますね。 それで拒否すれば、矛盾が生じるので、それはおかしいでしょ? って事になりますし、「知らない人ばかりでつまらないと思うよ」って言い出しても、「それなら大丈夫。話が合う人は居るでしょ?」って事で大丈夫だと思いますしね。

hhokwave
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

hhokwave
質問者

補足

補足ですが、mixiの民度とニコ生の民度には大きな差があると考えています。 (主観コミですが…一般的にそうです)