• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です。)

社内恋愛で交際する既婚者女性とのメール連絡の秘密とは?

77smの回答

  • ベストアンサー
  • 77sm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

同じような状況の経験者です。 「本当にこれで良かったんだ。」と思えるまでゆっくり時間を掛けて いろんな話をして、思い出を作っていこう。そして一緒になろう。 何年たってもいいから。お前のスピードで。 彼にこう言われました。 自分でも世間には許されない関係である状況に酔っている部分が大きいのではないか? と不安があったので、彼のその言葉を聞いてゆっくりと確認する時間をくれるのであれば 自分の気持ちを確かめる事が出来る。そう思って不倫という関係を続けることにOKしました。 数年経っても一緒に居て安らげる間柄なら間違いないだろうと思いました。 それから会う度に「愛している。信じてるから。待ってていいんだよな。俺はお前を本当に 愛してるから」と言われ続け、始めの頃はこんな風に言ってくれる人は他に居ないだろうな。 と思っていました。 しかし、毎回、毎回、あう度に同じ言葉を言われ、(電話でもメールでも・・・) 私が返事をしないと目を見て返事してくれないと嫌だと言うようになりました。 メールでも愛してると送ったら「私も」と返事を書いてくれないと不安に思う。 ちゃんと会話になる返事をしてほしいと言われました。 彼の気持ちは分かりますが、私の中で重荷に感じるようになり、ストレスになりました。 その後、この言葉を言われるのがとても嫌になり逢うことすら面倒になっていきました。 数日後、俺はもう離婚話進めてるから安心してくれ。あとはお前が進めてくれれば問題ない。 旦那には何て言って別れを切り出すつもり?いつ言うの?タイミングは? 毎回質問攻め。 時間をくれると言ったのに1ヶ月も時間はありませんでした。 あまりにもしつこいので私の気持ちは完全に離れてしまいました。 >私はいつも愛している気持ちを伝えています。 この言葉に私の経験と被る部分があるのでは?と思ったので。 あなたは本気で考えていらっしゃるのですよね。 私が過去に経験した相手のようにしつこくされていませんか? 気持ちが強すぎて相手が逃げてしまう事もあると思います。 私の勝手な想像で書いたことなので、違ったらごめんなさい。 ただ、彼女が逢わなくても平気だと言っている所からすると、 今の旦那さんと離婚する気は無いように思えます。 彼女も本気なら逢いたいと思うのが普通だと思います。 私が気になるのは、 質問者様は、もう奥様の事を愛していないのですか? 結婚された時の気持ちはなくなってしまったのですか? よく考えてから行動されたほうがいいと思います。 きつい事を書いてしまいますが、急ぎすぎて両方失っては何も残らないです。 過去の事、思い出して結論を出してくださいね。

hrs_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は気持ちが強すぎてしまうと反省しているところです。 私は恋愛下手で、駆け引きというのが非常に苦手です。 自分の気持ちに正直になるあまり、相手の気持ちを理解できず、 負担を掛けさせてしまったのでしょうね。 これでもようやく最近は引いて付き合うことができる様になりました。 彼女の離婚についてですが、離婚が無いということはない、と 思っています。というのは経済的にもかなり苦しく、性格、意見の 不一致から喧嘩が絶えないようです。勿論、私は全てを知っている わけではありませんが。 今は彼女の幸せを見守っていく、そう決めたと伝えています。 以前ほど逢っていませんし、私も追いかけていません。 だからメールでコミュニケーションが取れれば十分だと思えるようになって きた矢先だったので、余計に不安になってしまいました。 今の妻についてですが、夫婦というより、友人のような存在です。 気も合いますし、仲良くできますが、そういう夫婦のままでいいのか、 悩んできました。交際中の彼女とはSEXの相性も合いますし、 毎回彼女も満足してくれます。※少し下品かもしれませんが、毎回必ずいかせて います。 急ぎ過ぎないように、冷静に判断できるように、やっていきたいです。 でもこういう恋愛はもう経験したくないです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は、2月前に彼女と別れました 理由は、二人の交際・結婚に対し一番賛成してほしい人(母親)に 反対されたからです 私は彼女の気持ちに一度は承諾しましたが交際・結婚については、二人の問題だと思い もう一度やり直したいと何度かメールましたが返信が無く最後のメールと思い今後の二人について再度話し合いたいと思い連絡(メール)しました、それでも自分の気持ちを一方的に押しつけているようなので彼女の気持ちが落ち着いたら連絡してほしいと書いて送信しました 一般の女性の方の意見として返信するのですか?

  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。 初めて質問します。 僕は既婚ですが、今すごく気になる女性がいます。 その人も既婚で、子供がいます。 その人とはお昼に食事に2度ほど行きました。 彼女とメールを時々やり取りしますが、こちらから送った場合にはすぐに(遅くとも30分以内には必ず)は返事が必ずあります。 メールで彼女に、昼食を一緒に食べようと誘うと、必ずいい返事をくれます。この前もらった彼女からのメールでは、昼食の後、おしゃれな喫茶店へ一緒に行こうと彼女のほうから誘ってきました。 これって脈があるのでしょうか? もちろんお互い既婚者ですので、家庭を壊す気はまったくないですが、僕にとってはとても好きな女性なので、関係は深めて行きたいとは思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 30代既婚男性から20代独身女性の方に恋愛に関する質問です

    30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。 一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。 彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。 そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。 3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。 彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。 しかし今はまだ見つけられていないようです。 バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。 先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。 彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。 会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。 彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか? それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか? 私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。 家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。 同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

  • 女性の方へ質問です。

    30代後半、既婚男ですが、同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて夕食に誘ってみると、ふたつ返事で「夕食行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 私が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、食事に行けるのもこれが最初で最後になると思います。 食事に誘った時に、私の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 私が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、もうこれで会えないと思うので、食事の後で「ずっと君のことが気になっていた、もう少し一緒にいたい」と伝えようかと思っています。 彼女も私に対して好意をもってくれているかどうかはわかりませんが、仕事では色々と手助けをしてあげましたぐらいで、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は私に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で簡単な連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に食事に行ったりできるもんなんでしょうか? また、ずっと気になっていたと言われたらどう思いますか? 不倫云々ではなく、女性の気持ちを教えてください。

  • 既婚女性に質問です。誘ったらダメですか?

    あることがきっかけで知り合いになった30代の既婚女性のことを意識しはじめています。相手も私のことを少しばかり意識しているように感じます。例えば、みんなで集まっても隣に座ってきますし、帰り道は必ず向こうから話かけてくれます。お互い家庭がありますので一線を越えてはいけないと思うのですが、どこまででしたら、不倫と言われるのでしょうか。まだゆっくりとお話をしたことがありませんのでお誘いしたいのですが、二人で食事に行くだけでもやはり不倫になるのでしょうか?誘ったらダメですよね。当事者だったらどう思いますか?(もちろんお互いの配偶者には失礼というのはわかっていながらの質問です)

  • 女性の方、教えてください。ちょっと辛いです。

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、自分が好きな人で、かつ相手も自分を好きでいてくれる人でも二人きりで会うことに勇気がいるものなのでしょうか? 先日、ある女性から「好きだ」と告白され、自分もその人を「好きだ」とはっきり伝えました。それまでは、こちらから連絡すればすぐに返事が返ってきていたのですが、お互いの気持ちが確認できてからは、こちらから連絡しても以前のように、すぐに返事が返ってこなかったり、あるいは返事そのものが返ってこなくなりました。また、私は二人で会いたいのですが、お互い知っている誰かが一緒にいることが前提になって二人きりでは会わないのです。私にもうひとつ信用できない何かがあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方は付き合ってる男性がいても他の男性と二人きりで朝から深夜まで遊びに行ったりするものなんですか?(私は既婚29歳、女性は30歳、2年前付き合っていました) 彼女とは色々な事情がありお互い好きなまま別れました。 また、遊びに行こうや好きというものですか? 男をとっかえひっかえするような女性じゃないんで、ほんとは彼氏いるかは不明なんですが、、、 遊んだ日も一人暮らしの彼女のマンションの下に迎えに行って送った際は1時間以上車で手繋ぎながら話しました。 地震や体調不良・事故等にあうと即連絡があります。 先週の事故の時なんかはその場からどうしたらいい?て連絡ありました。 年末年始もずっとメールのやりとりしてて、おみくじの写メや、こんなうちにも待人が現れるやって!て入ってきたんですが、ほんとに彼氏いるんですかね? 今でも私のことを好きと言ってくれます。 女性心を教えて下さい。

  • 気持ちをはっきり伝えるべき? 女性の方、どうでしょうか?

    社会人、男です。 社内の先輩で好きな女性がいます。 面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。 それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。 そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。 はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。 それは彼女からはメールが全く来ないということです。 (メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。) これってどうなんでしょうか? また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。 二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。 女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか? アドバイスお願いします。