• ベストアンサー

英語の質問です。 Both of the parties( 

英語の質問です。 Both of the parties( )discussed the problem with their lawyers. という文で、( )にはconcernedが入り、回答には(過去分子/関係詞+beの省略)[両当事者は弁護士とその問題を議論した]とあるのですが、どこに関係詞+beがあるのか。また、concernedの入る意味もわかりません。どなたか分かる方、構造をおしえてください!!

• yaben
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.1

Both of the parties ( which are ) concerned / discussed the problem with their lawyers. スラッシュを入れたところまでが主語です。which areを省略してconcernedを過去分詞の後置修飾と考えます。be concernedで「関係する、関わる」といういみです。

yaben
質問者

お礼

なるほど、分かりました。回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

>関係詞+beの省略 まあ,学習者のために文法的に説明しようとしたんでしょうが,「よけいなこと書かなきゃいいのに」とぼくは感じます。この質問を見るまで,ぼくは考えたことがなかったですよ 笑。 ~ concerned で「当該の~」という定型表現です。ドタマにぶちこみましょう。

yaben
質問者

お礼

この手のは覚えるしかないんですかね?ありがとうございました。