• 締切済み

メールに添付されたワード文書を修正し、そのままフォルダを指定せずに名前

メールに添付されたワード文書を修正し、そのままフォルダを指定せずに名前をつけて保存してしまいました。ファイルの場所を見つける方法を教えてください。OSはVISTAです。

• bay8
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• saekikkt
回答No.3

Vistaでメーラーは、Windowsメールですか? XP、OEでは、回答2の方の回答になると思っていますが、VISTA Windowsメールでは、様子が変わっているように思います。 もう一度、添付のWord文書をそのまま開いてフォルダを指定せず「名前を付けて保存」でどこに保存されるかを調べてください。 それと、検索で探してみてください。 私の場合は、「ドキュメント」に保存されます。 上書きされたのならもう見つけられないと思います。

bay8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

添付ファイルを開いたWordのメニューの名前を付けて保存では、置き換えますか?と聞いてきたのではないかと思いますが、そのフォルダは無意味なフォルダ名ではなかったですか? ファイル→上書きと同じ結果ですね。 残念ながら、その場合は、修正した内容のファイルは当該展開したフォルダで上書きされていますが、メールデータに反映されたわけではないですから、メールを閉じた時点で消えてしまいます。 Microsoftのメーラーだと思いますが、添付ファイルを開く場合、その場所は、Temporaly Internet Filesの下層の通常は見えないフォルダに一時的に展開されて閲覧することができます。 修正の上、上書きした時点ではまだ救えますけどね・・。 必ず、別途保存して修正するか、修正が終わった時点で、デスクトップなど別の場所に保存するように気を付けましょう。

bay8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。次回より別の場所に保存するように気をつけます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

メールソフトでその画像を保存しなおせば扱えます。 メールソフトが保存した画像ファイルは、ファイル名を指定して、 ファイル検索で見つけてください。

bay8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。