• ベストアンサー

メールの添付文書の保存場所 OXIVSDM3は何処ですか

メールに添付で受信したWord文書を、「名前を付けて保存→小画面では保存先は OXIVSDM3と表示されています→ OK 」と保存いたしましたが、開く方法がわかりません。  マイドキュメントや、フォルダにも見当たりません、保存場所・開く方法を御指導御願い致します。  また永い間に不要な文書も貯まってると思いますので、開けたら整理することになりそうですので廃棄・削除も御指導御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

納得されてないでしょうね。 メールソフトは、MicrosoftのOutlookとか、Outlook Expressですか? でしたら、OXIVSDM3は、XPでしたら、 C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Files\Content.IE5\の下層です。 でも、通常はContent.IE5以下は見えません。 メールの添付ファイルを開いたときに、一時的に展開するフォルダで、ファイル名が見えると思いますが、名前を付けて保存のダイアログで「保存」に対して、上書きしてよいか聞いてきたと思います。 上書きしても、メールを閉じると消えてしまう仕様です。 開いたあとに保存するときは、別の場所に必ず保存してください。 修正して保存する場合も同じです。 >永い間に不要な文書も貯まってると思います これまですべての添付ファイルを、同様に「保存」の行為をされているのでしたら、それらは全て消えていて、メールに添付されたファイルをもう一度、別の場所に保存してください。 メールを削除されていた場合は、残念ながら、もうパソコンにはないことになります。

noriono
質問者

お礼

御指導有難う御座います。 ⇒⇒メールを閉じると消えてしまう仕様です。 開いたあとに保存するときは、別の場所に必ず保存してください。⇒⇒ 保存出来てないことは残念ですが、 見られないのにメモリーを使っていないことで少し助かりました。  有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.2

保存先を聞かれたときにデスクトップやマイドキュメントをしてすればよかったですね、次回からそうしてください(一度行うと次回からは同じところに保存先が出てきます) 現状で探すならNO.1さんの回答です

noriono
質問者

お礼

保存先の指定が出来ることを理解していませんでした。 御指導有難う御座いました。

• violet430
回答No.1

もう一度保存の操作をして、OKを押す前に フォルダ名の右にある下向き矢印をクリックすれば、上位の階層が分かりますよ。

noriono
質問者

お礼

保存先の指定が出来ることを理解していませんでした。 御指導有難う御座いました。

noriono
質問者

補足

フォルダ名の右にある下向き矢印をクリックしましたが、上位の階層のなかに保存先の OXIVSDM3は見当たりません、(1)OXIVSDM3は何処にありますか、(2)保存場所を探す方法も御指導御願い致します。