• ベストアンサー

windowsメール上で添付ファイルの保存場所

windowsメールで添付ファイル(ワード)を開き、デスクトップに保存せず、そのまま上書き保存してしまいました。 もう一度、添付ファイルを開くと修正した箇所が直っておらず、一から修正せねばなりません。 このような場合、そのまま上書き保存したファイルは、どこに保存されているんでしょうか? ちなみにOSはVistaです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Microsoft製のメールソフトで、また、添付ファイルもMicrosoftのWordファイルのようですが、残念ながら、もう消えてしまって存在しないと思います。 もう一度、添付ファイルを開いて、そのメニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」まで手順を踏んでみてください。 保存先として開いたフォルダは、一時ファイルを保存するTemporaly Internet Filesの配下の英数字名のフォルダと思います。 そこに一時的に展開されて、そのファイルに上書きしたことになりますが、その時点で表示された同名のファイル名を右クリック→コピーして、デスクトップにでも貼り付けをしたら救済が出来ますが、メールを閉じた段階で消えるようになっています。 別途保存したファイルを修正するようにしましょう。

関連するQ&A

  • WINDOWSメールで添付ファイルが保存できません。

    最近、PCを購入したのですが、WINDOWSメールで メールについている添付ファイルが保存できません。 (JPEG、ワード、エクセル等全て) *ちなみにセキュリティのウイルスの可能性がある添付ファイルは  開きませんのチェックは外しています。 OSはVISTAで、オフィスは2003です。 仕事をする上でかなり支障がありましてご存知の方は教えて 頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • データの保存場所について

    メールに添付されていたエクセル(ワード)を保存せずにそのまま開き、修正後、上書き保存ボタンを押し、×で閉じてしまいました。 いくら探しても、この、修正後のファイルがどこにあるか見つけ出せません。 これらはPCのどこかに残っているのでしょうか? よろしくお願いいたします! 使用しているのはwindows7 word/ excel 2010

  • メール添付ファイルの保存場所

    メールに添付されたワードのファイルを開き、文章を書き入れ、そのまま上書き保存してしまいました。文章がどこに保存されたのかわかりません。 検索機能を用いて、検索したところ、同じファイル名のファイルが出てきたのですが、開けてみると私が文章を入れたファイルではなく、元のメールに添付されたファイルと全く同じものでした。 私が新しく文章を入れたファイルは消えてしまったのでしょうか? ファイル回復の方法などをお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Live mail2011添付ファイル保存場所

    windows7 Live mail2011にて添付ファイル保存場所ってどこでしょうか? というのも添付ファイルを開封、そのまま編集、そのまま上書き保存、閉じるをしてしまいました。 どこかに残っているでしょうか?

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

  • メールの添付ファイルについて

    メールの添付ファイルをデスクトップに落とさずに 書き込みをして、そのまま上書き保存で閉じてしまいました。 再度Outlook Expressから添付ファイルを開いても 書き込み前のものが出てくるだけです。 上書き保存したわけですからどこかに保存はされているのだと 思うのですが、どこを探せばよいのでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メール添付のエクセルファイルの上書保存場所は?

    メール添付のエクセルファイルの上書保存の場所を教えてください。出来たら至急回答を希望しています。 Windows Livemail についての質問です。メールで送られてきた添付ファイルの内容を修正しそのまま上書き保存してしまった場合、修正後のデータの取り出しはどうやったらできますか? PC の OS はWINDOWS7です。 WINDOWS LIVE MAILに送信されたエクセルファイル【バージョンは2007】を一旦の自分のpc上で修正作業終了後に上書き保存のみで終了したためファイルが見当たりません。3時間もかかかった作業なので何とかファイルがPC上にあれば本当に助かります。どなた至急ご指導願います。 ファイル名あるいは拡張子【xlsx】で検索しても一致データが探すことが出来ませんでした。よろしくお願いします。 ※yahoo知恵袋の参照回答によりフォルダーオプションの設定変更により、保存されたオペレーティングシステムを表示しないのチェックを外し、隠しファイルを表示するにチェックして C\Windows\Temporary Internet Files でファイル名・更新日時【本日2012/3/30という意味】で検索 しても探し出すことが出来ませんでした。 ですがわずかな望みを託して質問しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メール添付されているファイルを上書き保存で閉じてしまった!!!

    メール添付されていたファイル(ここではエクセルのデータ)をマイドキュメントなどに保存せず、開いた状態で修正。 新しい名前で保存とせず、そのまま上書き保存してしまったところ、全ての書き込んだデータが消えてしまいました。 こういう場合、どこかに書き加えたファイルは、どこかに保存しているのでしょうか。 2時間近く費やして作った資料です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 保存したワードファイルが見つかりません。

    とっても困っております。 すみません。よろしくお願いいたします。 上書き保存したはずのワードファイルが見つかりません。 以下詳細です。 (1)会社のメールから、自宅のパソコンへ、ワードファイルを添付したメールを送信しました。 (2)デスクトップに同一名称のファイルがあったので、上書きして保存する、としました。 (3)2時間ほど編集をして、上書き保存。  再びデスクトップ上のファイルを開くと、まったく上書きされていない、元のデスクトップにあったままの状態。?? (4)最近使ったファイルの検索を、手当たり次第にしてみましたが、見つかりません。   (5)メール自体は、完全に削除してしまっています。 どこをどう探して良いのやら(泣) すみません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールで添付ファイルが保存できない

    Vista付属のWindowsメールで添付Fileの保存、開くができなくなり困っています。解決方法を教えてください。