• ベストアンサー

windowsメール上で添付ファイルの保存場所

windowsメールで添付ファイル(ワード)を開き、デスクトップに保存せず、そのまま上書き保存してしまいました。 もう一度、添付ファイルを開くと修正した箇所が直っておらず、一から修正せねばなりません。 このような場合、そのまま上書き保存したファイルは、どこに保存されているんでしょうか? ちなみにOSはVistaです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Microsoft製のメールソフトで、また、添付ファイルもMicrosoftのWordファイルのようですが、残念ながら、もう消えてしまって存在しないと思います。 もう一度、添付ファイルを開いて、そのメニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」まで手順を踏んでみてください。 保存先として開いたフォルダは、一時ファイルを保存するTemporaly Internet Filesの配下の英数字名のフォルダと思います。 そこに一時的に展開されて、そのファイルに上書きしたことになりますが、その時点で表示された同名のファイル名を右クリック→コピーして、デスクトップにでも貼り付けをしたら救済が出来ますが、メールを閉じた段階で消えるようになっています。 別途保存したファイルを修正するようにしましょう。