• ベストアンサー

ナマズ稚魚の育て方を教えてください

ナマズ稚魚の育て方を教えてください おたまじゃくしかと思っていたら、ひげがあり、どうやらナマズの稚魚のようです。 どのように育てたらいいのでしょうか?

  • 回答数4
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130938
noname#130938
回答No.4

わかりません

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1さんが紹介されたサイトは、日本産ナマズ好きには有名なサイトですよ。 なまず飼育について非常に有益な情報が多いサイトだと私は思いますが。 >わからなければ無理に書き込みされなくて構いませんですけど こういう書き込みは、人にタダでものを教えてもらっておきながら傲慢すぎるのではありませんか? ここにいるひとは、あなたを含め質問者から一円も報酬をもらっているわけではありません。 みな善意や好意で質問に答えているだけです。 何度もいいますが、そのサイトの内容をちゃんとみたのですか? 実際に飼育している様子など、役に立つ情報が満載だということになぜ気がつかないのですか? こんなに有用な情報が得られるURLを紹介してもらいながら、なぜ礼のひとつも言えないのですか?

回答No.2

私は飼った事もなく、何度も質問を見ているので、検索して教えただけです。 聞くばかりでは無く、自分で検索して探して下さい。 そのサイトは、見ましたか? メールで質問でもしてみたらどうですか?

回答No.1

http://www.tvt.ne.jp/~namazuya/namazu.petto.html 検索した結果、上記URLにたどり着きました。 参考になれば良いですが。

関連するQ&A

  • メダカの稚魚の水槽に

    メダカの稚魚の水槽に 稚魚の二倍くらいの大きさのオタマジャクシがいました! オタマジャクシは稚魚を食べますか? 教えてください

  • 今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。              

    今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。                           昨日河川を網ですくったら、黒いおたまじゃくしのような物が数百ぴき、網に入ってきました。田んぼには もうおたまじゃくしは成長しおりません。何かの稚魚なのでしょうか、すくった場所は流れのゆるやかな浅瀬です。今時期の稚魚の正体は・?? 魚の稚魚なら育ててみたいのですか、大きさが約一ミリ位の黒い生き物です。

  • ナマズのえさについて

    2ヶ月ほど前から近くの用水路で捕まえたナマズを2匹飼っています。 はじめえさは用水路で捕まえたフナやコイの稚魚を与えていました。 でも最近は捕れなくなってしまい、捕れてもナマズのえさには大きすぎるので、ペットショップで小さい金魚(小赤)を買って与えています。 でもこれがけっこうな出費になり、もっと安くできないかと思っています。 30匹以上買うと1匹25円になるので、安いほうなのかもしれませんが、1日あたり1匹に2匹ずつ与えると1週間持ちません。 水の汚れやえさの鮮度を考え、できたら活け魚を与え続けたいのですが、もっと割安に購入することはできるでしょうか。 肉食用の魚専用のえさを売っている店などありましたら教えてください。

  • ナマズを飼おうと思っています。

    熱帯魚ではなく、普通のナマズがペットショップに売っていたので、買おうと思っているんですが、600円くらいで売っているんですが、安いんでしょうか?ナマズって育てやすいんですか?ナマズと一緒に飼える魚ってどんな魚がいますか?教えてください。

  • 親戚がとってきた魚(ナマズ?)は飼えますか?

    親戚の子供がとってきたこの魚(ナマズ?)は何でしょうか。尚、飼育可能でしょうか? 親戚の子供が今日、川に行って魚を取ってきたのですがどうしても飼いたいと言ってきかないのです。 その親戚の家には、猫がいて無理なので飼えるのならば自分の家で……と思ったのですが。 髭があり、ナマズかな? と思い飼い方を調べてみたのですが、どれも10センチくらいのサイズの飼い方からしか載っていないのです。 大きさ的には、5センチあるかないかなので何を与えていいのかも皆目見当つきません。 とりあえずという事で、シュリンプ用のタブレットを放りこんでおいたのですが・・・・・・ 画像が荒くて済みません。 水から出したりカメラを近づけようものなら子供が大騒ぎしたんで(汗

    • ベストアンサー
  • 鯰ってどれぐらい大きくなるの

    ルアーを、初めての最初に釣ったのが鯰です。それから、ほとんど鯰を釣っています。  鯰って、どれくらい大きくなるの。僕は、60cm以上、63cm以内です。よく覚えていない。。ビワコオオナマズを含まずに あと、姫路市の市川で釣りをしている人に質問です。市川の中流付近に居るのはニゴイ、コウライニゴイどっちですか?弟が62cmのニゴイかコウライニゴイをつりました。

  • なまず、の稚魚が全滅しました                     

    なまず、の稚魚が全滅しました                                  捕獲した時は、2センチ位で、1ケ月で、7、8センチにまで成長したのですが、40日目で水槽の上部をプカ、プカ、その後間もなく,他界、カメに成仏してもらいましたが、なぜでしよう、どなたか、今後のために、教えてください。5匹とも元気に泳いでいたのですが、尚餌として、コイ。フナ。メダカ。ドジョウ 等の稚魚を一緒に入れておきましたが、夜中に、食べすぎと、思うほど、よく。食べておりました。今でも鯰以外の稚魚は、元気に泳いでいます。なぜ、なまず だけ死んでしまったのでしょうか、水温、酸素は、問題なしと思いますが。

  • 鯰ってなんですか?

    鯰っていうソフトは何のソフトですか?

  • 地震とナマズ

    「地震は地下でナマズが暴れているからだ」と日本では言いますが、どうしてナマズになったのでしょうか? ナマズが選ばれた理由を知っている方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナマズについて

    ナマズはいつごろから釣れやすくなりますか?? 場所は愛知県です。