• ベストアンサー

ナマズについて

ナマズはいつごろから釣れやすくなりますか?? 場所は愛知県です。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.3

ナマゲーしている友人が言うには3月から11月までOKだそうです。 釣行は夜でルアーはジッターバグ等のルアーが効果的。 キャタピーとかはケミホタルを目挿入できるので視認性も抜群です。 竿先用のケミホタルをルアー直上にセットしてもOKです。

bassrise
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1poti7
回答No.2

大雨の後で水が濁るとイイですね。 カフェオレぐらいの水色のときに、バス釣りをしているとよくナマズが釣れました。 あと、ナマズは夜釣りがよく釣れるみたいです。

bassrise
質問者

お礼

• BMW_E34
回答No.1

ゴールデンウィークですね。 梅雨時期がもっとも釣れます。特に雨の日

bassrise
質問者

お礼