• ベストアンサー

最近、人を好きになることがよくわからなくなってきました。

cat-6mm-の回答

• ベストアンサー
  • cat-6mm-
回答No.2

はじめまして。23歳女です。 あくまでも私見ですが……しかも一般論ですが(汗)女子が同じ研究室の男の子を恋愛対象と見始めるのって、一目惚れ以外だと二人で講義以外の話をしてフィーリングが合った時だと思うんです。 なので、趣味などプライベートなことで共通の話題を探して、盛り上がれる関係を構築してから良いところを見せたり優しくしたりして意識させるのがいいかと思います。 接点が多いそうなのでもうある程度仲が良いのかもしれませんが、告白するのはお互いに「二人きりで話していて楽しい」と感じているな、と思えてからがいいと思います。大勢でわいわい出来なくても構いません。口下手でたどたどしくてもノリが悪くても構いません。一般的に盛り上がる話題を知らなくても構いません。彼女と話が噛み合えばオールオーケーです。 以上あんまりアドバイスにもなっていませんが……頑張って下さい!