• ベストアンサー

あ~日曜日も終わりだ~今日はどんな一日でしたか?

あ~日曜日も終わりだ~今日はどんな一日でしたか? 折角のお休みなのに、ついついボ~としていました。 どこも行かず、折角の日曜日なのに・・・。 貴方の今日(日曜日)はどうでしたか? 今日1日で喜怒哀楽があったと思います。 なんでも構いませんので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.2

今日は約1ケ月の長期出張から夫が帰宅します。 夜の飛行機なのでまだまだ時間はありますがなんだかソワソワしています(笑) 子供達と一緒にケーキを焼いたりしていたら友人から地鶏が宅配便で送られて来ました。 それを唐揚げにしようと下味を付けて今、冷蔵庫に! お天気も良くて洗濯もいっぱいできましたし、お布団も干せて良い感じの日曜日です。 もう少し日が落ちたらウォーキングに行きます。 夕方はワンちゃんがいっぱいお散歩しているので今日はどんなワンちゃんと会えるか楽しみです。

510322
質問者

お礼

旦那さんのご帰宅、家族全員でワクワクドキドキですね。 日曜の夜にこれだけ喜びや幸せが訪れるとは、羨ましい限りです。 洗濯物もバッチリ、布団も干せてこれまたバッチリ。 そして、一日の〆はワンちゃんの散歩。 いや~ワンちゃんも喜んで散歩に行くのではありませんか? 羨ましい限りの日曜日に・・・・。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#137877
noname#137877
回答No.4

子供と一緒に買い物行ったり、遊んだりして終わった。 でもこれからお客さんが来るので夕飯のおかず、鳥のから揚げ作る予定です。

510322
質問者

お礼

買い物言ったり、遊んだりですか・・・。 いや~理想的な休日の過ごし方ですよね。 また、これからから揚げとは、日曜日の晩飯にから揚げを食ったのは、確か何年も昔のことだったような。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは、どこも行かなかったのですか?当地は快晴でしたよ。少し寒かったですが絶好の行楽日でした。 午前中は9:00出発で海岸方面へ150kmほどのバイクツーリング、午後2:00頃からは、ほぼ日課となっている隣の公園(国の天然記念物に指定されてますよ)の散策とシマリス観察でした。 16:00頃戻ってきてこのサイトを開いていました。 そろそろ夕飯です。今日は息子が2人共戻ったので久しぶりに4人で食卓につけそうです。 さて、このサイトも一時中断です。明日からの一週間、お互いによい週になるといいですね。

510322
質問者

お礼

午前中、午後、夕方、プランをたてて休日を過ごすとは、有意義で理想的な休日ですね。 プランは必要だと思うのですが、いつもノープランです。 次の休日は、しっかりとしたプランを立てて外に出かけたいと思います。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.1

口うるさい母はどこにもいかず、寝不足でも昼寝がし難い1日でした。

510322
質問者

お礼

どこのお母さんもいっしょのようですね。 寝不足で昼寝ができないとは、さぞお辛かったでしょう! でも、きょうの夜はグッスリと寝れるのではありませんか? でも、明日の朝は寝坊しないでくださいね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のあなたの喜怒哀楽教えてください。

    今日のあなたの喜怒哀楽教えてください。 今日の私は「哀」の1日でした。 いつもと違う美容院に行きました。 バッサリ髪を切られ、トホホと・・・・。 哀しいです。

  • 今日、日曜日は、どこへ出掛けますか?

    今日、日曜日は、どこへ出掛けますか? 晴れたらいいですね~^^ 私は、今日も明日も明後日も、仕事だ~。ワ~ン(T_T)

  • 今日急に知り合いが亡くなって日曜日までに会社に行くことが出来なさそうな

    今日急に知り合いが亡くなって日曜日までに会社に行くことが出来なさそうなのですが今この時期に会社が休みをくれるかどうか分かりません。 こういう時って会社って休みをくれるものなのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 休みが日曜日のみ

    最近は週休二日が基本ですが、 週1日、日曜日だけ休みってきつくないですか? 建設業、ガテン系の仕事は日曜だけ休みという話は よく聞きますが。 土曜、祝日の出勤って慣れでカバーできるんでしょうか。 大手、公務員以外週休二日のところはあまりないんですか?

  • 日曜日って

    日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 日曜日のパリ

    日曜日のパリ 12月の中旬に卒業旅行として一人でパリに行きます。 だいたい1週間ぐらい滞在するので日曜も挟んでしまうのですが、 日曜日のパリはあまりお店がやっていないということを聞きました。 今のところ日曜は完全フリーなのですが、もしそうであれば平日に行こうとしていた オプショナルツアー(丸1日かかる)を日曜に変更することを考えています。 そこで質問なのですが、日曜日のパリはやはりあまりお店はやっていないのでしょうか? 自分はあまりショッピングをする予定はないのですが、レストランやビストロには行きたいと 思っているので日曜にあまりやっていないのであれば避けようと思います。 代表的な観光名所(美術館や教会、公園など)は意外と日曜休みということはないようですが、 日曜日も意外と有意義に過ごせるものなのでしょうか。 皆さんの意見、情報等を教えて頂けると嬉しいです。

  • 日曜日の過ごし方

    毎週の日曜日について。 現在4歳の息子と主人と暮らしている主婦です。 主人の休みは、日曜と祭日のみで、私は週3日程のパートに出ています。 なので、日曜日は主人に取って貴重な子供と過ごす時間なのです。 そこで、私がさっさと動かないことが主人にとってストレスなようです。 ご飯ができていないと不機嫌になり、予定がなくてもどこかへ出掛けたいみたいで、すばやく朝の身支度をします。 私はと言うと、洗濯してー、お化粧してー、着替えてーってしていると到底主人より支度に時間がかかります。 それで、出発の時間がだらだら延びていくと、さらに不機嫌になり出掛けた先で渋滞だったり、お店が混んでいたりすると、「早く出ないからこんなに混んでしまった」とぶつぶつ言われます。 そして、今日の予定を決めて、その通りに事が進まないと「ああすればよかった、こうしとけばよかった」とイライラ。 私としては、そんなに休みの日まで時間きっちりに動かなくても、ゆったり過ごせばいいじゃんと思うのですが、主婦として甘いのでしょうか? 主婦の皆様は、日曜日であろうといつもと同じ生活をされているのですか?? 仕事で、大変なポジションにいて色んなことに気を配り、ストレスが溜まり、疲れているなとは感じます。ここ数年で、すごく神経質になったなと感じます。 私に対して些細な事で怒るようになって、普通の夫婦ですが、あまり楽しく笑いあったりすることもなくなりました。 最近は、怒らせないように我慢したり、様子を伺いながら話すようになってしんどいです。 今、結婚5年目です。 どう乗り越えていい夫婦になっていけばいいのか、先輩方の意見をお聞きしたいです。

  • 日曜日は…

    1月21日(日)は、「今週の日曜日」といいますか? それとも、「来週の日曜日」といいますか? 今日(1月17日)現在の場合で教えてください。 頭にイメージするカレンダーでは、日曜日は左端ですか? それとも右端ですか? こちらも教えてください。

  • 日曜日

    日曜日 いかが お過ごしですか? 僕は 午前 雨だったので 一日 家でDSのドラクエ するつもりでしたが 午後は 止んだので 名古屋城に 行き 初めて おもてなし武将隊を 見ました