• ベストアンサー

iPadが最近出ましたが、

iPadが最近出ましたが、 これはセキュリティーはどんなんでしょうか? たとえば会社のLanとかにつなぐことで 漏洩、ウイルス感染のリスクとか出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

Windowsではないので、Windows用のウイルスには感染しませんが、iPhone用のウイルスには感染します。 でも、それ以前に、会社の許可を得ずに、勝手に会社に持ち込んで会社のLANに接続したら、真っ当な会社なら処罰対象物ですよ。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

原則としてiPhoneやiPadのアプリはAppStoreで購入したものしかインストール出来ません。 AppStoreはAppleが審査してガイドラインに沿ったものしか販売(無料含む)されないようになっています。 http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3gs/app-store.html そう言う意味ではWindowsの様なウィルスの感染や情報漏洩のリスクは格段に低い事になります。 勿論jailbreak(脱獄)して好きにアプリを入れられる様にすればずっとそのリスクは高くなります。

• wakko777
回答No.1

iPadに限らず、機器をネットワークにつなぐとウイルス感染や漏洩のリスクは必ずあります。