まだ結婚しない理由は?

このQ&Aのポイント
  • まだ結婚しない理由は、貯金不足、家庭の事情、同棲再開の疲れなどがあります。
  • 付き合いが長くても結婚しない理由はさまざまです。
  • 付き合い歴や年齢に関係なく、結婚を選ばないカップルも存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ結婚しない理由は?

まだ結婚しない理由は? わたしは20代後半の女性です。 付き合って3年になる彼がいますがまだ結婚はしません。(彼も20代後半です) 理由としては、 ・彼に貯金がまだない ・わたしの家庭のほうでゴタゴタがあってわたしが精神不安定 ・先月同棲をリスタートしたばかりなので、わたし的にまた公的手続きなど疲れるから当分したくない (やむを得ないじじょうにより短期間で引っ越しを繰り返したので精神的に疲れている) 主な理由はこんな感じです。 しかし、付き合いがそこそこ長いので周りには「まだ結婚しないの?」「籍入れちゃいなよ」などお互いかなり言われまくってます。(言われてもしないもんはしないけど) うちらのように付き合いがそこそこ長いのに結婚しない方たちはどういった理由がありますか? 気になったので聞いてみたくなりました。 該当する方、周りにそういうカップルがいる方、参考までに聞かせてください。 その場合、 ・付き合い歴 ・年齢 も教えてくれると嬉しいです★

noname#118305
noname#118305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.1

付き合い暦5年で、互いに26歳です。 理由は完全に、経済事情。 私のほうが仕事がしっかりしてるため、 彼が私の年収を超えるまで、彼が自分を許さないでしょう。 ましてや、今は私に養われているようなものですし。 結婚って、籍いれちゃえとか 付き合い長いから、好きだからとかで そんな簡単にできないもんじゃない。 親戚もかかわってくるし、経済事情だって大きい。 他人さまになんか、そんな事情はわかりゃしないもんです。