友達の彼氏との関係について 中2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私が友達の彼氏との関係について悩んでいます。友達と仲が良い彼氏との関係によって、友達から嫌われているのではないかと心配しています。
  • 友達の彼氏とは元々友達同士で、付き合うことを意識していませんでした。しかし、友達から嫌な態度を取られることが多くなり、自分の立場が気になっています。
  • 彼のことを好きになるつもりはないけれど、友達とも普通に関係を築きたいと思っています。どうすれば友達からの誤解を解くことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏との関係について。中2女子です。私の友達Aちゃんには、彼氏Y

友達の彼氏との関係について。中2女子です。私の友達Aちゃんには、彼氏Yがいます。 私とYは去年同じクラスでした。 Yはちょっと幼くて男女かかわらず誰とでも仲良くなれるような人で、私とも仲がよかったです。 でも、私の中ではAと付き合っているのを知っていましたし、元々恋愛対象ではなく、友達として仲良くやっていました。 だから、クラス離れた今でも廊下ですれ違ったらたまに「よっ」みたいに挨拶を交わします。 私とYが仲良くしている姿を見て、Aはやっぱり嫌みたいです。(私色々言われてるみたいです…) 私がAの立場でも、少し嫌だなぁと思うだろうなと思いますが…。 Aと私は普通に良い関係なのですが、裏では実は嫌われてるんじゃないかと心配になってきました。やっぱり誤解されたくないです。 私が好きな人を作ってそうじゃない事を証明すれば早い話ですが、 好きな人ができないし、(できたとしても周りからすればあり得ない人ばっかだし、振られた時の事を考えたら友達に言うのは嫌なんです。) Yと仲良くするなと言うのも…、こっちからはあまり無いけど、あっちから話掛けられたら無視するわけにもいかないし… 今後もYの事好きにならない自信はありますが、 その根拠は と言われるとありません。 何か良い方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssqbt207
回答No.1

難しい問題ですね。 では、逆の立場で考えてみたことはありますか? あなたに彼氏がいて、あなたの親友があなたの彼氏と 仲良くしているところを見てしまうと、あなたはその親友に 彼氏をとられてしまうのではないか、など多少なりとも不安になるのではないでしょうか? Aさんはきっと今そういう気持ちなのでしょうね。 Aさんと良い友人関係を続けたいのならAさんの前では Y君と露骨に仲良くしないほうがいいのではないでしょうか。 もちろんあなたがあからさまにY君を避けるとY君との友人関係が壊れてしまうでしょうから、 Y君にもそのあたりを理解してもらう必要がありますが。 私は友達に彼氏彼女ができたら、ちょっとその友達とは距離を離すようにしていますね。 寂しい気もしますが、付き合っている二人を邪魔してしまったりするよりは良いと思います。 何も二人と友達関係をやめるわけではありませんし、 こんな気配りができるあなたですから、Y君やAさん以外にも きっと他にも友達がたくさんいるでしょう。 二人とはちょっと距離をおいて、見守ってみてあげてはどうでしょうか。

07141019
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少し、露骨にならない程度2人から距離をおいてみようかなと思います! 2人は幸せになってもらいたいですからね!