• 締切済み

膝が鳴ります。

膝が鳴ります。 今高校生なんですが,気づいたとき(小学生のときくらい?)から膝に手を当てたままゆっくり膝を曲げ伸ばししたり足首を動かしたりすると,膝が グググ と鳴ります。実際に膝に耳を当てるとギコギコ鳴っているのが聞こえます。両足ともです。 これは普通のことなのでしょうか(>_<)?何故鳴るのか知りたいです。 あとスポーツをやるのに支障がないか知りたいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q1932697.html お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

以前にも似たような質問がありましたので答えます。 このような場所で質問するより「整形外科」へ行って診てもらいましょう。 ここで質問されても答えのしようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の膝の痛みに悩んでいます!

    昨日より膝に違和感を感じ、今日になって急に階段や曲げ伸ばしの動作が苦痛になるほど痛くなってしまいました。 痛いのは曲げ伸ばしの瞬間で、伸ばしたまま・曲げたままで体重をかけなれば痛くありません。 膝蓋骨の頂点(太腿側)から内側45度の辺りにかけて指でごりごり押すと痛みを感じ、曲げ伸ばしの際もその部分が痛いです。 とても痛いので、まずセルフケアと思っているのですが・・腫れもなく、冷やすか温めるかも悩んでいます。 そして、普段ヒールを履いているのですが、筋肉の疲労やコリなどが原因でしょうか? スポーツをしていた頃でもこんなに膝が痛くなったことは無いので、困っています。。 是非皆さんの知恵をお貸し下さい!よろしくお願いいたします。

  • 膝の痛み

    2ヶ月前から左膝の後ろから横にかけて膝の曲げ伸ばしたり、普通に座っても歩いても痛みます。 一応整形外科に行ったけど、レントゲンでは異常は無いと言われて、 シップと痛み止めを処方してもらいました。けど痛みがひかず・・・ 仕事に支障をきたすので 精密検査をしたいと思うのですが、どの科にいけばいいのでしょうか? そのまま整形外科を受診して、「検査して下さい」と言えばやってくれますか?

  • 偏平足による膝の痛みが酷いです。

    こんにちは  私は高校生の男です。昔から激しい運動をすると、足首と膝が痛くなるので、中一のとき医者に行ったら偏平足と言われました。  部活はバドミントン部で、筋トレの時の片足跳びや両足跳び、ウサギ跳び、スマッシュの素振りなどすると、利き足の右足の膝が非常に痛みます。膝の内側を軽く叩いたり、押すだけでズキズキして痛いんです。まだコルセットはつけていませんが、湿布や薬を塗っても痛みはとれません。これから毎日部活はあるので、続けられるか心配です。なので、膝の痛みを和らげたり、痛みをあまり感じなくなるやり方などはありませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 膝の痛み

    教えてください。 普通に歩いていたり、膝を伸ばして座っている分には全く痛みはないんですけど、電車など20分以上膝を曲げたままの状態で座っているとすごく痛くなるんです。 今のところ左だけですけど。 で、降りて歩き出すと痛みはなくなります。 スポーツは特にしていません。 何か原因や対策など、ご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

  • 膝がいたーい

    高校生のとき膝の前十時靭帯再建手術を約10年前にしました。その後経過がよくなく最近は30分でも立っていると膝が痛くなり生活、仕事のときでも困っています。今は水泳などをしていますがマラソンなど普通のスポーツがしたいです。 何かお勧めはないでしょうか?同じような境遇のかたはどうされていますか?怪我からスポーツへ復帰された方などどんな困難がありそれをどんな風に克服していったかなども聞きたいです。

  • 膝の痛み

    4日ほど前に転倒しました。外見はキズや変色など何もないのですが、膝をつくと激痛が走り、また、皮膚を引っ張ったりしても同じ痛みを感じます。びりびりとしびれて、冷たさを感じるような痛みです。その部位に触れたりすることがなければ、特に痛みは感じません。普通に歩くことも出来ます。 痛みがあること自体普通の状態ではないのですが、外見では一切判断できず、生活に支障を来たすほどではないのでそのままにしています。痛みの原因としてどんなことが考えられますか?

  • 膝が痛いです

    小学生からテニスを習っており、中学生の頃に左膝がオスグッドになり中断していました。 高校生になりテニスを辞めてバドミントン部に入りましたが、途中からまた左膝が痛くなりオスグッドのサポーターをつけながら皆んなよりは軽くやっていました。一年の頃に痛くなりましたが2年、3年と痛みはなくなりました が、大学生になり、たまに同じ左膝が1日、2日だけ痛みが出ることがあり2日たてば治っていたのできにすることなく過ごしてきましたが、もうスポーツもなにもしていないので走ったりすることもないのに痛むので疑問に思います 痛みが出る前日に何か激しい動きをしたとかもなく、していたとしても痛まないことが多いので不思議です ですが、3日ほど前からまた痛み出したのですが今回は痛みが治まらず、膝をピンっと伸ばす時に痛みます 座ったり、しゃがんだり、正座したり、膝をついたりなどは全くなのですが伸ばす時だけ痛むのはなぜでしょうか、、

  • オスグッド氏病(膝)について

    2ヶ月前から膝の痛みで病院通いをしてます。オスグッド氏病といわれました。レントゲンを見せられながら診察を受けましたが、膝の端部分がはがれ、はがれた骨も確認できました。夏休みに手術をするか、このまま痛みと仲良くしながら高校生生活を続けるか二つに一つと医者から言われました。実は小学5年生から6年生の秋まで両膝オスグッド氏病で辛い思いをした息子でした。中学3年間はその痛みも出ないまま無事に卒業できたのに、高校生になりいきなりでした。ここ2ヶ月は体育もできない状態。膝を曲げることができない状態。運動大好き少年ですから今の息子を見ていてかわいそうになります。親の私は夏休みに手術を!と考えています。その中で不安が一つあります。膝に手を加えても改善しない!!と周りの人に言われました。もしかしたら、手術をする前と痛みが変わらなかったらどうしようか・・・・?などと悩みがつきません。たぶん私の中で医者を信頼しきれないのでしょう。いったいどんな手術を行うのか?どのくらいの期間で運動ができるようになるのか?どなたか情報の一つとして色々教えて下さい。

  • 足首から膝が痛い

    昨日、帰り道歩いていると足首が痛くなりました。 気にしなかったのですが、家に帰り立ち上がったりする時も痛みます。 横になったり座っているだけなら痛くありません。 そして今日、大学(2年生の19歳です)へ向かって歩いていると足首から膝まで痛くなりました。 痛いのは左足だけだと思っていたら両足痛く、歩くのが困難になりました。 精一杯歩いても杖を持っているおばあちゃんと変わらない速さでした。 前にも突然ふくらはぎに激痛が走りました。 その時は神経内科では異常なし。 整形外科に行くとレントゲンなど異常なく、『筋肉が固すぎるから、運動不足、大丈夫』と言われました。 毎朝片道、自転車15分、電車20分、徒歩15分です。 あとは放課後は遊んでいて2駅などは普通に歩きます。 他にも家の近くのスーパーは徒歩10分などなので歩いています。 あまりバス、タクシーなどどしゃ降りの日以外は使いません。 2.3年前よりは乗り物を使わず歩いたりするようになったのですが、やはり運動不足が原因なのでしょうか? 毎晩、お風呂上がりや寝る前には軽いストレッチもしています。 なのにこんなに痛みが出てどうして?と不思議です。 ふくらはぎや膝はもう痛くないですが、足首はダメです。 あとなぜか内ももとお腹は筋肉痛みたいな感じです。 私みたいな方いませんか?

  • 膝の痛み(バスケットボール)

    高校生の息子です。バスケットボールを部活でやってますが、ここ2年位、膝の痛み(1日中痛いのではなく、スポーツをすると痛みがでる)が出ています。遠方のスポーツ整体院やスポーツマッサージに通院したり、スポーツ整形外科などに受診して、血行が良くなる軟膏剤などを擦り込んでいますが、なかなか改善してきません。スポーツ整形外科医によりますと、「ジャンパー膝と思います。膝の腱が炎症を起こしているようです。今、すぐに手術が必要とかでは無いので、この軟膏(商品名モビラ-ト軟膏)を、入浴後などに擦り込んで、しばらく様子を見て下さい」との、ご意見でした。上記の状態のため、ここしばらくの間は、試合にも出られず、応援に回ったままです。 バスケットボールや他のスポーツをやっていられる方で、似たような経験はありませんでしょうか?。 何か良い情報やアドバイスがありましたら、ご教示を頂けないでしょうか。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう