• ベストアンサー

昨日の夜から右目の視界の右上に

昨日の夜から右目の視界の右上に 黒っぽいい影がチラチラします。 感覚としては1~2cmほどの影が常にちらついている感じです。 寝れば直るかと思ったのですが、 今朝起きてみても、まだ影がちらついています。 昨日よりは若干、影の大きさは小さくなったような気もしますが… 今日一日は様子を見て、明日になっても直らなければ 病院に行こうと思っているのですが、 これは一体何でしょうか? もし心当たりなどある方がいましたら、教えてください(>_<) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.1

飛蚊症、あるいは他の病気の可能性があるようですので、素人判断せずに眼科医できちんと診察を受けた方が良いと思います。 参考:目と健康 シリーズ 特集:飛 蚊 症 http://www.skk-health.net/me/31/index.html

参考URL:
http://www.skk-health.net/me/31/index.html
koiwaiyotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛蚊症については初めて知ったので、とても参考になりました。 質問を投稿させていただいた後、 黒っぽい影は見えなくなってきていて、 今ではほとんど見えない状態なので、一時的なものだったのかもしれません。 とはいえ、少し気になるので、 時間ができたら病院の方で一度診察を受けてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼科で見てもらわないとなんとも言えません 眼病かもしれませんし お大事に

koiwaiyotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間ができたら一度病院で診察を受けようと思います。