• 締切済み

パソコンでCDを聴くにはどうしたらようですか?

パソコンでCDを聴くにはどうしたらようですか? 以前はCDを入れるだけで聞けたんですが、なぜか急に認識しなくなりました。 OSはwindows vista Home premium パソコンはSONY VAIO VGN-N51B ちなみにDVDも見れません。 どなたか教えていただけますようよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを確認しましょう http://support.microsoft.com/kb/314060/

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 自動再生の設定が変わったか、PCの不良か解りませんが。 取り敢えず、自動再生の設定の確認方法です。 スタート  ↓ コントロールパネル  ↓ ハードウェアとサウンド  ↓ 自動再生  ↓ 「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックボックスにチェックを入れる  ↓ 「保存」を押して設定終了

関連するQ&A

  • パソコンでCDが再生できなくなって困ってます。

    今まで音楽CDが普通に聞けていたのに新しいCDをかって聞こうと思ったら認識しなくて 聞けなくなってしまいました。ちなみにDVDは普通に見れます。 パソコンの型盤はソニーVAIO VGN-N51BでOSはvistaです。 どうしたら聞けるようになるか教えていただきたいと思います。

  • ノートパソコンのDVD-RAMがCD/DVDいずれも認識しません。

    ノートパソコンのDVD-RAMがCD/DVDいずれも認識しません。 リストアすれば直るかと思いましたが駄目で、ドライバーを入れ直す方法等、何か良い方法は無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。m(_ _)m 環境は下記の通りです。 パソコン SONY VAIO VGN-E71B DVD-RAM MATSHITA DVD-RAM UJ-830Sa OS Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3

  • どうすれば・・・・。

    はじめまして 早速ですが私のPCは(OS-vista Home Premium)の vaioでtypeF VGN-FZ71Bなのですが、 DVDに書き込みをしようと思いWindows DVD メーカーで書き込もうとしたらエラーがでて失敗してしまいます。 読み込みはできるのですが書き込みができません、対処法をおしえてください・・・。 何枚も新しいディスクで試しましたができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • CDの読み込みができません

    パソコン初心者です。愚問でしたら申し訳ありません。 DVDドライブが、CDーRや音楽CDの読み込みをしなくなってしまいました。DVDはちゃんと読み込みます。 昨年4月の購入当初はCDもちゃんと読み込んでいました。長らくCD読み込み用としては使用しないでいたところ、最近になって音楽CDを作成しようとしたときに、ドライブがどんな音楽CDMもCD-RやCD-RWも全く読み込まなくなっていることに気が付きました。 どうしたらよいでしょうか? 機種は SONY VAIO VGN-NR51B  vista home premium( DVDスーパーマルチ) インテルceleron540(1.86GHZ) ハードデイスク160GB メインメモリ1GB です。 (インターネットとワープロ機能を主として使っており、DVDドライブはこれまであまり使用したことがありません。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコンでCD/DVDが読み込みできません。

    パソコンでCD/DVDが読み込みできません。 CD・DVDをいれても再生されませんし、マイコンピュータにも表示されません。 ドライバを再インストールしたらいいのでしょうか? どこでインストールしたらいいか教えていただきたいです。 OS名Microsoft windows vista HOME Premium バージョン6.0.6002 Servise Pack 2ビルド 6002 システム製造源 EMACHINES システムモデルJ4470

  • OSのアップグレード方法について・・・

    SONYの『VAIO VGN-NR51B(Visa)』をWindows7Home Premium SP1へアップグレードする方法を教えてください。 仕様は・・ ■品名: SONY VAIO VGN-NR51B/CM540/2G/250G/DVDSマルチ/WLAN ■CPU: インテル(R) Celeron(R) M CPU 540 @ 1.86GHz ■MEMORY: 2048MB ■HDD: 250GB(リカバリ領域あり) ■OS: Windows Vista

  • 故障でしょうか?

    はじめまして 早速ですが私のPCは(OS-vista Home Premium)の vaioでtypeF VGN-FZ71Bなのですが、 DVDに書き込みをしようと思い操作をしていたら、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」とでてきてフォーマットできず書き込むことができません・・・・。 ディスクはTDKのDVDーRです。 いままでできてて急にできなくなったので故障だと思うのですが、もし自分で直せる方法があるなら是非教えてください・・。 また、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」とでたので、PCを修理に出すことになった場合、Windowsの問題と扱われ修理を拒まれることはないでしょうか・・? まだ、初心者なのでわからないことも多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • 時間が経つとアクティブでなくなる

    Internet ExplorerやWordなどで文字入力をしていると急に入力できなくなります。 カーソルが消えるので、ウィンドウがアクティブでなくなるんだと思います。 クリックすれば直るのですが、少し時間が経過するごとに起こるのでとても困っています。 改善策はないものでしょうか? PC:SONY VAIO(VGN-SZ35B) OS:Windows Vista Home Premium 買ったままでいじっていないので、メモリやCPUは標準搭載のままです。 現象を確認したソフト Microsoft Word 2007、Internet Explorer 7

  • みなさんのご意見を・・・。

    早速ですが私のPCは(OS-vista Home Premium)の vaioでtypeF VGN-FZ71Bなのですが、 DVD-Rにisoの書き込みをしようと思いDVD Decrypterをつかったのですが、 デバイスバッファが0%のままうごかず、エラー表示がでてしまいます。 いままでできてて急にデバイスバッファがあがらなくなってしまいました。 倍速を落としてもかわらないですし・・・ デバイスバッファがあがればできるようになるとおもうのですが・・・。 どなたか対処法をおねがいします。 まだ初心者でわからないこともありますがよろしくおねがいします。

  • ノートパソコンのDVDドライブ

    先日、ノートパソコンでいつものようにISOを空のDVDに焼こうと思ったのですが DVDをPCが認識しなくなりました。 ISOを焼いて作った(データなどを書き込んだ)DVDなどは読み込めます。 なんどか入れなおしても認識することはありません。 前からこういう事はありましたが、1~2回入れなおすと認識してくれました。 何を書けばいいのかわかりませんが・・・ 【メーカー】 NEC 【 OS 】 windows vista home premium 回答お願いします

専門家に質問してみよう