• ベストアンサー

-久米宏-出演の人のルーツみたいな番組が見たい

久米宏が数日前?にCMに出て番組の宣伝をしてました。(特別番組) その番組が見たいのですが、もう終わってしまったのか?これから始まるのか知りたいです。 番組キーワード DNA・人のルーツ・人の先祖 以前もこんな感じの番組を見ました。 その時は耳の聞こえない人がDNA?の配列が 自分と同じ人を外国まで探しに行く (ずっと以前の生みの母親が同じ・・・と言うことになる) どなたかご覧になった方、または情報をご存知の方は おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

これですかね? だとしたら、残念ですが終わってます。 (再放送は…わかりません。)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/kioku/
chirisa
質問者

お礼

(お礼が遅くなってごめんなさい。) これです!! もう終わってしまったのですね。 残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

後半についてですが、もしかしてこれでしょうか。 http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/03-52.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/03-52.html
chirisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この番組は見ることができました。 情報ありがとう! 私が探していた番組はすでに放送済みのようです。

関連するQ&A

  • ミトコンドリアDNAと日本人の起源

    こんにちは 先日のとある番組で、すべての人間はイブから始まったという 趣旨の番組がありました。その中で、日本人にはDNA上 (確か)9つの母体に分類されるという話があり、司会者の 久米宏さん渡辺満里奈さんの出身地域が紹介されていました。 さて質問ですが、話の真意はともかくとして、同じように 私のDNAを採取してくれて、起源を調べてくれるような 会社もしくは研究機関はあるのでしょうか? 個人的には1万円ぐらいだったら、一度調べてもらいたいです。

  • 久米宏さん。どうしたんでしょうか?

    ニュースステーションの久米宏。このごろ出てませんよね。夏休みかと思ってたのですが、それにしては長いように思います。どうしたんでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 久米宏さんについてどう思いますか?

    ご自由にご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 『日本人のルーツ』科学の表現と解釈の正確さ。

    (宝来聡著『DNA人類進化学』岩波書店の7ページ目より>『引用』) >『、いま、ミトコンドリアDNAの塩基配列をヒトとチンパンジーで比較すると、約九%ほど異なっていることが知られている。ところが、ミトコンドリアではなく核のDNAにおいて、二種間の同じ遺伝子配列を調べると、わずか一%しか相違がない。共通の祖先から分岐した後の時間はミトコンドリアも核も同じであるから、その間に蓄積された塩基置換数はミトコンドリアDNAのほうが核DNAより九倍多いことになる。』(引用終わり) 「塩基置換数が9倍多いこと」になるのですか? また、宝来聡(京大動物学科卒。医学博士)の研究成果の話題から始まる以下のHP(作者は日の丸を否定しているグループ)によると、(『日本人のルーツを探れ』(NHK出版)も参考にしていると思われますが) >『ここ百年あまりで刷り込まれた「単一民族神話」と決別し』 (http://www.ne.jp/asahi/manazasi/ichi/syakai/ikutumono0102.htm) とあるのですが、宝来氏の方は「単一民族でない」などと言っていませんよね。それこそ、その決別が、ここ50年あまりの人らが刷り込みたがっている『神話』であり、現実の科学・国語との決別にすぎませんよね。 「日本人は単一民族である」は神話なのですか?「日本人は他民族である」が科学なのでしょうか?

  • 久米宏の番組”A”で・・・。

    今日の放送で、占いがネットの方で できると聞いたのですが、 今、アクセスしたら、 みつかりませんでした? 見た方いらっしゃいますか???

  • BS1「CIA」を見て外国のTVドキュメントの作り方は

    アルテ・フランス制作のnhkBS1番組プライムタイム「CIA](明日も正午にある)を見て度肝を抜かれ、嫌米者や反戦運動を理解できる様になりましたが、番組の作り方として日本とは違う点に興味を持ちました。この番組の場合、元CIAをはじめ権力中枢にいた人々の発言を羅列するだけの独特の方法がとられています。外国ではこのような作り方は多くあるのですか? 先日のニュースステーションでケネディ暗殺の首謀者は副大統領だったというショッキングな番組もありましたが、普通、筑紫哲也氏、久米宏氏、関口宏氏の番組では”権力”攻撃を目的に まず映像なり発言なりを提示し、スタジオの発言者が料理するという形をとっていると思うので。

  • テレビ番組名を教えてください

    以前見たテレビ番組の名前を知りたいです。 外国人が地図を見ながら道で迷っていて、通行人が、その外国人に声をかけるかどうか を隠し撮りしている内容です。 声をかけていた人は、おばんちゃんとか、お姉さんとか色々だったと思います。 外国人はテレビ番組側が用意した人です。 通行人は本当に普通に歩いている人です。 撮影は日本です。 ご存じの方番組名のご回答おねがいします。

  • TBS男性アナって安住さんの

    TBSの若手男性アナウンサーって、なんかみんな 安住さんみたいなしゃべり方じゃないですか? 私は安住さんあまり好きじゃないし、 なんかマネしてる人より 自分らしくやってる人のほうが、魅力的。 テレビ朝日で以前、 久米宏のマネを渡辺宜嗣アナがしてましたけど。

  • アニメのビデオのタイトルを教えて下さい。

    結構昔のビデオです。 確か、外国の戦争アニメのビデオですが・・・ ・背景は核戦争 ・主人公はおじいちゃんとおばあちゃん ・内容は、主人公が知らないうちに原子爆弾が投下されて、知らないうちに病気になっていく・・・ 上記の様な、非常に悲しいビデオです。以前久米宏のニュースステーションで紹介されていたのですが、あらすじを見ただけで涙が出てきました。何方かご教授下さい。

  • 久米宏「A」

    新番組「A」ついに始まりましたね。 久米宏さんは、大橋巨泉さん、ビートたけしさんに続く、知的エンターティナーの大物なのではないかと私は勝手に思っていたりしますが、皆さん「A」の初回放送を見て、どう思われましたか? 「近隣の国のことを知らなさ過ぎる日本人」という課題へのああいう形での挑戦であり、面白いなと私は思いましたが。。。