• 締切済み

ピアノのコードを音に変換する無料ソフトはないでしょうか?

ピアノのコードを音に変換する無料ソフトはないでしょうか? たとえば Dm7 Gm7 C7 F と打ち込めばその和音を再生してくれるような。 ジャズセッションにボーカルで参加することになったのですが、 自分のキーに移調した譜面を作成するために、基のコードの音を知りたいのです。 理想は、コードを打ち込めば音が出て、更に一発移調ができるようなフリーソフトです。 日にちが迫っているのに自力では譜面を作れず、非常に困っております。 どなたか、分かりやすいご回答を頂戴できませんでしょうか?

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

コードを調べたり単発再生するだけであれば http://piano-c.com/ この様なサイトさんが有るようですね。 また、解りやすい&純粋なフリーウェアには該当しませんが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012346060?fr=rcmd_chie_detail このような質問と回答がよそ様で有った様です。 かなり高機能でフリー利用の機能制限は少ない様です。 シンプルな手段となれば http://www.gigafree.net/media/midi/ このようなmidi作曲ソフトの中からシンプルな物を探し、 和音を直入力で再生する方法でしょうか。 あまり力にはなれず申し訳ないです。

belrosaio
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいた一番目のサイトを色々試している内に、逆の発想もアリかもと気づき、キーボードを鍵盤にみたてて和音を押すとコード名が出る、というフリーソフトを発見できました。 > あまり力にはなれず申し訳ないです。 とんでもない! なので充分お力になっていただけましたヨ。 心細かったので、速のご回答をいただけただけでも仕事を進める勇気が出ましたもの。 ひとまずはこれを使って耳コピーからの再現に努めますが、あれば大変便利なソフトだと思うので、まだまだ探してみます。