外部ディスプレイの接続方法とトラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの液晶ディスプレイが壊れたため、デスクトップPCのディスプレイを利用しようとしたが、接続できずに困っています。
  • 起動するとディスプレイに「NO SIGNAL」と表示されてしまい、画面が映らなくなりました。
  • ディスプレイを使える状態にするための解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部ディスプレイの接続

外部ディスプレイの接続 PCに詳しい皆さんに質問致します。緊急ですので、なんとか素早い御回答をお願いします。 現在使用中のノートPCですが、液晶ディスプレイが壊れて(暗くなってしまい見えなくなってしまいました。何が映っているのかわかりません。)しまい、現在使っていないデスクトップPCのディスプレイを利用して急場をしのごうとして、取りあえず接続しました。 電源をいれたところ、ディスプレイにはWindows XPが起動したのですが、直ぐに「NO SIGNAL」の文字が表示されてそのままで動かなくなってしましました。 どうすれば、ディスプレイが使える状態になるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。 ノートPC NEC VersaPro VY17F/EX-X ディスプレイが 富士通 VL-151SSW 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

私の方でググったところでは、そのノートの解像度はXGAのようなので、モニタと合致しているはずです。XPの起動するまでの画面は表示されるという話から推測するに、画面出力先が本体の液晶のみになっているのではないでしょうか?なので、Fnキーを押しながらF3キーを押してみてください。これで本体と外部出力の切り替えができます。一度押してだめな場合はもう一度。たぶんそれでいけますよ。 これをやった結果、モニタがNO SIGNALではなくOUT OF RANGEなどと言ってきた場合は、No1の回答者さんの推測が当たっているので、一度電源を切って立ち上げ直し、F8キーを押してセーフモード起動をかけます。立ち上がったら画面のプロパティで、解像度をいったん800x600に設定し、もう一度再起動すれば次からは映るはずです。ただし、もしかすると再起動のたびにFn+F3をやらないと忘れてしまうかも知れませんので、慌てず騒がずFn+F3を操作してください。

unclesubar
質問者

お礼

siremono2496さん 早速回答頂きありがとうございます。 実行してみましたら、Fn+F3キーで一発解決でした。 また解り易くてとてもよかったです。 助かりました。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

http://pasokoma.jp/43/lg435153 通常NECの場合ノートと外部モニターを接続した場合両方映ります Fn+F3を押さなくとも いったんXpの起動画面が出るならほかに異常があるのでは マザーボードとか 起動すぐF2でBIOSは正常に映るか?

unclesubar
質問者

お礼

gomveisanさん 早速回答頂き、ありがとうございます。 No.2さんのFn+F3キーで解決しました。 また宜しくお願いします。

回答No.1

おそらく解像度が、モニターと出力信号とで適合していないからだと思います。 SafeBootで起動すれば良いと思います。 つまりWinodwsが起動する前に、F8を押して、メニューが出ると思いますので、 そこから、SafeBootの起動を選んでください。 必要に応じて、解像度を変えれば良いと思います。

unclesubar
質問者

お礼

kurosansanさん 早速回答頂きありがとうございます。 試してみます。