• ベストアンサー

itunesがインストールできません

itunesがインストールできません OSはVISTAなんですが、 最近、HDDを新しいものに換えて、itunesをインストールしようとしたら 「有効なWin32のアプリケーションではありません」と出て、インストールできません。 どうすれば、インストールできるようになりますか? 教えてください、 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

VistaもiTunesも32bitですか? iTunesをインストールするとき右クリック「管理者として実行」しインストールしましたか?(最新版ですか?) (1)「スタート」「コンピュータ」「C:」「ユーザーフォルダ」ダブルクリック 「AppDataフォルダ」がない場合は、「整理」「フォルダと検索のオプション」 「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」(「隠しファイル、隠しフォルダおよび隠しドライブを表示する」) 「OK」 「AppData」フォルダをダブルクリック「続行」「Localフォルダ」をダブルクリック 「Temp」フォルダ右クリック「削除」「はい」再起動 参考URL 駄目なら (2)iTunes と QuickTime を完全に削除 (3)iTunes インストーラファイルを整理

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

• bigroost
回答No.1

今晩は itunesのダウンロードに失敗してファイルが壊れているのでは? ダウンロードしたファイルを一度削除して再度ダウンロードしてみてはいかがでしょう