Win7にもiTunesをインストール?

このQ&Aのポイント
  • VistaでiTunesを使用してiPadを使っているが、新しく64ビットのWindows 7を購入したため、iTunesをインストールできるか疑問。
  • ホームシェアリング画面があるため、簡単な方法でWin7にもiTunesをインストールできるか調べたい。
  • Vistaのユーザーフォルダにある音楽やアプリ、ポッドキャストを外付けハードディスクに保存しても、iTunesを使用することができるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7にもiTunesをインストール?

VistaにiTunesインストールしてiPadを使っています。 新しくWindows7 64bitsのPC機を購入しました。小型で容量がSSD128GBしかありません。 バックアップも兼ねて、この新PC機でもiTunesを使えるようにしたいと思います。 Win7にもiTunesをインストールするのでしょうか? 「ホームシェアリング」画面があるので、何か簡単な方法があるのではないかと思うのですが。 iTunesは外付HDにインストールはできないはずだと思いますが、 Vistaのユーザ-Music- iTunes にアプリとpodcastが入っていて10GB位もの容量があるので、 このデータだけを外付HDに保存してもiTunesは使えますか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

データの保存先を外付けHDDにすることできますよ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110426/1303824605
2chouette
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。まだ、実行していないのですが。 1.Win7 にもiTunesをダウンロードし、インストールする 2.iTunes ライブラリからホームシェアリング機能でデータをVista=Win7共有する 3.Win7内のデータだけを外付けHDDへ移動する。iTunesアプリのみがWin7に残る。 この手順のようです。これからやってみます。 無知が災いしてトラブらなければいいのですが (*^_^*)