• ベストアンサー

今、自分は高1で

今、自分は高1で 国公立を目指しているのですが つい先日の期末テストで 数学を欠点 とってしまいました。 自分でも考えられないような ミスばかりで すごく落ち込んでいます。 やっぱりなにか影響でますかね? 後、自分は文系に行きたいので こういう風に勉強しろ! などのアドレスもくれたら 嬉しいです。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lawn
回答No.2

こんばんは。 今回の欠点はほとんど影響ないと思います。なぜなら、今回欠点を取ったところで国公立大に合格できるかどうかが決まるセンター試験や二次試験に何も影響しませんよね。 今回欠点を取ってしまったのならば、また同じような内容の問題が出題されても間違えないようにするためにしっかり復習するといいと思います。まだまだ1年生なのだからいくらでものびます!! 自分も高校のときは文系でしたが、文系の多くの人は数学を苦手としているので、文系で数学に強いと結構有利になると思います。国公立に向けて頑張ってください!!

silver028
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 数学頑張ってみようと思います

その他の回答 (2)

• potachie
回答No.3

最近は国立大にも推薦入試やAO入試がありますが、1度でも欠点をとるとこのウチの指定校推薦は難しくなるようです。 評点自体が低くなると一般入試以外の入試はまず無理になります。

silver028
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• cznut9
回答No.1

単に勉強が足りないだけです。 ベストを尽くしたのにうまくいかないという報告では ありません。 普通の方法で充分勉強しましょう。

silver028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も勉強が 足りなかったと思います。 後、欠点は何かしら 影響あるのでしょうか?....