• 締切済み

友達→復縁したいです。

友達→復縁したいです。 今、19の大学1年です。自分には高校から11か月付き合っている同い年の彼女がいました。 先日、その彼女に振られてしまいました。 理由としては、 ・彼女に嘘をついてしまった。 ・女子がいる飲み会に参加してしまった。 ・最近価値観の違いで楽しめなくなってきた。 ・今は1人になりたい。 などがあげられます。 こないだまではずっと大好きとか言ってくれていた彼女がいまはもう言ってくれないと思うと、 いまさらですが、自分のとった行動に後悔しています。別れてから気づく彼女の存在がもう 存在しないと思うと、前向きになって行けません。自分の悪かった点や直すべきところも 真剣に考えました。 自分は共学で彼女は女子大です。性格としては ・A型で、決心するときはする。 ・家族思いで、バイトを一生懸命している。 ・学業も真剣に頑張っている。 ・純粋で考え込むタイプ などです。 そいて、男が出来たわけではないそうです。 彼女にはもう付き合う気はない。と言われました。私はそれをその場で受け入れました。けど、 正直な考えではまだ彼女のことが大事で大好きです。 それで、これからは友達としてだけど付き合っていきたい。やっぱり自分といると楽しいし、1番の理解者だから。と言われました。連絡などは少し1人になりたいからもう少し手落ち着いたら全然いいよ。と言われました。その後はメールしたり連絡を取り合う約束をしました。 人は簡単には変われないけど、将来復縁出来るとするならば、今までの自分と向き合って変わる 最大限の努力をします。未熟であった自分を成長する機会にします。 このような状況で、友達から復縁するためには、どういう風に考え、接していくべきでしょうか? 連絡などは取るべきでしょうか? 同じような形になったことになって復縁したことのある方や、そうでない方でも色々な角度から指摘やアドバイスを客観的にしてもらいたいです! 他のひとに切り替えなさい。というアドバイスは結構です。 決めたからには最後まで頑張るので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最初のしつもんのところみると、彼女がしばらくひとりになりたいからとおっしゃっているようなので 少し連絡撮るのを控えておいたほうがいいのかもしれませんね 私は、以前は、毎日のようにメールしてました。 でだめになってから、友人としてみたいな言われ方されたのと、距離感わからなくて、連絡とるとか 伝えておきたいこととかは、何日かあけてみたりいろいろ工夫してみました、 そのうち、必要なことは、ちゃんと返事かえってくるようになって来ました。 縁があるのなら、そのうちまた、復縁のチャンスがあるでしょうし、 ないようならば、違う形で収まるような気がしています、 それに、まだおわかいですから、友達付き合いであっても、いろんな女性と、お話されたり 交流をもたれるのは、悪いことではないとおもいますよ そのなかで、気がつくこともあるでしょうから あと、彼女にたいする態度で悪かったと思うことは、誤っておいたほうがよいようにおもいますね

aida3232
質問者

お礼

縁があればいつか戻れると思って日々前向きに生きて行きたいと思います! 今は距離を置いて、お互い自分の事に専念しようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、 私も状況はちがえども、似たような状況にあります で、いろいろ経過はおいておいて、 ひとつ、知人に以前聞いていたことを思い出して、やってみたら 意外と、築かなかった自分の内面やらいろいろ気がついて、 それからいろいろ心境の変化やなんやかんや、言動がかわっとぃくことに気がついたりして まだ、過渡期ですが、よい方向に向かっているので もし、よければ、いちどお試しあれ それは、思っていることとか、浮かんだ自分の気持ちとか、人には言えない言葉とか 愚痴とかを、とりあえず、まとまってなくていいので メモ用紙なり、破棄していい用紙に書いてしまうんです^^ で、書いてしまって、破いてすててしまっていいことはそうする ちょっとおいとこうかなとおもうことを書いてるとおもったときは ちょっとおいておいて、破棄してしまおうとおもったらそうする ちょっととおもったときは、それから発展することが思い浮かんだときに 破棄する とかしているうちに、 私の場合は彼氏ですが、 ああ、こういうところが彼をおいつめたんだなあとか でもここは、私の正直な気持ちで、伝わらなかったんだなあとか じゃあ今後どうするよとか 彼氏だけのことにかぎらず、いろんなめんでのことで 気がついたことがあったりして 一部それがいまいい方向にいっているぶぶんもあります わたしもできれば復縁したいなあ、でも一方で許せないみたいな気持ちの中で すごしていますが、 思ったことを文字にしてみるって、意外と、自分と向き合えたり 気がつかなかったことに築かされたりして 質問者のかたであれば、その彼女とどうしたいか、 友達であれば自分はどういうふうにしたいかみたいなことも 気がついたりするかもしれませんよ^^ いま私も、距離感とるのに四苦八苦していますが、 思っていることとかを文字にするのは 意外と1人だけでなくきずいてなかったほかのことでも 築いたりしますので、 彼女と巧くいかなくても、 あなた様の今後のために、よいきっかけのひとつになるかもしれませんので よければおためしあれ

aida3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の悪かった点を書き出すというのは明確になってとてもよい方法ですので、 実践しようと思います。 友達としての距離感を保つのに苦労しているのですが、こういうときはいったん身を引いて 自分磨きやアルバイトに打ち込んだりする方が良いですか? それから連絡を取ったほうが成長した自分で接することが出来ると思うのですが。 宜しくお願いします!