• 締切済み

友達→復縁したいです。

友達→復縁したいです。 今、19の大学1年です。自分には高校から11か月付き合っている同い年の彼女がいました。 先日、その彼女に振られてしまいました。 理由としては、 ・彼女に嘘をついてしまった。 ・女子がいる飲み会に参加してしまった。 ・最近価値観の違いで楽しめなくなってきた。 ・今は1人になりたい。 などがあげられます。 こないだまではずっと大好きとか言ってくれていた彼女がいまはもう言ってくれないと思うと、 いまさらですが、自分のとった行動に後悔しています。別れてから気づく彼女の存在がもう 存在しないと思うと、前向きになって行けません。自分の悪かった点や直すべきところも 真剣に考えました。 自分は共学で彼女は女子大です。性格としては ・A型で、決心するときはする。 ・家族思いで、バイトを一生懸命している。 ・学業も真剣に頑張っている。 ・純粋で考え込むタイプ などです。 そいて、男が出来たわけではないそうです。 彼女にはもう付き合う気はない。と言われました。私はそれをその場で受け入れました。けど、 正直な考えではまだ彼女のことが大事で大好きです。 それで、これからは友達としてだけど付き合っていきたい。やっぱり自分といると楽しいし、1番の理解者だから。と言われました。連絡などは少し1人になりたいからもう少し手落ち着いたら全然いいよ。と言われました。その後はメールしたり連絡を取り合う約束をしました。 人は簡単には変われないけど、将来復縁出来るとするならば、今までの自分と向き合って変わる 最大限の努力をします。未熟であった自分を成長する機会にします。 このような状況で、友達から復縁するためには、どういう風に考え、接していくべきでしょうか? 連絡などは取るべきでしょうか? 同じような形になったことになって復縁したことのある方や、そうでない方でも色々な角度から指摘やアドバイスを客観的にしてもらいたいです! 他のひとに切り替えなさい。というアドバイスは結構です。 決めたからには最後まで頑張るので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最初のしつもんのところみると、彼女がしばらくひとりになりたいからとおっしゃっているようなので 少し連絡撮るのを控えておいたほうがいいのかもしれませんね 私は、以前は、毎日のようにメールしてました。 でだめになってから、友人としてみたいな言われ方されたのと、距離感わからなくて、連絡とるとか 伝えておきたいこととかは、何日かあけてみたりいろいろ工夫してみました、 そのうち、必要なことは、ちゃんと返事かえってくるようになって来ました。 縁があるのなら、そのうちまた、復縁のチャンスがあるでしょうし、 ないようならば、違う形で収まるような気がしています、 それに、まだおわかいですから、友達付き合いであっても、いろんな女性と、お話されたり 交流をもたれるのは、悪いことではないとおもいますよ そのなかで、気がつくこともあるでしょうから あと、彼女にたいする態度で悪かったと思うことは、誤っておいたほうがよいようにおもいますね

aida3232
質問者

お礼

縁があればいつか戻れると思って日々前向きに生きて行きたいと思います! 今は距離を置いて、お互い自分の事に専念しようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、 私も状況はちがえども、似たような状況にあります で、いろいろ経過はおいておいて、 ひとつ、知人に以前聞いていたことを思い出して、やってみたら 意外と、築かなかった自分の内面やらいろいろ気がついて、 それからいろいろ心境の変化やなんやかんや、言動がかわっとぃくことに気がついたりして まだ、過渡期ですが、よい方向に向かっているので もし、よければ、いちどお試しあれ それは、思っていることとか、浮かんだ自分の気持ちとか、人には言えない言葉とか 愚痴とかを、とりあえず、まとまってなくていいので メモ用紙なり、破棄していい用紙に書いてしまうんです^^ で、書いてしまって、破いてすててしまっていいことはそうする ちょっとおいとこうかなとおもうことを書いてるとおもったときは ちょっとおいておいて、破棄してしまおうとおもったらそうする ちょっととおもったときは、それから発展することが思い浮かんだときに 破棄する とかしているうちに、 私の場合は彼氏ですが、 ああ、こういうところが彼をおいつめたんだなあとか でもここは、私の正直な気持ちで、伝わらなかったんだなあとか じゃあ今後どうするよとか 彼氏だけのことにかぎらず、いろんなめんでのことで 気がついたことがあったりして 一部それがいまいい方向にいっているぶぶんもあります わたしもできれば復縁したいなあ、でも一方で許せないみたいな気持ちの中で すごしていますが、 思ったことを文字にしてみるって、意外と、自分と向き合えたり 気がつかなかったことに築かされたりして 質問者のかたであれば、その彼女とどうしたいか、 友達であれば自分はどういうふうにしたいかみたいなことも 気がついたりするかもしれませんよ^^ いま私も、距離感とるのに四苦八苦していますが、 思っていることとかを文字にするのは 意外と1人だけでなくきずいてなかったほかのことでも 築いたりしますので、 彼女と巧くいかなくても、 あなた様の今後のために、よいきっかけのひとつになるかもしれませんので よければおためしあれ

aida3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の悪かった点を書き出すというのは明確になってとてもよい方法ですので、 実践しようと思います。 友達としての距離感を保つのに苦労しているのですが、こういうときはいったん身を引いて 自分磨きやアルバイトに打ち込んだりする方が良いですか? それから連絡を取ったほうが成長した自分で接することが出来ると思うのですが。 宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁について

    高2男子です 今から一ヶ月ほど前に二ヶ月ほど付き合ってた彼女に振られました 相手は同じクラスの女子です 振られる前日にデートの約束をしていたのに、すごくいきなりでした 理由は「好きになれなかった」だそうです。 そして別れたんですが 今でも忘れる事ができません 振られてからは全く連絡もとっておらず 喋ったのも一回ほどです 何とか復縁したいのですが 可能性はあるでしょうか? また,どのようにして復縁を試みればいいでしょうか? あと、これは俺の感に過ぎませんが 「好きになれなかった」という理由は建前で 何かほかの理由があったんじゃないかと なんとなく思いました。 真剣に悩んでいるので 回答をお願いします

  • 復縁したいです。

    はじめまして、24歳男性です。 先週1ヶ月付き合った彼女にフラれました。 1ヶ月しか・・・と言うべきでしょうか。 原因は私にあり、別れたいと言われても仕方ないと思っていたので、彼女の言い分には納得できましたし、何も食べれない、夜も眠れないという状態ではありません。 主な原因は簡単にいうと私の優柔不断なところ、女々しいところが嫌になったと言ってました。 私も自分のそういうところが大嫌いで今回の別れで本当に変わらなきゃいけないと決心しました(別れてから気づいても遅いのですが、いまは気づけてよかったとおもっています)。 別れてからは一度も連絡をとってません。 今はただただ、ヨリを戻したくて仕方ありませんが、どうアクションを起こしていいか判断がつきません。 復縁の話をしたいと思っているのですが、 ・どれくらい間を空けるのがいいのか。 ・友達から徐々に戻るのがいいのか。 ・はっきり、もう一度やり直してほしいと言うのがいいのか。 などで悩んでます。 ちなみに彼女は付き合った男とは友達にはなれないと言っていましたが別れ話をした後に、私はわざと強気に明るく話をしてたのですが「これでも友達に戻れない?」と聞いたら「それなら戻れるかも…それでもし戻って私が逆に好きなったらどうするの?」と言ってました。私は「そのときはそのときだよ」と答えましたが…(あまり参考になりませんかね…) いいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    高校2年の女子です!! 付き合ってた彼氏と別れてしまいました( ̄▽ ̄;) 彼から別れ話があり振られました…。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからないとのことでそんな中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ないとのことでした。 で、最後の時に彼から これからは友達としてよろしく!! なんかあったら連絡してね!! ときて平和に終わりました! 私はまだ彼のこと好きでしたが、友達の方が仲良くできるような気がします の一言で素直に受け入れました。 ですがやっぱりまだ彼のことが好きなのでいつか復縁したいと思うのですが、どーすればよろしいでしょうか?? 少し調べてみてしばらく放置(冷却期間)をつくるといいということが分かりましたが、その具体的な期間がわかりません。 また、連絡するとしたらどのようなことを連絡すればいいのでしょうか?? 復縁に成功した方などいたらアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです

    元カノと復縁したいです。 この前半年合っていた彼女に「友達に戻った方がいいこのまま付き合っていったらあなたのことキライになるかもしれない」と言われてフられました。 多分僕の嫌なところが見えてしまったのだと思います。 何が原因でそのような考えになったのか真剣にかんがえていますが未だに自分のなかでは何が原因なのかもわかりません。 現在でも話したりして友人だった時と何ら変わらない関係です。 連絡はあまり取らなくなりましたが… 自分なりに彼女に対して尽くしてきたつもりですし、これからも付き合っていきたいです。 どれだけの期間おいて復縁を持ちかけた方が良いかなどアドバイスいただけたら幸いです。 読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。