• 締切済み

今DirectXでゲームを作っているのですが、どうしても実装できないこ

今DirectXでゲームを作っているのですが、どうしても実装できないことがあります。 マウスカーソルの近くにある物体をスピードを落としながら話していくという仕様なのですが、ベクトルを使っての実装ができません。どうかわかる方がいましたら回答お願いします。 pV1.x;//マウスカーソルのx座標 pV1.y;//マウスカーソルのy座標 pV2.x;//物体のx座標 pV2.y;//物体のy座標 pOut1.x;//物体のx座標からマウスカーソルのx座標を引いた値 pOut1.y;//物体のy座標からマウスカーソルのy座標を引いた値 D3DXVec2Subtract(&pOut1,&pV2,&pV1);//pV2ベクトルからpV1ベクトルを引いてpOut1に格納する float VecLength=D3DXVec2Length(&pOut1);//pOut1ベクトルの大きさをVecLengthに格納する vecPosition.x=/*ここがわかりません*/ vecPosition.y=/*ここがわかりません*/

みんなの回答

• zwi
回答No.1

>マウスカーソルの近くにある物体をスピードを落としながら話していくという仕様なのですが、ベクトルを使っての実装ができません。どうかわかる方がいましたら回答お願いします。 意味がわかりません。話しが離しの誤字であるとしてもどうしたいのかが伝わってきません。 もう少し具体的にマウスカーソル周辺の物体のベクトルがどう変化するか書き出してください。 1.初期状態のベクトル 2.マウスカーソルとの距離によって変換するベクトルの具体的説明。 3.ベクトルを使わない式なら書けるなら、その式。