• ベストアンサー

男前の『女』の恋愛模様

22歳の大学生の女?です。 多少、いやかなり男っぽいです。性格も。 今まで女の子(男子)はこうあるべきだ、に敢えて逆らって生きてきたような…別段今の自分の生き方を否定する気はございません。 では、何に悩んでいるかというと『恋愛』です。 おそらく、高校の友人はこんな恋愛で悩むワタシの姿など想像できなかったでしょうし、今の私も人生何処で間違った?と思っています。「男なんて要らないよ、友人と音楽と本さえあれば♪」な人だったので。 それをどこをどう間違ったのか、ある男の人に惚れました。恥っ 告白して付き合う事になったのが2ヶ月前、デートを一度して以来1月くらいメールすらない音信不通でした。 何故かというと、彼以外の人間関係に疲れて、彼氏もそういう相談には向かないと解かり、恋愛する気力が沸かないという感じでした。また彼とメールをしていても、2、3通で『ハイ終了~(彼氏からの返事なし)』となってしまうからです。それで接したくなくなっていきました。 「それって言い訳じゃない?彼氏が本当は好きじゃない?」「人間関係に疲れた時こそ彼氏でしょ?!」とも思うのですが、如何せん、初めての恋愛なので、どう恋愛することが正解なのか解からず(こういう事を模索して生きて行くのが好きなんです…泣)にいました。また、彼は相当掴めない人で、どうすれば喜んでくれるのかわからないのです。 無趣味と言う事でデートも何をすればよいのかわからない状態、付き合うって何?!何をすれば良いの?という感じでした。 また、ワタシは彼氏を前にすると、顔が上気して変なテンションでしゃべります。冷静な自分は「小学生じゃないんだから…」と見ていて、思い出すとかなり恥かしくなり、ありのままの自分を見せれるようにするにはどうしたらいいんかな?と思います。 ドウゾ、全国の『男前』な婦女子の皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rizzo
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

こんにちは。 私は・・そうですね、ある意味「男前」かな・・。まず、貴女のような方は私はとても好きですね。なかなか賢い方だと思いますし、素直な方とも思うんですよ。 人を好きになるというのは、とても素敵なことです。そういう人に巡り会えたこと、そういう気持ちになったことだけでも素敵なことでしょう? 初めてだから、何もかも手探りかも知れないけど、人生と一緒で恋に王道はないのでは?相手への思いやりと、お互いの向上心が必要なことは、友人でも恋人でも配偶者でも一緒です。 それにしても、無趣味な人とはどんな人なのでしょう・・どんな人でも関心のあることはあるでしょうに。わたしなぞそれを人から引き出すことが好きなのですが。 それから、甘え上手とかデートとか言葉や形態にこだわることはありませんよ。いいじゃないですか。自分流で。 後で自分でも恥ずかしくなるようなことをしでかしてしまうのが、恋って奴です。ありのままの自分ね~自分でも分かってない自分をみせつけられるのが、良くも悪くも恋じゃないですかね・・ 何だかぶってしまいましたが、頭をぶつけながら、更に素敵な人間、女性になっていってくださいな。

zzzZOO
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません。 下の方々も言われているように行動を起さなくてはいけない時期に来ているのやも知れませんが如何せん、頭で考える事が好きなもので… 無趣味…賭け事が好きだったらしいのですが、改心して?止めたそうでそれ以来、何も趣味がないそうで…就職試験の時なんて書けばいいのかわからない…って言うんですね。ワタシは多趣味で趣味の欄は溢れるくらい書き込める人間なんである意味驚きなんですが。 あと自分のことを「空っぽだけれど」と言いますね「空っぽだけど、よろしく」となんでかな?って思って聞いてみたんですけど、要領を得なくてですね… 解かりました。たんこぶ作りながら恋をしたいと思います。(変換で『こい』が『鯉』と第一候補に上がるくらいこの言葉を使っていないんだと再確認) 回答有難うございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mina1120
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。 私もかなり男前というか、周りからはほぼおとこやん、っていわれてます。(けれど、男の人と話すのは苦手です。) 初めて彼氏ができた時、みんながのたうちまわって笑ってたくらいです。 私の場合、つきあうとかどうしていいのか見当も付かなかったので、自分と相手の共通する趣味とかをみつけたら、ひたすらその話題で盛り上げたりして、それで相手の反応を観察する・・からがんばってみました。 zzzZOOさんと同じであがっていつもと違う調子でしゃべったり、あがり過ぎて凄い無口になっちゃったりしてました。でも趣味の話とかだったら自然と話題が盛り上がるのでだんだん普通にはなせるようになりました。 ただ、zzzZOOさんと同じで、甘えたりとかがどうしても恥ずかしくてできなかったのです。 その結果、彼から「本当に俺のこと好きなの?」「考えてることが分からん」とかいわれて、別れちゃいました。 そう言われてもやっぱりさらけ出すことができなかったということは、つきあうとか恋愛に対する興味におされてつきあってしまって(向こうから告白されたのでパニクってた所もありましたし)、本当はそこまですきじゃなかったのかなぁと思います。 zzzZOOさんが本当に彼のことを好きなら、そのうちできるようになりますよ。 今までできなかったことが、いきなりできるようになるとは私は思わないので。 じょじょになれていくと思いますよ。 (もちろん、焦る気持ちもすっごく分かりますけどね) ぜんぜんアドバイスになっていませんが、がんばってくださいね!

zzzZOO
質問者

お礼

返信遅れました。ごめんなさい。 >初めて彼氏ができた時、みんながのたうちまわって笑ってたくらいです。 それに近い事をされたので、笑えないですね>苦笑 mina1120さんの彼氏の状態?何でしょうかね?確かに解からないですね、愛されているか…ング。 徐々に盛り上げていきたいと思います。 焦りすぎたのかもしれません。 ご意見参考にさせていただきます。 回答有難うございました。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□ mina1120さんの回答の場ではありますが、この場を借りて皆様に御礼を申し上げたいとおもいます。 正直耳痛い発言や納得させられた意見、もう少し続き、補足を要求したい意見等沢山ありました。それもこれも皆様の親切心ゆえのことと思います。 有難うございます。 これまた主観的な視点で励まされた意見、共感できた意見の方にポイントを差し上げたいと思います。 今回ポイントを差し上げる事の出来なかった意見が役に立たなかったというのではなく2つしか選ベない故の事ですご了承ください。 それではまだまだ、始まったばかりのようですので、また皆様の貴重なご意見を伺う機会があると思います。 その際も忌憚ないご意見頂戴したいと思います。 今回はありがとうざございました。参考にさせていただきます zzzZOO 拝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

こんにちは。 私も、男前じゃないです。 甘え上手で、恋愛も楽しめるあなたとは逆の女です。 私から見たら、zzzZOOさん、不器用だなって思います。 でも、だからって悪いとかじゃなく、そこがあなたのいいところでもあると思っていいと思います。 彼もどうしていいのか分からないんでじゃないでしょうかね。 だったら、簡単。 どうすればいいか話しましょうよ。 ゆくゆくですが、一緒にいると安心とか、楽っていう関係を築ければいいんじゃないですかね。 そのためにはお話しないと。 無趣味だって、話してないのだから分からないし、もしかしたらあなたの趣味には興味がないだけで、何か持っているかもしれないし、ほんとに無趣味なら、あなたを趣味にしちゃえばいいかも。 初めは、何かがないとやっぱりずっとおしゃべりって出来にくいから、デートで行くのは物を解して話が出来るような動物園とか水族館とか行ったらどうですか? 水族館とかに行くと、何が好きだとか子供の頃の話とか出来ると思いますよ。 相手のことも少しわかるし、子供の頃の話テンションあげて話す人ってなかなかいないだろうから、あなたも楽に話せるんじゃないでしょうか? 友達のことでの相談とか、知らない人にいきなりは出来ないものですよ。友達との関係のほうが長いのだから当たり前じゃないでしょうか? 本当に安心して相談を出来るようになるには、それなりに時間がかかってもいいと思います。 その前にあなたと彼の関係をきちんと築いてください。 友達も彼も、そしてあなたのキャラも大切にしていけばいいんじゃないでしょうかね。 っと、私は思いますよ。

zzzZOO
質問者

お礼

回答有難うございます。 >友達のことでの相談とか、知らない人にいきなりは出来ないものです 人間関係のほうは友人ではなく研究室の事で、彼氏の方が辛うじて交際?期間がながいです。 デートも1回しかしていないのは、断られた為で、まぁ就職活動中ということで致し方ないのやも知れませんが、どうして良いのかわからず1月経ちました。経っちゃった… デートなり何なり行動を起すのが良いのやも知れませんが、それが上手く行きません。 甘え上手とは行かなくとも、素直?にはなりたいと思わなくもないですが、ebyさんもいつのまにやら出来ていた人ですかね? ワタシはどう足掻いてもダメですねー 回答有難うございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4184
noname#4184
回答No.3

こんにちは。始めての恋愛で戸惑っていらっしゃるようですね。私は男前じゃない女です。 >彼以外の人間関係に疲れて、彼氏もそういう相談には向かないと解かり というのは、話すら聞いてくれないわけではないんですよね?あなたに悩みがあって今は大変で不安そうだという状況を理解してくれているのであれば良いと思います。 女友達の方が相談に乗ってもらいやすいというのは多いにありえることです。相談し易い人に乗ってもらえば良い。彼氏が全部の役目をしなくてはイケナイ事もないです。 >彼とメールをしていても、2、3通で『ハイ終了~(彼氏からの返事なし)』 私は、ですが、男性ってこんなもんだと思っています。 メールや手紙の返事をマメに書いてくる男性ばかりではないでしょう。というか、そういう男性とは付き合ったことが私はないです。 恋愛に正解もないですが、恋愛も人間関係の1つですから、彼がどうしたいかアナタがどうしたいかお互いに話して理解し合う事は必要です。 恋愛ってこういうもの!という思いこみで叶わないからと落ち込むのはおかしいです。 デートも1度しかしていなくて音信不通。 今はともかく、話して・会って・分かり合って、、、初めの段階が始まってもいないというのが現状ではないでしょうか。そこから始めてください。相手のことを知り合えないうちに、どうすれば良いのか見えてくるわけありません。 『男前』というのは貫きたいのでしょうか? 実は私の友人で30過ぎて周りから思われている男っぽいイメージを崩したくないからと「私のガラじゃない」と男性にも素直になれず、未だに男性との付き合いが上手く行かない友人がいます。好きな男性の前でどうしているのか私達友人はどちらでも彼女のことが好きで、甘えたって可愛いじゃん♪と思えるのに分かってもらえないようです。 私は女子校育ちのせいで男っぽく育ちましたが、卒業と共に男性も来てくれたので今までの自分は今まで、これからは自分の気持ちに素直で行こうと思い、男性に甘えたり、泣いたり素直にやってきたら、性格が丸くなったそうで、高校時代の友人まで「性格が丸くなって、むしろ話し易くなった」と言われました。男っぽいのを崩さない友人でさえ言うのです。 人はそれぞれですが、人間は年と共に成長して変わります。どうかわるかは自分がどう変わりたいかで決まるのです。勇気が要りますが恋愛を経験すれば友人の変化も理解出来るものです。 周りは自分で思っているよりスンナリ変化を受け入れてくれるものなのです。 「自分の殻を破りたくなったら勇気を持って破るべし」 >ありのままの自分を見せれるようにするにはどうしたらいいんかな? 自分のイメージを決め付けすぎずに、“『男前』だった”と書けるようになると良いと思います。 プライドが高すぎると失敗を恐れて気持ちを表せなくなります。恋愛においては、二股を許さないプライドは必要ですが、甘えたらかっこう悪いなどというプライドは要りません。 恋愛は友達づきあいとは違うので自分を使い分けられると良いと思うし、友人にもそれを言えたら良いと思います。『男前』の友人の素直な恋愛感情って可愛いと思いますよ。それも含めてアナタです。頭で考えすぎずに素直にね。

zzzZOO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間関係に悩んでいた時はそれ以外話す事も浮かばなかったですし、彼氏に相談しても「ボクにそんなこと言ってどうするの」って感じだったので、オッケー君はそういう話は嫌いだね?って感じだったので、彼には申し訳ないけど「放置状態」でした。どうなんでしょう理解して耐えていたんですかねぇ…遠い目。 タイトルに『男前』と入れてしまった事で多くの方が反応されていますが、過去ログに女性にとっての『男前』って何かという感じの質問があって、良回答の方が掲げたものが気に入って「自分はこうありたい、自分を高めて行きたい」という願望が入ってしまいまして…そちらをご覧にならなってない方には額面通りうけ取った方も多いと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=591452 >甘えたらかっこう悪いなどというプライドは要りません。 これが今一つ出来ないのです。できる人間はいとも容易くやってのけるのでしょうがワタシには出来ません。 恥かしいって気もしなくないですけど、それをやったら人間おしまい…そこまでとは行かなくとも近いものを感じます。馬鹿だな…自分。 回答ありがとうございます。意見を参考に頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.2

真逆(女性的思考の男)ですがよろしいですか?ここで回答していると結構間違う人も何名か… 「男なんて要らないよ、友人と音楽と本さえあれば♪」 こういうの考えはもろくも崩れ去るものです。 崩れ去らない人は… 男をコケにする見た目もなんだかなぁな教授だったり、恋愛の入り口を甲高い声でうっちゃるタレントぐらいかな… >彼は相当掴めない人で、どうすれば喜んでくれるのかわからない これでは仕方が無いです。彼も恋愛の初心者マークが外れていない人かもしれません。 私は26ですが、恋愛の極意…ではなく自分なりの確固たる恋愛感が出来たかなぁと思うのは23(大卒後)です。 男っぽい女性…私の経験を紐解くと『仲の良い友』と言うか『悪友』で止まってしまうんですよね… 多少強引な事も許されたりするし、飛ぶ鳥の如く『今から飲み行くぞ!』という事が出来て楽しいと言えば楽しいですが。 とにかく恋愛は深く考えない事が一番だと思います。本当は良い恋愛と言う時ほど考えれば考えるほどマイナスになっていきますし… 自分の性格を作ってないのですから、変な駆け引きは無用でしょう。 スキンシップと言うか無邪気にじゃれる…で良いと思います。 『付き合う』を意識しなければならない恋愛って詰まらないですから忘れましょう。 とにかく一緒にいると嬉しいんですから『嬉しいんだよぉ~』とアピールするのが大切です。 思っていても人には伝わらない事のほうが多いですからね。 質問だけでは詳しい事はわかりませんが、たったひとこと言ってみてください。 『私ってどうしようもないでしょ?変なテンションだし!でも一緒にいるだけで幸せなんだぁ、だからこうなっちゃうの。許してね』 『一緒にいると嬉しい』と言う『一緒にいる+(プラスな事)』これを言われると嬉しいものです。男としてはね。 付き合う』を意識する関係は肩がこります。嬉しいから意識・そうでないから意識 でもこれは、関係が深くなるほど自然に薄れます。最近私も付き合っている人は付き合っていると意識しなくなりました。 なんでしょう、日常生活の一部に溶け込んでいてそれが自然になっちゃっているのかな… ですから『来週はデートだ!』と言う嬉しいを通り過ぎたハイテンションも、長く付き合うほどに徐々に薄れていくかと思います。 Hしか考えていない男は別にして、女性の何に惹かれるかというと瞬間だけ見せるギャップにぐっと来ます。 あまりに違う無邪気な寝顔かもしれない、くしゃみした瞬間かもしれない、突然泣き出す顔かもしれない、 その瞬間無性に可愛いって思うんですよね… だから、一瞬でも今までと違うあなたの一面を見せてみてはいかがです? 『こんな私もいるのよ!』と言う一面。それが絶妙なスパイスになって良いかと思います。 一番手間隙かからない簡単だけどわりとぐっと来る引き込み方は…手を繋ぐ事かな… 恋愛経験が浅ければなおさらかもしれませんが、恋愛って何だろうって考えるだけ無駄です。 恋愛を何度も見て聞いて感じて実感して『あぁ恋愛ってこんなもんか』こう思うほうが早いです。 と言う私も大して恋愛経験積んでいると思ってないですけどね…

zzzZOO
質問者

お礼

書き方に問題があったのか、誤解を招いたようで…冒頭の「男は要らない~」ですが、高校時代から男の友達もたくさんではないにせよいたので、男をコケにしているとかでなく、彼氏とか特定の恋人がいなくても良いよって事だったのです。 >男っぽい女性…私の経験を紐解くと『仲の良い友』と言うか『悪友』で止まってしまうんですよね… 解かります、解かります。ワタシもその口ですし、自分も飲み友達と彼氏彼女の関係になる気は更々ないんですよね。ワタシの場合と異なるかも知れませんが、彼氏にできる人ってそう多くないですし、恋人は恋人、友達は友達という感じの考え方な者で… ギャップですか…頑張ってみます(自覚ないんで何がグッとくるのか…) テンションが高すぎる私とあくまでテンションの低い彼氏ですが、コミュニケーションをとって行きたいと思います。 ただ、今現在彼が好きなので、沢山の経験を積んでいけないと解からんものかーとか思いましたが、人換算でなく期間でもありですよね? 回答有難うございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

30代、既婚、男です。 男前でも。婦女子でもなくてスイマセン。m(__)m 彼のこと好きなんですよね? 何とかして彼に喜んでもらえるようにしたいんですよね? だったら初めに戻りましょう。 彼はzzzZOOさんのどこが気に入って付き合うようになったのでしょう? もし、自然体の男前なzzzZOOさんがいいと思ったのなら、そのままでいることですよ。 彼氏を前にすると顔が上気してしまうような、ウブなところも含めて彼は気に入ってくれたのでは? 変に計算高い人よりも、そういう不器用なところもいいと思ってくれたのではないでしょうか? 恋愛のやり方に正解なんて無いですよ。 ただ、相手のことを思いやり、相手が喜んでくれるようなことをするのが王道のように思います。 (今回の場合は自然なzzzZOOさんを見せること) メールが苦手な人も、人間関係の相談が苦手な人もいますよ。 zzzZOOさんが好きになった、彼のいいところを見てあげてください。 そうして彼の足りないところ、zzzZOOさんがして欲しいこと、彼が望んでいる付き合い方などを徐々に埋めていけばいいお付き合いになってくると思いますよ。 最初から何でもかんでもうまくいく方が珍しいですよ。 自分が男っぽいから・・・といって自分で自分の行動の幅を狭くしたりせず、大きな気持ちで構えてみて下さい。 ご参考になれば幸いです。 頑張って下さいね。

zzzZOO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自然体で接する事が出来れば、一番良いのはわかるんですが、如何せん好き過ぎるのか、嫌われたくないというのが先行してしまいます。 と言いますのも、初めてのデートでワタシの女友達の事を可愛いというような直接的でないにせよ、褒めていました。その時の目の輝きようは今でも思い出すと少し悲しくなってしまうのですが… 彼氏がお気に入りの子は、確かに可愛いのですが所謂異性にはもてるけれど、同性には嫌われるというタイプで、「どうして見抜けないんだ」と言う苛立ちと「やっぱそういう子がもてるんだなー」と痛感しています。 ワタシの周りの男の子でも、見抜いている人がいて「彼女は要注意」というような事もいっているので見る目がある人は引っかからないんだなーって気もします。 人の悪口が嫌いなので「○○チャン研究室の男には危険視されてる」なんて彼氏に言い含めて自分を高めようなんて手は使いたくないんです。 自分らしさを出せるよう頑張りたいと思います。 寛大な気持ちで頑張って見たいとおもいます。 有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男前ですよって言われたら嬉しいですか?

    こんばんは。大学生の女です。 同じ大学で気になっている院生の方がいます。最近はちょっと遊びにいったり、メールしたり、学校で話したりするんで、構仲良くなったと思っています。メールしているときに、話のながれで私が「○○さんは男前ですよー☆」と何となしに言いました。あんまり自分のことをかっこいいとは思えない、という感じでしたので。 男性の方は、異性から男前、といわれたら単純に嬉しいものなんですか?まあ好きなひとからいわれれば嬉しいでしょう。好きとまでいかない人に言われたらどうでしょう?ちょっとどきっとします?笑

  • 恋愛ができない

    今年26歳になりますが、お恥ずかしながら今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。どうしたら恋愛ができるようになるでしょうか。さすがにこの歳で恋愛経験がないことに焦っています。 そもそも男性の友達が極端に少ない、友人も少ないことも原因かもしれませんが、必ず「彼氏いそう」「彼氏いないなんて嘘でしょ?」と言われてしまいます。 また、以前友人に冗談口調で「◯◯(自分)より男前な人はいないから彼氏なんて無理だよ~」と言われたことがショックで、それもずっと引っかかっています。確かに髪型もショートですし、女の子っぽい格好は苦手でカジュアルなファッションが好きです。でもメイクはきちんとしますし、お洒落も好きだし、性格もさばさば系ですがそこまで男っぽくはないと思っています。 このままではいけないと思い婚活パーティーにも行ったことがありますが、服装に苦労しました。この場だけいつもと違う自分を演出したとして、仮に二人で会うとなった時に全く違う格好で来たら意味がないのでは…と思い、足をのばすのも億劫になってしまいました。ですが、やはり男の人は女の子っぽい可愛らしい子が好きっていうことなんですよね…こんな私には一生彼氏が出来ないかと思うと、自分は価値のない女なんだなと痛感させられます。 特に結婚願望はありませんが、人生で一度くらいは恋愛を経験しておきたいのです。同じような年齢まで恋愛経験がなかった方はいらっしゃいますか?どのようにして幸せをつかみましたか?

  • 男前な対処法を教えてください。

    男前な対処法を教えてください。 ややこしいので、分かりにくかったらすいません。 僕には好きな人がいます。 その人は、僕ではない男の人に片思いをしていて、僕にその相談を持ちかけてきます。 僕は、自分の気持ちは伝えずに、ただその相談を黙って聞いていました。 その子と、その子の好きな人は、深い関係にあるにも関わらず、 相手には彼女がいて、別れる気も無く、遊ばれてるんじゃないか?と思っているんだそうです。 そういう具体的な話を聞かされると、やっぱり辛いです。 こんな時、男前ならどうするでしょうか? 男前な人、教えてください。 こんなところで聞かないっていうのは、無しでお願いします。 ちなみに、好きな子の相手の男の人のことは殆ど知りません。

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • 性格男前、外見女性的

    外見は女性的でありながら、性格は男前な女性って引かれる場合がありますか? 小学生のときから友人付き合いをしている子で、外見はとても女の子らしく(髪ロング・巨乳・色白・スカート多しetc.)家庭的に見える女性がいます。 雰囲気はとても柔らかく、話し方や声も可愛らしいです。小倉優子さんに少し似た感じです。 しかしその子は性格は全く逆で、総合職でバリバリ働いていて、一緒に遊んでいるときも男前な発言・言動が多いです。 例えば、公共な場所での迷惑な行為を注意しようとしたり、彼氏との付き合いでも割勘主義は当たり前だし、遠距離なのですがあまり寂しいと言わなかったり、もし彼氏が無職になっても私が食べさせてあげるから大丈夫、そのかわり専業主夫してね♪といった考えです。 また、彼女は虫類が大の苦手なのですが虫の駆除なども頼ったりしないで自分でするそうです。 今までナンパや一目惚れからの告白は多かったらしいのですが、性格を好きになられた事が少ないと言っています。人見知りなところがあるのでそれも原因だと思いますが・・・。 そこで質問なのですが、あまりにも男前な性格だと彼氏からすると嫌なものですか? それとも、外見が女性らしいのに性格が逆という事で男前といわれるのでしょうか? いわゆる女性らしい言動に可愛らしさを持つ男性って多いですか?

  • 悪い恋愛?

    私は今まで、恋愛を重きにおいた事がありませんでした。なので、どんな男子がいるかとか、自分にはどんなタイプが合うとか全くわかりませんでした。 留学に行った際に留学先の友人から「あなた人生もったいなよ。もっと沢山いい男を見なさい。」と言われ恋愛方法を伝授してもらいました。 それは特定の3、4人とデートを重ね、一番合う方を選ぶことでした。 私はいいな!と思い、今特定の方3人とお食事にいったり、遊びに行ったりしています。決して彼氏ではありませ。ですが最近一人の彼に「僕がいるものに、なんで他の男と遊ぶんだ?僕は君の彼氏じゃないの?」と言われ罪悪感を感じました。別に浮気をしているわけではないのですが、なんだモヤモヤした気持ちになりました。 もっと沢山の男子を見よう!経験しよう!と思ってやったこの恋愛方法は良くないですか?彼から言われた事により良くないかも.....と思い始めました。 ちなみに 一人目は大学の友人 二人目は大学内の留学生 三人目はナンパされた外国の方です。

  • 真面目な恋愛相談!!強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さや男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか??

  • 残念な女が幸せな恋愛をするには?

    21の女(学生)です。恥ずかしながら、彼氏がいたことがないです。 見た目(特に顔)も残念ですし、中身もイマイチだと思います・・・。 今まで、何人か(3人くらい?)好きになった人が居ましたが、 みなさん数年間友人だった人なので、気まずくなるのが恐かったり、 ブスだし申し訳ない・・・とか思ってしまい、告白した事がないです。 もちろん、告白された事もありません>< (「好かれてるんじゃ?」と言われた事はありましたが、 結局なにもなかったため、私と友人の勘違いだったかもしれません。) 男友達や、親しい男の子の後輩はそこそこいますが、 ただの面白い人、でしかないみたいです。 でも、友人カップルや、街で仲よさそうなカップルをみると、 いいなぁ。あたしもああなりたいなぁ。って思っちゃいます。 最近はメイクとか服とか気をつかうようにはしてますが、 色々あって心が折れているので、今は付き合いたい人もいないし、 すごく親しい人しか好きにならないので、しばらく何もないと思います。 でも、いつかは幸せになりたいです。 正直に言うと、好きになってくれる人が欲しいです。 可愛くないので、合コンとかの恋愛目的で出会った人には、 遊ばれてしまいそうでなんか気が進みません・・・。 そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね? 男女問わず人気で、素敵な方とお付き合いしてるような・・・。 そういう人って、どういうところが素敵なんでしょうか? また、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。