• ベストアンサー

UA-25のドライバのダウンロードをローランドHPよりするのですが、う

UA-25のドライバのダウンロードをローランドHPよりするのですが、うまく出来ません(VISTA32ビット)です。ちなみにもう一台ある古いpcの方では問題なく出来るのですが(XP)。教えていただけますでしょうか?現象はVISTA用のダライバをダウンロードすると完了したらワードパットが開き文字化けした文章が並んでいるだけなのです。ですから解凍とかそんな以前の問題ではないのかなと思うのですが、全く分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.1

もう一台のほうでダウンロードできるのであれば保存したものをUSBメモリなどを経由してVistaに移してインストールすればいいと思います。 またダウンロードファイルの拡張子がワードパットに関連付けられてしまいいているのではないかと思います。 ファイルの関連付けを設定しなおせばいいかと思います。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

daichan12345
質問者

お礼

ありがとうございました。圧縮ファイルをワードパットではなくちゃんと取り入れることができました。ただもう少しと思うのですが、全てを展開して、次に出たフォルダを開くとコノフォルダは空ですと出て何も入っていません。それで取り込んだ圧縮ファイルのフォルダを直接開くと、いろいろな内容が入っているのでその中のセットアップをダブルクリックしてもはやり何も開きません。ぶしつけがましいお願いで申し訳ありませんが、もし教えていただければ助かります。どちらにせよ少しでも前に進むことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.2

>次に出たフォルダを開くとコノフォルダは空ですと出て何も入っていません。 すべてを展開するで中身があるようなのでダウンロードは無事に出来ていると思います。 Setupを右クリックして「管理者として実行」しても反応がないですか? 反応がない場合はセキュリティソフトでブロックしているのかもしれません。 Readme.htmも一緒に入っているのでそちらも目を通してください。

daichan12345
質問者

お礼

おかげでドライバを取り入れることができました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • UA-25ドライバがインストールできません。

    初めまして。DTM超初心者です。  UA-25を購入したのですが、付属CD-ROMやローランドのサイトで最新のドライバで試したのですが、 「ファイル要求」というダイアログが出て”ksuser.dll”というファイルを要求してきます。 サポセンにも電話しましたが、小一時間試行錯誤の上で、ksuser.dllはマイクロソフトの著作物なのでこちらではどうしようもないです。メーカーさんにお電話してくださいと言われてしまいました。 どなたか、この現象分かる方いらっしゃませんか?

  • プリンタードライバーがダウンロードできない

    windows10 64ビットに PX-1001のプリンタードライバーをダウンロードしたいのですが、解凍時点でエラーが発生してしまいます、どなたか教えてください。

  • プリンタ ドライバのダウンロードについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 パソコンが壊れまして急きょ買い換えました。 OSがvistaの64ビットに変更になりました。 プリンタが3台ありまして、2台は問題なく使用できるようになりましたが、カシオのCP-3900が、ホームページを調べましたら使用可能とのことで、マイクロソフトのほうからダウンロードをするようにとの指示が書いてありました。一度別の所に質問を出し回答をもらいましたが、解決していません。そのまま、ポートに接続するとvistaにドライバがあるので使用出来るとのことでしたが、テストページがエラーになり印刷できません。マイクロソフトのホームページを見たのですが良くわかりませんでした。教えて頂ければ助かりますのでよろしくお願いします。

  • ドライバーのダウンロードが出来ません

    PM-G730   新しいPCを購入。  サポートより対応するプリンターのドライバーのダウンロードをしたいのですが、「解凍」が出来ません。 PCのOSとビットは適正なものを選んでいます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HPにあるドライバが解凍できない

     古いモデムを使う必要に迫られて、そのドライバが HP にあることまで分かりました。 HP Modem for Brio -  hp vectra, brio and kayak pcs, hp PCI modem (D7519A), drivers for Windows 2000 - HP Business Support Center http://bizsupport1.austin.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareDescription.jsp?lang=en&cc=us&prodTypeId=329290&prodSeriesId=32310&prodNameId=20814&swEnvOID=181&swLang=13&mode=2&taskId=135&swItem=vc4102en  上記なのですが、ダウンロードして得られる bdf607en.exe、自己解凍ファイルなのだと思いますが、うまく解凍できません。  Windows XP (32ビット版)で、このファイルを叩くと DOS ぽい画面に切り替わって何か動作し始めたぽく見えるのですが、文字が全く表示されません。  どうしたら、この自己解凍ファイルから必要なドライバファイルを取り出せるのでしょうか。  Windows 95 あたりのパソコンを探さないといけないのでしょうか。

  • UA-25で録音が出来ない

    USBオーディオインターフェース UA-25を購入したのですが,録音が出来ません. 通常の手順でドライバーのインストールが完了したのですが,オーディオのプロパティで 録音のボリュームスライダーや,詳細ボタンが灰色になりアクティブになりません. デバイスマネージャ上も正常に認識されているし,再生は問題ありません. Windows XP.pro sp2のマシン2台で試していますが,同じ症状です. 何かこの機種特有の問題があるのでしょうか.ドライバーは特に新しいものは 供給されていないようですし,FAQにもWindows XP.sp2の問題もありません. 製品情報 EDIROL UA-25 http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-25.html 使用機,VAIO PCG-U101,Thinkpad X22 2662 AJ-3

  • TR-8 ドライバーがダウンロードできない

    TR-8のDriver Ver.1.5.0 for Windows 8.1 / 7をPCにダウンロードしようとすると 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。 ハードウェアまたはソフトウハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストール された可能性があります」と表示され止まってしまいます。PCはHP社64bit win7で通常インターネットにはつながずに使用しています。何か対策ありましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • hp designjet 110のドライバ

    パソコンを長年使用したWINXPからWIN7(64bit)へ移行しました。 hp designjet 110を使用していましたが、ドライバがインストールできません。サポートページから hp designjet 110(プラス)のドライバをダウンロードしましたが、110にはインストールできませんでした。 どなたかよい方法をご存じの方いませんでしょうか?

  • UA-25EXをWINDOWS7で。。。

    動かすにはちょっと無理ありですかね? ローランドhpで見ると、UA-25EXがWINDOWS7対応と書いてはあるものの、ドライバインストールして機器が認識されません。 最終手段としてはもうUA-25EXは諦めて後継機 UA-55を買うしかないと思うのですが、下記の用途でUA-55を買わずとも済む方法があれば教えてください。 用途としては、電子ピアノを弾いて音だけはソフトシンセで出されるグランドピアノの音をヘッドホンで聞こうというものです。 PCにグランドピアノのソフトシンセをインストールしています。 PCとUA-25EXを接続して電子ピアノのMIDI OUTをUA-25EXのINに入れる。 UA-25EXにヘッドホンを接続して電子ピアノを弾いた音を聞く。 一応、WINDOWS7対応とあるものの私のPCとは相性が悪いみたいです。。 一応ローランドのサポートには問い合わせましたのでそれ以外でいい方法があったら知恵をお貸しください。

  • ドライバをダウンロードしてくださいとでました。

    Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapter のドライバをダウンロードしてインストールしてください この問題は、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapter のドライバがないことが原因で発生しています。このドライバの製造元は Realtek Semiconductor Corp です。 といわれました。 Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapter というのを検索して、ダウンロードして解凍したら、書庫として開くことができませんといわれて解凍できませんでした。 この、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapterというのが ダウンロードできるサイトが、自分の調べた限りでは1つしかなく、 困っています。Realtek RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Network Adapter というのが検索で出てくるのですが、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapterと 同じものなのでしょうか?もし違っていたら、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapterがダウンロードできる場所を教えていただけないでしょうか。 お願いします。