• ベストアンサー

UA-25のドライバのダウンロードをローランドHPよりするのですが、う

UA-25のドライバのダウンロードをローランドHPよりするのですが、うまく出来ません(VISTA32ビット)です。ちなみにもう一台ある古いpcの方では問題なく出来るのですが(XP)。教えていただけますでしょうか?現象はVISTA用のダライバをダウンロードすると完了したらワードパットが開き文字化けした文章が並んでいるだけなのです。ですから解凍とかそんな以前の問題ではないのかなと思うのですが、全く分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.1

もう一台のほうでダウンロードできるのであれば保存したものをUSBメモリなどを経由してVistaに移してインストールすればいいと思います。 またダウンロードファイルの拡張子がワードパットに関連付けられてしまいいているのではないかと思います。 ファイルの関連付けを設定しなおせばいいかと思います。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

daichan12345
質問者

お礼

ありがとうございました。圧縮ファイルをワードパットではなくちゃんと取り入れることができました。ただもう少しと思うのですが、全てを展開して、次に出たフォルダを開くとコノフォルダは空ですと出て何も入っていません。それで取り込んだ圧縮ファイルのフォルダを直接開くと、いろいろな内容が入っているのでその中のセットアップをダブルクリックしてもはやり何も開きません。ぶしつけがましいお願いで申し訳ありませんが、もし教えていただければ助かります。どちらにせよ少しでも前に進むことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bagelpan
回答No.2

>次に出たフォルダを開くとコノフォルダは空ですと出て何も入っていません。 すべてを展開するで中身があるようなのでダウンロードは無事に出来ていると思います。 Setupを右クリックして「管理者として実行」しても反応がないですか? 反応がない場合はセキュリティソフトでブロックしているのかもしれません。 Readme.htmも一緒に入っているのでそちらも目を通してください。

daichan12345
質問者

お礼

おかげでドライバを取り入れることができました。ありがとうございます。