• 締切済み

プリンタ ドライバのダウンロードについて

こんにちは、よろしくお願いします。 パソコンが壊れまして急きょ買い換えました。 OSがvistaの64ビットに変更になりました。 プリンタが3台ありまして、2台は問題なく使用できるようになりましたが、カシオのCP-3900が、ホームページを調べましたら使用可能とのことで、マイクロソフトのほうからダウンロードをするようにとの指示が書いてありました。一度別の所に質問を出し回答をもらいましたが、解決していません。そのまま、ポートに接続するとvistaにドライバがあるので使用出来るとのことでしたが、テストページがエラーになり印刷できません。マイクロソフトのホームページを見たのですが良くわかりませんでした。教えて頂ければ助かりますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

OS標準添付ドライバ(32/64bit)は、Microsoft社が動作保証とあり、OSにあるドライバを使うのでは? 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でプリンタドライバに!?などの黄色のマークがついている場合、「更新」(ウィザードによる)か「削除」再起動でWindows汎用ドライバ(x64も)を再生成しませんかね。

nuri57
質問者

お礼

早速ご連絡頂きありがとうございました。 プリンターポートを他の2台が仮想プリンタポートになっていたので仮想プリンタポートに変更しましたら印刷できるようになりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>vistaにドライバがあるので使用出来るとのことでしたが、テストページがエラーになり印刷できません。 ドライバのインストールは出来たのですか? それとも、インストールは出来たけど印刷が出来ないのですか?

nuri57
質問者

お礼

お騒がせしました。他の2台のプリンタのポートを調べましたら仮想ウポートになっていました。早速仮想ポートにチェックを入れ、変更しました、結果印刷が出来るようになりました。 どうもありがとうございました。

nuri57
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 コントロールパネルからプリンタのインストールで、カシオのCP-3900を選択し、完了しましたとの事で、テストプリントを仕様としましたらエラーになりました。あまり詳しくないのですが、ドライバはインストールされたと思います。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーの誤動作

    VISTAのパソコンを数台仕事で使用していますが、その内の1台だけ プリンタードライバーが誤動作いてしまいます。 15×4インチの連続紙に印刷しようとするのですが、 A4縦の設定に替わってしまいます。 この現象は、たとえばワードパッドでは起きませんが ある特定のソフトで起きてしまいます。 このソフトの再インストールやドライバの再インストールは 数度おこないましたが、改善しません。 どうしたらいいでしょうか。

  • エプソンのプリンタドライバーがダウンロードできない

    エプソンのPC-950C用のプリンタドライバーがダウンロードできなくて困ってきます。 今日中に印刷しないといけないんですが、Vista用のドライバを持っていません。 至急ダウンロードの仕方を教えてください。 vista Home Premium IE7 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/5799.htm

  • カシオレーザープリンタのカウント数の見方

    レーザープリンタのカウントを見たいと思っていますが、 説明書にも何もかかれていません。 CANONのレーザープリンタはカウント見ることが出来たと思うのですが。。。 カシオのCP-8500という機種です。 カシオのホームページを見たところ、カウント管理ソフトみたいなものが販売されているようなのですが、1台しかないしそこまでコストかけたくないというのが本音です。 気軽に確認できたらという思いです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタドライバについて

    プリンタドライバについて教えて下さい。 社内でIT管理をしていますが、あまり詳しくありません。 NECのMultiImpact700JX3、MultiImpact700JX3N計2台を使用しています。 使用用途は (1)宅急便の送り状に内容を印刷する。 (2)基幹システムから売上伝票等を印刷する。 の2つです。 それぞれ、使用アプリケーションは別々です。 (1)ができるマシンは1台なのですが、officeの入れ替えを機にAccessの入っている複数のマシンで送り状印刷をすることにしたいのです。 Accessの入っているマシンにMultiImpact700JX3、MultiImpact700JX3のドライバ(付属CDから)を入れようとしたのですが、基幹システムのマシンには違うドライバ(HEXARD云々)が入っていました。 一応Accessのマシンにドライバを入れたあとテスト印刷も無事にできたのですが、なぜ、同じプリンタなのにマシンによって違うドライバが入っているのでしょうか? 導入当初の経緯が不明なので今もっている情報だけで推測したいのですが、宜しくお願いします。 ドライバについて基本的な知識を教えていただくだけでも結構です。 宜しくお願いします。

  • プリンタのドライバを探しています。

    プリンタのドライバを探しています。 現在Studio Laptop 1537(osはビスタ32ビットです)を使用しています。 妻がフォトオールインワンプリンタ 926もっているのですが 私のパソコンですと、ドライバーが無く使用できません。 デルのHPで探したのですがリンクはありました。 しかし、肝心のドライバーの場所が分かりませんでした。 どなたか場所が分かる方、お教えいただけないでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • プリンタードライバー

    VAIO製のPCG-XR7Z/KをWIN2000からXPに上げて使用してます。 先日EPSON製のPM-880Cをシリアルポートにつなげてドライバーを入れて使用出来るまでにしました。 一度使用を終わりシリアルポートを外して2日間違う事に使用した後プリンターを接続するとプリンタードライバーの接続ウィザードが出てきます。 キャンセルして印刷すると使用できます。 接続ウィザードが出てこない様にするにはどうすれば良いのですか?お願いします。

  • プリンタードライバーについて

    windows Vistaに買い換えて会社のプリンターで印刷しようと思うのですが 会社のプリンターはNEC製のMultiWriter2800Nです、Vista用のプリンター ドライバーがありません、どこで入手したらよいでしょうか?

  • プリンタキュー所有者"SYSTEM"のプリンタドライバ設定

    1.ユーザ"Adminisrator"でログインし、プリンタのドライバの設定を行います。テスト印刷を行うと、プリンタキューの所有者は"Administrator"となり、ドライバの設定どおりに印刷されます。 ワードやエクセルなどのアプリケーションからの印刷も、ドライバの設定どおりに印刷されます。 2.あるラベル印刷ソフトをサービス(ローカルシステムアカウント)として起動し、そのサービスから印刷指示を出し、印刷を行います。 プリンタキューの所有者は"SYSTEM"となります。 このとき、ドライバの設定どおりに印刷されません。 印刷の設定は、プリンタキューの所有者のドライバ設定に基づく、と考えれば、2.において、1.の設定が反映されないのは納得がいきます。 じゃあ、"SYSTEM"からもドライバの設定を行おう、という話になるのですが、どこを探しても設定箇所が見つからず、お手上げです。ローカルシステムアカウントでログインなんて当然できませんし…。 どなたか、ヒントを頂ければと思います。 <これまでに試したこと> ・プリンタのプロパティ→印刷設定 ・プリンタのプロパティ→詳細設定タブ→標準の設定ボタン ・ドライバの製造元に問い合わせ ・ラベル印刷ソフト製造元に問い合わせ <その他情報> ・他のメーカーのプリンタドライバには「現在の設定を、全ての印刷に適用する」のようなオプションがあり、それを使用すると、2.においても1.で設定した通りに印刷されます。 ・OSはWindows2003 Serverの英語版です。

  • エプソンプリンタのプリンタドライバの件

    Windows8(64ビット)搭載のパソコンを購入しましたが、今まで使用していたエプソンプリンタPM2200C(A3用紙対応)のWindows8用のプリンタドライバがエプソンサポートページに無いようです。 このプリンタは、10年近く使用しており、故障もなく気に入っているものです。 是非とも使用したいのですが、Windowos7(64ビット)用のプリンタドライバをインストールしても、ある程度の印刷は可能でしょうか? あるいは、全く使用不可能でしょうか? もし、他に良い方法をご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 違うドライバを使用したら・・・

    こんにちわ。 WINDOWS2000 PROFESSIONAL FUJITSU FMPR373をLPT1ポートにつないで使用しています。 ドライバをFUJITSU FMPR-371A ESC/Pのドライバを使用するとうまく印刷されるのですが、 FUJITSU FMPR5000のドライバを使用して印刷すると 一番最初の行に “P2T<G0”と表示されます。 違うプリンタドライバを使用するとどうしてもこの表示が出てくるのでしょうか? ちなみにOKIのマイクロライン8370SEのプリンタドライバを使用してFMPR373のプリンタで印刷しても行の最初に何も表示されません。 何か設定があるのでしょうか? それともプリンタの相性の問題か何かなのでしょうか? 宜しくお願い致します。