• ベストアンサー

まぶたにぶつけてもいないのに内出血ができます。場所は大体同じ所で間隔は

まぶたにぶつけてもいないのに内出血ができます。場所は大体同じ所で間隔は月に1度くらいです。皮膚科・眼科に行きましたが、痛みもないので様子見て下さい、で終わってしまいます。 どの科に行けば原因が分かるのでしょうか?

noname#246343
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

本当にぶつけていないのに内出血を起こすのなら、 血管が弱くて破れやすい ということです。 血管の専門は「循環器科」や「血管外科」です。 大きな病院ならあると思います。 あと、免疫機能の病気が原因で血管が破れやすくなる場合もあります。 血液の精密検査も受けてみてください。

質問者

お礼

循環器科ですね。調べてみたら近くの病院にありました。受診してみます。 どうも有り難うございました。