• ベストアンサー

パース経験者の方!!

パースからピナクルズへ行くよいツアーがあれば教えてください。あと、ユースホステル情報、市内の交通について何かアドバイスあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 私も以前、ピナクルスまでのツアー参加してきました。 ここは、観光名所でいろんなツアー会社でツアーを出しています。どこも似たようなモンですが、大型ランドクルーザーを利用するものと、観光バスを利用するものがあるんですけで、断然、ランクルツアーのほうがおすすめです。 こっちだと、砂丘っぽいとことかがんがん走ってくれるので、それだけでも楽しいです。 ただ、定員がバスに比べ少ないので早めに予約しといたほうがよいです。 それから、同じ内容のツアーでも日本人ガイド(といってもたいがい学生のバイトみたいなのが多い)がつくと、3~4割くらい値段が高くなってるみたい。ピナクルスツアーは自然を満喫するコースなので、英語がそれほどでもなくても英語オンリーのツアーで十分じゃないかと思いました。 ちなみに、私がお世話になった代理店さんのURL出しときます。ここは現地にも支店があって、ワーホリなんかの学生さんの面倒なんかもみることがあるようで、現地情報にとても詳しくおすすめできます。 それからパースのYHのURLです。 http://www.yha.org.au/hostels/search/region.cfm?regionid=51 人気があるみたいで、できればいきなりでなく予約しといたほうが無難みたいです。ただ、パースは市内のホテルでも一人7000円もだせばそこそこのところ泊まれたような気がします。観光案内所で聞けば、もっと安くて居心地のよいやどいっぱい紹介してくれますよ。 市内の交通は残念ながら、電車とタクシーしか利用していないのでなんともいえないのですが、電車もタクシーも驚くほどやすかったような。。 初めていった個人旅行がパースだったのですが、こんな私でも不自由なく動き回れたたくらいですから、特に心配することはないと思いますよ。 パースはとってもよいところでした。特にみんなよい人ばかりだったのが印象に残っています。楽しい旅を!

参考URL:
http://www.panorama.jp/australia/index.html
mihotanabe
質問者

お礼

URLとても参考になりました。とても詳しく載っていたのでさっそく活用しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

パースから電車で20分ほどのフリーマントル(Fremantle)という町がおすすめです。 イルカもみられる(かもしれない)海があり、カフェやマーケットなどがある雰囲気の良い場所です。 パースともにフリーのバスが循環しています。 安宿は3つあります。 YHA、駅の側(2001年当時、洗濯とインターネットのサービスあり、ファイヤーなんとかという名前でした) Cherviot Marina→ここに宿泊しました 料金はドミトリーでA$17前後のはずです。

回答No.2

パース市内中心部にあるTouristInformationCenterに行けば、様々なツアーについて職員の方が相談に乗ってくれますよ。気に入ったのがあればその場で申し込んでくれます。日本語ペラペラのオージーがいますので英語できなくても大丈夫です。(ちなみにそこの日本人の職員は日本人の観光客に対して冷たいので、できれば相談は避けたほうが無難かも。) 市内の交通についてですが、主要目的地へは電車とバスで大体カバーできますよ。

• shy00
回答No.1

どこも似たようなコースを回りますよね・・・ 私の参加したツアーは、 http://www.ats.co.jp/_tour/perth/ORIGINAL_PINNACLES/ な感じのツアーに参加しました 会社名は覚えていないのですが、NETで予約したし、海岸線も走ったので、 きっとこの会社だったかと(^^;ゞ ツアー内容としては、ドライバーさんは英語のみでしたが 楽しく過ごすこと出来ました  説明の半分以上は理解出来ていませんが(爆) ガタガタと揺れる車の中で眠れるのは日本人だけとか(笑) ただ、パースからピナクルズまでは遠いです!! 車での移動のツアーを選ぶ際は、心の片隅に覚えておいてください

mihotanabe
質問者

お礼

ありがとうございます!!若さをいかして4WDに挑戦してきます!!