• 締切済み

パース、近辺でお勧めは?

初オーストラリアでもうすぐパースへ行きます。 予定を何も決めていなくてフリーの日が2日半あるのですが街中だけだと退屈してしまうでしょうか? 美術館や博物館にはあまり興味がありません。買い物は好きです。 街が小さいみたいなのですぐに飽きてしまいそうでレンタカーを借りてピナクルズなど郊外まで行ったほうがいいのか、市内だけでも楽しめるのかがよくわかりません。 何かお勧めはありますか?

• jrice
  • お礼率52% (72/138)

みんなの回答

回答No.3

オーストラリアで一番好きな町がパースです。 私は車の運転ができないので全て現地のツアーを利用して出かけました。 ・ピナクルズ(1日) ・ロットネスト島(1日) ・モンキーマイア(シェルビーチ)(夜~翌日の夜まで) ・ウェーブロック(1日) ・スワンバレー(ワイナリー、チーズファクトリー、チョコレート工場めぐり)(半日ツアー) 全てお勧めです。8月でもそれほど寒くありませんでした。 美しい海を見たいなら、シェルビーチのインド洋は抜群です。 ロットネスト島も市内から近いのに美しい海です。次回行くときはここに泊まりたいと思いました。 ピナクルズとウェーブロックは不思議な風景でした。 それぞれがそれぞれに良い。 最後のスワンバレーはホテルにいたおばちゃんがお勧めしてくれたのですが、帰国する日の午後に出かけ、お手ごろでなかなか楽しかったです。ワインのみ放題、チョコ、チーズ食べ放題でした。 全てホテルにパンフがおいてあった英語のツアーでした。(日本語よりずっと安いので) 「何時何分に集まれ!」だけ聞き逃さなければ、あとは何とかなります。本当に皆さん親切なので、日本人が誰もいなくても大丈夫です。 市内はキャットという無料バスに乗りまくりましたが、狭すぎて1日で飽きます。お店は夕方6時頃にはみんな閉まってしまいます。 どうぞ楽しんできてください。

• junjul
回答No.2

パースでホームステイをした経験があります。 ホストファミリーの一番のおすすめは、パース郊外のスワンバレーにあるワイナリーへ行くクルーズツアーでした。 (http://www.alan1.net/jp/oceania/perth/sg/474/ag/1359/) オーストラリアは川沿いが高級住宅地であることが多く、 クルーズからの景色は、シティの近くでは美しい邸宅が並び、 郊外へ進むとどんどん自然が広がっていきます。 ワイナリーでの試飲も楽しく、オープンエアのレストランで気分よくランチできるのも最高です! 1日中ワインが飲める楽しいツアーで、当時私はそれほどワイン好きではなかったのですが、 このツアーのおかげですっかり飲みやすいオーストラリアワインにハマってしまいました。 お酒が苦手なら、、、 日帰りでロットネスト島を訪れるのはどうでしょうか? (http://www.e-ozmall.com/travel/rot/zt_bt_cycle/index.shtml) これまた、船でロットネスト島へと向かい、島内はサイクリングして回ります。(サイクリングで回れるくらいの大きさの島です。) 船はパースからもパースから電車で30分ほどのフリーマントルからも出ています。 見どころは、灯台や美しい海岸、なぜかいる孔雀 それに、ここにしか生息していない「クォッカ」(カンガルーを体長30cmくらいにした感じのかわいい動物です) お買いものなら、、、 フリーマントルやスビアコの週末マーケット (http://www.perth-info.jp/shopping/market.html) ちょっとしたお土産が買えたり、野菜や果物、シーフード等日本とは違うものが並んでいるので見て回るだけでも楽しかったですよ。 あと、忘れてはいけないのがシティにあるキングスパーク 高台にあるのでシティを見渡せ、眼下に広がる美しいスワンリバーはぜひ見てきて下さい。 この公園、入口には大木カリーの並木、ワイルドフラワーの植込み等、 西オーストラリアの植物を見て回れるとってもいいスポットですよ。

• yaji0503
回答No.1

去年、パースに行きました。 パースの中心は、1日あれば十分なほどの小さな街です。 なので、オプショナルツアーを利用して、郊外に出かける事をお勧めします。 いつも利用する現地のツアーデスクを紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 http://www.ats.co.jp/ ピナクルやウェーブロックもお勧めです。 私は、飛行機で行く(プライベート飛行)で1日に2箇所回りました。 ただ、現地の車が故障したのでピナクルズだけは上空を飛んで見ただけでした。インド洋も綺麗でした。 大きなスーパーがパース中心部には1軒しかありません。 夕方はかなり混み合うので、買い物をするなら夕方前が良いと思います。 買い物らしい買い物もあまり出来なかったけど、デパートがセールをしていたのでちょっと変わった調理器具とか購入したくなったり。(滞在したのは、6月1日から4日までで1日は、祝日でお店がほとんど休みでした) 祝日明けから、セールをしていました。(決算セールみたいな) キャトバスは、意外と使い勝手が良かったです。 3路線走っているので、いろいろと出かけられた。 イエローキャットの路線には、アウトレットへ行ける。 (パース駅から西方向へ)アウトレットは、規模は小さめだけど面白そうな物が沢山あったり。 雑貨とか、本とか・・・。 レンタカーは、一方通行が多い感じだったので・・・あまりお勧めしません。ちょっとした観光もオプショナルと依頼した方がらくだと思います。片道だったか?往復だったか?400キロとか1日走行距離を考えると、初めての土地でガス欠になったり、トラブルにあったらかなり大変だと。 パースの街は、スワンリバーと空が綺麗でした。 芝生も綺麗だし、船着場には新しく小さいけど観覧車が出来たみたいです。(スワンベルのそば) 夜景とか見るには良いみたい。