• ベストアンサー

コンビニ以外でもUCC無糖Black コーヒー買えますか?

コンビニ以外でもUCC無糖Black コーヒー買えますか? 私は暑くなると、UCC無糖Black コーヒーに牛乳を入れて飲むのが大好きです。 でも、コンビニでしか買ったことがありません。コンビニだと結構高いので、スーパーとかで買いたいのですが、あれはコンビニ専用の売り物なのでしょうか?いつも1リットル入りのを買ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.ucc.co.jp/product_shop/product/drink.html 1Lというと、この上から2段目の写真の右側の太めのですよね? これは確かコンビニ専用だったと思います。(絶対の自信はありませんが)。他の普通のペット清涼飲料類も含めてこの1Lボトルのタイプはコンビニでしか見たことが有りません。(ヘルシアのようなものは除く)。コンビニの置き場は上下が低いですので、縦に長いと出し入れしにくいですから専用に短いタイプをメーカーに依頼したのかもしれませんね。 私も1Lボトルはとても便利だと思いますので、スーパーでも置いて欲しいのですが・・・・・コンビニは高いですし。 代わりに大型ドラッグストア・スーパーには、同左側の写真の900ml入り縦長タイプのペットボトルが置いて有ります。100円~150円程度でよく見ますが、2本売りで特売のことも有ります。私も牛乳で割って飲みますので(100mlしか変わらないですし)、スーパーで特売のときに900mlタイプを買っています。こちらをいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

UCCの1リットルペットであれば、 大手のドラッグストアや食料品を扱っているホームセンターでも発売されています。 微糖と普通ですが、1リットル98円で大体発売されています。 無糖もたしか発売はされていたと思いますが...